保育園・大阪府に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

保育園・大阪府についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは保育園・大阪府についての質問と回答をご紹介します。

y

只今、長女の保育園探し中です!大阪府守口市で人気 おすすめの幼稚園・…

只今、長女の保育園探し中です!大阪府守口市で人気 おすすめの幼稚園・保育園・認定こども園があれば教えて下さい😊💓保育園探しの際、こういう所は気をつけるべき!などあればアドバイスお願い致します‼️

あさ

大阪府高石市に住んでいます。娘が1歳になったら保育園に入れて働きたい…

大阪府高石市に住んでいます。娘が1歳になったら保育園に入れて働きたいと思っています。高石市は待機児童ゼロというのをホームページで見ましたが本当でしょうか?先日助産師訪問があった際に保育園について聞いて…

はじめてのママリ🔰

大阪府吹田市で今年の11月から保育園に入れる予定です。市役所に話を聞…

大阪府吹田市で今年の11月から保育園に入れる予定です。市役所に話を聞きに行ったら申し込みは10月にしかできないとのことでした。そして11月から預けるのはおそらく空きがないから厳しいと言われてしまいました。…

(❁´3`❁)

大阪府堺市西区のドレミ保育園、第2ドレミ保育園に子供さんが通ってる方…

大阪府堺市西区のドレミ保育園、第2ドレミ保育園に子供さんが通ってる方、いませんか?保育園の様子や、保育料以外に必要なもの、かかるお金など教えていただきたいです!

トマト

大阪府寝屋川市にお住まいの方に質問です保育園、一時保育、託児所につ…

大阪府寝屋川市にお住まいの方に質問です保育園、一時保育、託児所についてです金銭的諸事情により働きたいので保育園の申請に行きました私の場合、今は求職中にあたるので点数が低く入りにくいとの事でした探せば…

にも⍤⃝

にも⍤⃝

3ヶ月未満が入れるところって少ないと思います…ですが、寝屋川市の認可外保育施設で検索かけてみたところ…

*すぬっぴ*

大阪府吹田市にお住まいの方。私立の保育園 保育料 月々いくらですか?旦…

大阪府吹田市にお住まいの方。私立の保育園 保育料 月々いくらですか?旦那さんの年収もふまえて教えていただきたいです(^o^)

りゆ

むっちゃどうでも良いことかもしらんけど…笑グーとパーで二手に分かれる…

むっちゃどうでも良いことかもしらんけど…笑グーとパーで二手に分かれるジャンケン?あるじゃないですか?みなさんの地域ではどんな言い方しますか?都道府県と市まで書いてほしいです!あたしは大阪府大阪市出身言い方…

ちぃぱる

大阪府松原市に住んでいて来年から保育園に通わせよぉと思っています😊初…

大阪府松原市に住んでいて来年から保育園に通わせよぉと思っています😊初めての子供で地元も違うのでわからないことだらけです( ・᷄・᷅ )保育園選びゃ公立と私立の違いなど教えてください😣😣

たなち

たなち

松原市の2つの私立保育園を経験しています。現在も保育園へ通っています。松原市の公立保育園は、布おむ…

ぱん

大阪府豊中市は保育園激戦区で、2歳児は入れないと思いますが、一年働く…

大阪府豊中市は保育園激戦区で、2歳児は入れないと思いますが、一年働くの我慢すれば、幼稚園なら入れないことはないですよね?もしかしたら転勤についていくかもしれなくて…

りんご

大阪府泉佐野市のルーテル保育園に子供を通わせてる方いらっしゃいます…

大阪府泉佐野市のルーテル保育園に子供を通わせてる方いらっしゃいますか?他の保育園との違いはなんですか?保育料とか、余計にかかる費用とかあるのでしょうか?

まことの2

大阪府豊中市で保育園を検討中です。市役所や見学にいった園で質問して…

大阪府豊中市で保育園を検討中です。市役所や見学にいった園で質問してもよくわからなかったため、この地域でご経験のある方に伺います。夫婦共にフルタイムサラリーマンで、他の加点項目はありません。育児休職は…

minmin

minmin

私も豊中市です〜。思わずコメントしてしまいました(笑)私も申請出してます!今年の1月に出しましたがな…

杏ママ

大阪府茨木市のポッポ保育園下穂積校について何か知っていることがあれ…

大阪府茨木市のポッポ保育園下穂積校について何か知っていることがあればなんでも教えてください。園庭があるのか、保育園の大きさ等、預けるにあたっての情報、何でもお願いします。取り急ぎ見学などに行けず、知…

ひろ

ひろ

・1フロアに0歳児3人、1歳児5人、2歳児10人で、見学に行った時は1・2歳児は外出してて不在だった・車送迎…

はじめてのママリ🔰

大阪府八尾市にお住いの方いらっしゃいますか?恐らく今年か来年に住むこ…

大阪府八尾市にお住いの方いらっしゃいますか?恐らく今年か来年に住むことになりそうなのですが、近鉄、JRだとどちらが便利なのでしょう?1歳の子供と住むので保育園や小児科、スーパーなど近くにあれば嬉しいです。…

やまあ

大阪府内で今年の4月に保育園へ入所申し込みされた方に質問です。合否は…

大阪府内で今年の4月に保育園へ入所申し込みされた方に質問です。合否は届きましたか?摂津市はまだなのですがまだな地域の方いらっしゃいますか?

