※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅ
家族・旦那

旦那から無視されてます。完全無視じゃなくて、簡単な挨拶や最低限のや…

旦那から無視されてます。
完全無視じゃなくて、簡単な挨拶や最低限のやりとりはするんだけど、会話はないし表情がなくて心のスイッチオフな状態です。

たぶん、怒りや諦め、面倒くさい、そんな感じの心中なんだと思います。
子どもも何かおかしいというのは感じ取っていて旦那に近付きません。

半年に1回くらいこういうことがあるんですが、いつも私が根負けして謝ります。
だいたい原因は私の思いやり不足。

でも、今回は旦那が確実に悪くて、私からしたら逆ギレもいいところ。
私の言い分を全く無視して引きこもるのって本当に腹がたつし、私が折れるまで何日も続くのでメンタルやられます。

こういう旦那のやり方ってどう思いますか?
子供が物心ついてからもこんなことしてたら、子どもに悪影響なんじゃないかと思うのですが…

コメント

おはな

うちもそんな感じです。
絶対相手が悪いので私は謝りたくなくていつも長丁場になっていましたが、面倒臭くてすぐに優しくしたら(?)俺が悪かった~ごめん~優しくしてくれて嬉しい!と言ってすぐに機嫌直していました。内心はぁ?!うざ!きも!④ね!って感じでしたが喧嘩が続いて家事とか育児手伝ってくれないと困るので..割りきってこれからは適当に転がすのが楽だなと思っています。自分が悪くないのに謝るのは腹立ちますけどね~。。

• とぅ

とぅ

やっぱ謝るしかないですよね…
    反論したら理詰めで返されて…
    嫌になります😓

• 1月31日
✽HIGUMI✽

いくらムカついてもそこまでめんどうな旦那さんだとわたしならストレスではげるので距離置くか離婚しますね。

半年に一回とかスパンも短いし、、、

• とぅ

とぅ

めんどうですよね💦
    これがなければ…と思うのですが、やめてもらう方法もわかりません💧

• 2月1日