※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

義母が嫌いで仕方ありません。子供が産まれる前までは普通に接すること…

義母が嫌いで仕方ありません。
子供が産まれる前までは普通に接することができましたが、生まれた瞬間から嫌いで仕方ありません。
なぜかと言うと、出産してすぐ赤ちゃんの閉じている瞼を無理矢理開かせたり、足を引っ張ったり、私に対してデリカシーのないことを言ったり、アポなしで突然親族を連れて家に来たり。と、嫌な思いをしたからです。(悪気があってしたことではないようです。にしてもひどい。)
たったそれだけの理由で?と思うかもしれませんが、産後すぐで母性からなのか、子供に関わらないで!と、ものすごい嫌悪感でした。
今では旦那が義母に子供の写真を送ることさえ嫌で仕方ありません。ましてや会うのも。ガルガル期なのかどうかも、自分で分かりません…
しかしこのままずっと、一生会わない訳にはいきませんよね…
同じような境遇の方、いらっしゃいますか?
自分でもこの先どうしていいのか分からなくて困っています。
ちなみに、義母以外の人は全然OKです。

コメント

ふぅちゃんママ

瞼を無理やり開かせたんですか?!?!(*_*)

全然それだけの理由で、なんて思わないですよ😣
ドン引きです…

私も娘にそれされたら、大っ嫌いになります!!!

• あや

あや

寝ているのに瞼を無理矢理開けようとした時は、やめてくださいと言いたかったのですが、それを言っただけで悲劇のヒロインのように落ち込み、精神科に通うような人なので言えず😓
    ドン引きですよね😓

• 2月3日
♡♡

本当に本当に分かります!!!
私の義母も入院中毎日来て、2番目に抱っこするのは主人と決めていたのに、義母に先に抱っこされました!
里帰り先の実家に来ては、手も洗わず娘を抱っこし、泣いても離してくれず、本当にもう会わせたくない!って思ってます!!!
ちなみに私も義母以外の人に抱っこされるのは、むしろ抱っこしてあげてください〜って感じです(笑)

• あや

あや

うちも手を洗わずに触られてめちゃくちゃ嫌でした!!
    泣いても離してくれないの一緒です!!
    そんなことするから、会いたくなくなるんですよね笑
    めっちゃ共感できます😭😭

• 2月3日
はるはる

うちも同じです!
出産前までは週一で会っていたのに産後は色々あって私も義母大嫌いになりました(笑)💦
けど旦那にはそんなこと言えないですよね😭
旦那も義母の言いなりなので、旦那にもイライラです😩(笑)
実親に相談したら、もう必要最低限だけでいいんじゃないかと言われたので、私は自分からは会う機会は作らないようにしています!
これから1歳の誕生日などもありますが、誘う予定はありません!
義理親は誘われる気満々ですが…
ほんと義理親は嫌ですよねぇ
特に義母!!
1番は子どもが大切だから、義母のことなんか考えず、子どもと楽しい毎日を過ごしましょ🎶

• あや

あや

誘う予定ないのに、誘われる気満々なの分かります!!
    最低限でさえも会いたくないですね😓
    一生会わなくていいです笑

• 2月3日
  • はるはる

はるはる

すぐ会えちゃう距離ですか?😱
    突然に来るぐらいだからきっとお近くに住んでるんでしょうね…😭😭
    私も本当は一生会いたくありません(笑)
    行事を大切にしてる義理親なのでその度に行事の3ヶ月前ぐらいから、どうするんだ的な連絡来てストレスです(笑)😂
    最低限、正月の挨拶だけはいくだけにしたいです…
    お互いストレスためすぎず、義理親なんかてきとーにやりましょ😩

• 2月3日
  • あや

あや

車で40分程の距離なんです😭
    3ヶ月も前から💦
    ストレス溜まりますね💦
    私も正月は頑張って挨拶に行きました😓
    そうですね、テキトーにやりましょう😓

• 2月3日
ちゅこ♡

私も義母だいっ嫌いです‼️結婚する前はよかったんですが、口だけなところがあったり無神経なことが目についてきて今は顔を見るのも嫌なくらいです。私もこの先どうしたらいいかわからないですが、とりあえずスルースキルを身に付けるしかないのかなと思います😭

• あや

あや

顔見るのも嫌ですよねー…
    辛いですよねー…
    スルースキル、取得します!!😭

• 2月3日
ℳ

私も義母大嫌いです🤣産後処置終えて経過観察中に私の実母と偽り無理矢理分娩室入ってきたり入院中もアポなしで毎日来るし義家族みんないる前でおっぱい大きくなったねっても言われたしとりあえず常識もデリカシーも無いので嫌いになりました😂

• あや

あや

実母と偽って!?
    それは災難でしたね😭
    うちも、お盆で親族が集まってる中、授乳を終えてみんなの元へ戻ると
    ねぇ、おっぱい飲んだの?何を咥えさせたの?ねぇ乳首?乳首を咥えたの??とデリカシーの無い、且つ訳の分からないこと言われました😂
    人の気持ちを少し考えてから発言してほしいものですね。笑
    常識がないのは、今更もうどうにもならないと諦めてます笑

• 2月3日
  • ℳ

ℳ

逆に乳首以外に何加えさせるんだろうww親族の前で言われるのはキツいですね( .. )てかそもそも質問がおかしい義母😥

• 2月3日
  • あや

あや

そうなんです、乳首以外、咥えるものがありません。笑笑
    常識もデリカシーもない、義母なのです😂

• 2月3日
なんとかなるさ

私も子供生んでだいっきらいです。
もともと苦手でしたが悪い人じゃなしいって感じだったけど
孫フィーバーで回り見えなさすぎ
孫が思うようになつかないのが気に入らなかったみたいで豹変して
かなりの嫌みばばあになりました。

最近はちょっと落ち着きましたが

ほんとは子供触られるのも嫌だし

もう笑った顔でさえ

キモって思っちゃいます

私も会いたくないですがそんなわけにもいかず、ただ会う回数は減らしました。

角はたちますが
それでもたまになら流せるようになりました。

• あや

あや

流せるの、すごいです😭
    触られるの嫌ですよね😭
    何をするにも気持ち悪く見えてしまいます😓

• 2月4日
  • なんとかなるさ

なんとかなるさ

流せるようになったのは

嫌いすぎてどうでもよくなったからってのもあります。通り越したというか…

最初は子供にとってはおばあちゃんだし、とか良心がいたんだりしてましたが、

もうなんとも思いません。

孫に依存してかわいそうな人だなと
    すごく自分の中で冷めてます。笑

言い返したりはしませんが
    心の中では
    キモって常に思ってます。笑

• 2月4日
  • あや

あや

好きの反対は無関心らしいですが、まさに無関心といった感じですね!
    私もその域まで達したいです!!
    イライラするのも疲れますし😭
    見習います👏

• 2月4日