※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

1か月半の息子が1回100~120ml飲んでおり、1日の授乳回数が3時間おきの8回から減らない。飲む量が増えたら回数は減るか、調整が必要か悩んでいる。夜中も3時間おき。母乳のやめ時も考え中。皆さんの経験を教えてください。

生後1か月半の息子です👶
ほぼミルク育児です🍼

今は1回100~120飲んでいますが、1日の回数が3時間おきの8回から減りません🤔
120は飲める時もありますが、残すことも多いです。

1回でたっぷり飲めるようになったら、自然と1日の回数が減るのでしょうか?
それとも、私が7回に調整してあげると良いのでしょうか?😣
夜中もまだ3時間おきです😫
皆さんどのように回数が減っていきましたか?

また、ほぼ出ない母乳のやめ時も悩んでいます😖💦💦

コメント

ちーた

1ヶ月半だとまだまだそんなものだと思いますよ💦

• おもち

おもち

月齢と共に自然と飲む量が増えて回数が減るのでしょうか😊

• 2月6日
にゃぽ

わたしも混合なんですが、ミルクの回数はそれくらいありました。🙋‍♀️
わたしは3時間で泣いて欲しくなっても、抱っこしたり、遊んだり……と、少しずつ延ばしてミルクをあげて回数を減らしました。
3ヶ月半ごろからミルクの飲む量も増えて、夜も4~5時間寝るようになってきて、勝手に回数も減りました。

• おもち

おもち

そうですかー!少し調整してあげることもあるのですね😊
    でもやはり、月齢と共に飲める量が増えたら回数が減るのですね😄
    ありがとうございます🎵

• 2月6日
ジャンジャン🐻

うちも全く同じ状況ですよー😂

満腹中枢ができればもうちょい落ち着くかなと思ってます😁

持病でわりとまめに病院で体重はかってますが、飲ませすぎでもないし、問題ないよとも言われました😊

• おもち

おもち

同じ、1か月の男の子ですね😊
    そうですね、満腹中枢が発達するのも3か月くらいでしょうか?
    やはり成長と共に飲める量も変わってくるのですね😄
    うちは飲み過ぎてちょっと体重増えすぎ⁉️と思いましたが、安心しました✨
    ありがとうございます✨

• 2月6日