※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆テュケ娘☆
子育て・グッズ

大阪府東大阪市の保育園希望者へ質問です。 希望施設や入園状況、希望順位など教えてください。 競争率の高い地区の方も歓迎します。

大阪府東大阪市の保育園希望、またはここ数年で入園できた方に質問です(^o^)



*どこの施設希望ですか??
*どうゆう状況として提出しますか?
*どうゆう状況(点数)で第何希望に入れましたか?

差し支えなければ教えて下さい( ;∀;)

東大阪市でなくても、競争率激しめの地区に住んでる方にも教えていただけるとありがたいです★

コメント

むぅぅう*6児まま

同じく東大阪です( ´∀`)

うちはまだ保育園は入れる予定ないですが、次女が小さいとき、保育園に入れようかと思って市役所で色々聞きましたが、0-1歳児はまあ無理。って言われました~(-.-)
でも支援センターの先生達に聞くと、え?なんであの人が?って人も入れたりするし、応募してみたら?とは言ってました💦

ちなみに、旦那が行ってた保育園が近くにあるのですが、園庭解放に旦那と行って話してたら、大丈夫大丈夫入れるよー( *´艸`)と言ってました😱

  • ☆テュケ娘☆

    ☆テュケ娘☆

    お返事ありがとうございます( ☆∀☆)

    0、1歳無理だったら2歳ももっと厳しいでしょうねー( ;∀;)
    「絶対無理やから出さんとこ➰」と思ってる人もいるかもしれないから、ダメ元で出してみたらいいですよね!運よく入れるかもしれないし♪

    ちなみに旦那さんが行ってた保育園てどこですか?💦
    良かったら教えていただきたい、、、X-<
    29年度から実施される、八戸ノ里幼稚園と小阪幼稚園のこども園、ひしの実保育園、むぎのほ保育園、累徳保育園は見学行ったんですけどね(  ̄▽ ̄)

    • 10月20日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま


    0-1はほぼ無理やけど、それからはぼちぼちって感じで話してました(;´д`)
    近くにある認可外はすぐは入れそうですが、月6-7万とシャレにならない金額です💦😱

    うちは東保健センターの管轄で、石切駅より大東よりなので、八戸ノ里 小阪方面だと距離ありますね💦

    • 10月21日
Rmam

こんばんわ(><)
私も東大阪の小阪に住んでいて
来年から保育園入れたいです!!
引越ししてきたばかりで
保育園の事なんてさっぱりで
毎日悩んでます!!
やっぱり待機児童多いのですか?💦
こないだ四ヶ月検診に
西保健センター?に初めて
迷いながらいきました!!
その横にある子ども課?かに
保育園のこと聴いたらいいよと
四ヶ月検診のときに言われ
まだいってません,,,。
質問の答えになってなくて
すいません(´•ω•̥`)
私も参考にさせてもらいます😢

  • ☆テュケ娘☆

    ☆テュケ娘☆

    お返事ありがとうございます♡

    小阪に住んでるんですね♪
    地元ぢゃなかったら、そら分からないですよね(;_;)
    まだ書類もらいに行ってないのですか??
    今生後4ヶ月だと、来年から入れたいのでしたら0歳入園になるんですかね(?_?)
    それだったら締め切りが2月やからいいですけど、私んとこは一歳入園になるんで、10月31日までに出さないといけないんです!!( ; ロ)゚ ゚
    焦りまくってます💦
    地元の友達は、フルタイム勤務&シングルなんですが第二希望のとこだったみたいです∥
    色んな人の話を聞くと、「シングルでも入れるかどうか…」「フルタイム勤務必須」みたいな感じで。。。
    近くにある認可外でさえ、かなり順番待ちらしいですX-<
    かと思えば、「ダメ元で出したら運よく入れた➰」てゆう人もいてるので、私もダメ元で出してみます(^^;

    分からない事あれば言って下さいッッ!
    分かることはお答えします(^.^)

    • 10月21日
  • Rmam

    Rmam

    おはようございます🎵

    6月産まれなので
    4月入園なら10ヵ月です!!
    2月が締切なんですね!!
    でももおすでにいっぱい
    なんやろなあ(><)💔💔💔
    まだ書類とか話さえも聴きに
    いってないです😢💦
    見知らぬ土地でほんと家に
    引きこもってます(笑)💭
    シングルなおかつフルタイム
    なのに危ういんですね,,,
    私とか働くとしてもパート
    って考えぢゃ絶対無理な
    気がしてきました!😵💦
    家庭によって保育料は違うん
    ですが大体どのくらい
    払ってはるんですかね??(><)
    全然未知すぎて,,,💭
    テュケ娘さんはどこの保育園を
    第一希望ですか??
    色々みにいきました??
    選べる立場ぢゃないですが
    ここは絶対にやめた方がいいとか
    あったら教えて下さい😌

    • 10月21日
  • ☆テュケ娘☆

    ☆テュケ娘☆

    こんばんは★
    そーいえば11月ですね( *´艸)

    • 11月11日
  • Rmam

    Rmam

    こんばんわ(๑๑)
    なんか早いですね!!
    月日経つのが(笑)

    • 11月11日
  • ☆テュケ娘☆

    ☆テュケ娘☆

    ほんとそうですね(/--)/
    ではマックスバリューで( ゚ー゚)笑

    • 11月13日
  • Rmam

    Rmam

    了解です♡
    いつですかー??🎵

    • 11月13日
  • ☆テュケ娘☆

    ☆テュケ娘☆

    水曜日か木曜日でお願いしますm(。_。)m
    (決まったら削除しますね♡)

    • 11月13日
  • Rmam

    Rmam

    来週は三代目のliveにいくので(笑)
    次の週ならどっちでもいけます🎵

    • 11月13日
  • ☆テュケ娘☆

    ☆テュケ娘☆

    大阪城ホールのやつですか?!?!
    誘われたんですけど金欠で行けず( ;∀;)
    岩ちゃんラブです♡♡♡
    楽しんできて下さい( ノД`)…
    ではまた来週のんで連絡します♪

    • 11月14日
  • Rmam

    Rmam

    京セラドームです︎☺︎🎵
    高いですよね😭💦
    生岩ᒼᑋªⁿ♥︎やばいですよ💕
    今年も拝んできますね🙏(笑)
    了解ですϋ♡

    • 11月14日
  • ☆テュケ娘☆

    ☆テュケ娘☆

    そだ!
    ドームや☀
    いっぱい拝んできて下さい♡

    • 11月15日