※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

大阪府で子育てしやすく、自然も豊富な地域を探しています。南大阪での通勤を考慮し、豊中や吹田は遠いと感じています。自然が豊かでありながら、梅田や難波などの街中にもアクセスしやすい場所があれば教えて欲しいです。

こんにちは!
大阪府で子育てにおススメの地域を教えていただきたいです🙇🏼
今は大阪市内なのですが、旦那さんが春から南大阪方面で働くことになり、すぐにではないものの子育てしやすく治安のよい所への引っ越しを考えております。
豊中や吹田が良いと聞きますが、旦那さんの通勤を考えるとちょっと遠いなと思って、、、
私自身は県外の田舎の出身のため、できたら自然が多いところがよいのですが、梅田や難波などの街中にも程よく出やすいところがあれば、、、😅
希望ばかりで申し訳ありませんが、おススメあれば教えていただけたら幸いです🙇🏼✨
宜しくお願い致します!

コメント

werewolf

平野区です。治安あんまりよく無いって聞くけど、特に子供の頃から住んでて、何かあったことはないですね…
古い家は多いので、さっさと新しいのに建て替わんないかなあって感じです。景観的に。ちょいちょい建て替えしてるところもありますが。
交通の便はよく梅田天王寺に地下鉄一本、天王寺難波奈良にJR1本です。
大阪で1番住人が多く、老人も多いが子供も多い。保育園も多いので、選ばなければ何処かには入れる。0歳なら求職中でも入れる。
自然は多くないです。狭い道が多くて車通りが多いです。ただし通学路にするような大通りは歩道がちゃんとあるので、まあ気をつけてればって感じ。

めっちゃオススメ!って訳でもないけど、まあまあ暮らしやすいです。
駅近は地価高いです。

たなー

私は小さい頃、泉北ニュータウンというらところで育ちましたが、山あり畑ありで、道路も広く、ちゃんと歩道と車道に分かれていて、子供にはとても優しい街でしたよ❣️
今も両親はそこに住んでるのでよく子供連れて帰りますが、子育てするにはいいなぁといつも思います😆✨✨✨

ただ難点は、都会で仕事する人にとってはちょっと不便かな…
南区で車通勤とかなら全然いいと思います🤗❤️

n 🥰

南大阪といっても広いので、どの辺りになりますか?

自然が多く梅田、なんばに出やすい南大阪となると、堺市あたりですかね😯💕