s@tsuki

s@tsuki

摂津市です!落ちたら連絡や通知が無いと言われました(><)我が家も何も連絡無くておそらく落ちたかと思って…

ちょこ

大阪府 守口市 の保育園の1歳児についておうかがいしたいです!1歳児…

大阪府 守口市 の保育園の1歳児についておうかがいしたいです!早生まれで心配なので、市役所に行きましたが、何とも言えませんとの回答が多くあまり情報が得られずでした。1歳児はやはり厳しいでしょうか?

miyu

大阪府和泉市の保育園の待機児童はどんな感じなんでしょうか?あと、オス…

大阪府和泉市の保育園の待機児童はどんな感じなんでしょうか?あと、オススメの保育園などあったら教えていただきたいです!1月に引っ越す予定なのですが土地勘がなく、実際住んでる方の声聞いてみたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

ぱん

ぱん

待機児童居ますね〜!そんなに多くはないですが中々順番回ってこないみたいです。2番目です〜って言われて…

S♡R♡mama

大阪府八尾市で、夕方から夜にかけての2,3時間預かってくれる一時保育対…

大阪府八尾市で、夕方から夜にかけての2,3時間預かってくれる一時保育対応の保育園を探しています。10月にどうしても外せない予定があります。その頃には生後4ヶ月です。誰かご存知ありませんか?

☆テュケ娘☆

大阪府東大阪市の保育園希望、またはここ数年で入園できた方に質問です(…

大阪府東大阪市の保育園希望、またはここ数年で入園できた方に質問です(^o^)*どこの施設希望ですか?*どうゆう状況として提出しますか?*どうゆう状況(点数)で第何希望に入れましたか?差し支えなければ教えて下さ…

しゅんまま💕

大阪府豊中市に住んでるお母さん方に質問です(><)保活って具体的にどう…

大阪府豊中市に住んでるお母さん方に質問です(><)保活って具体的にどうしたらいいんでしょう?今色々と調べると妊娠中から保活してるって聞いて焦りました。1歳になってもまだ保活してなくて保育園入れたいんですけ…

リプトンとん

現在娘が1歳で幼稚園か保育園に通う前には、大阪府三島郡島本町に引っ越…

こんにちは(* . .)現在娘が1歳で幼稚園か保育園に通う前には、大阪府三島郡島本町に引っ越そうかと考えています。今度町の雰囲気を見に行こかと考えていますが、島本町にお住いの方いますか?やはり車を運転出来ない…

ままま

大阪府泉南市の待機児童についてお尋ねです友達が住んでて情報をくれる…

大阪府泉南市の待機児童についてお尋ねです友達が住んでて情報をくれるのですがどこの保育園も待機児童がいない感じでしょうか?ある程度としか聞いてなく今九州に住んでいるため状況把握ができていませんヾ(・ω・`;)ノ…

夕希

夕希

泉南市在住です😊人気のある保育園は4月からでないとなかなか入れません😓こだわりがないなら途中からでも空…

おむすびまん

大阪府守口市にお住まいの方で来年度の保育園に申し込みをされた方、い…

大阪府守口市にお住まいの方で来年度の保育園に申し込みをされた方、いらっしゃいますか?結果はどうでしたか?南部の保育園を中心に 1歳クラスで申し込んだんですが、待機児童となってしまいました(><)全体で800人…

まえだまめ

大阪府守口市の4月入園1歳クラスで保育園落ちた方っていますか?育休中で…

大阪府守口市の4月入園1歳クラスで保育園落ちた方っていますか?育休中で復帰予定です!駅周辺はさらに厳しいとおもいますが、東部でにしき保育園とかはどうなんでしょうか?

ns

大阪府泉佐野市の保育園結果いつ届くのかご存知の方いらっしゃいますか😭

大阪府泉佐野市の保育園結果いつ届くのかご存知の方いらっしゃいますか😭

サニー

大阪府豊中市の方で、保育園に通わせているママさんはいらっしゃいます…

大阪府豊中市の方で、保育園に通わせているママさんはいらっしゃいますか?来年引越し予定ですが、保育園に入れるか心配です。引っ越しのタイミングは、2歳児クラスへ4月からの入園となります。共働き、両方とも親…

はじめてのママリ🔰

大阪府の柏原市か八尾市で保育園を探そうかと考えています。ちなみに0…

大阪府の柏原市か八尾市で保育園を探そうかと考えています。ちなみに0歳児クラスです。待機児童とかどうなんでしょうか(^^;;?また人気の保育園などありましたら教えて下さい(^^)

らんらん

早生まれの子の保育園入所時期について。来年の2月6日出産予定です(*^o^…

早生まれの子の保育園入所時期について。来年の2月6日出産予定です(*^o^*)育休を1年頂けるのですが、2月に入所出来る保育園なんてありませんよね?上の子は11月生まれなのですが、11月以降の申し込みは1歳児4月入所…

コロルダトマト

コロルダトマト

今年の1月12日に産まれて4月に保育園入れましたぁ!最初は早かったかな?とか体しんどかったんですが今は何…

かな

堺市の保育園について教えてください。4月から夫の転勤で堺市に大阪府外…

堺市の保育園について教えてください。4月から夫の転勤で堺市に大阪府外の田舎から引っ越します。住所は堺市堺区になる予定です。まだ未確定ですが、私は8月末まで育休で9月から大阪支社で復帰できるように会社にか…

せ~こ

大阪府の柏原市って 保育所…保育園…激戦区?激戦市? だったりしますか?😊

大阪府の柏原市って 保育所…保育園…激戦区?激戦市? だったりしますか?😊