※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪府の柏原市か八尾市で0歳児クラスの保育園を探しています。待機児童の状況や人気の保育園について教えてください。

大阪府の柏原市か八尾市で保育園を探そうかと考えています。ちなみに0歳児クラスです。待機児童とかどうなんでしょうか(^^;;?また人気の保育園などありましたら教えて下さい(^^)

コメント

ナッキー

人気の保育園はわからないですが、今から0歳児クラス間に合いますかね?
妊娠中から動いてる人が0歳児クラス受かってました❗
また、4月からがだいたいで、途中から入るのは難しいと聞きました❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)主人の転勤が3月にあるかもしれないのでそこまでは動けないんです😭😭もし見つからなければ育休は延長出来る会社なので問題ないのですが😂😂
    やっぱり途中入所は難しいですよね😂

• 12月26日
  • ナッキー

ナッキー

転勤なんですね~💦難しい時期ですね😅延長できる会社で良かったですね❗

• 12月28日
しまもん

私は柏原市で保育園(4月から)の0歳児クラス申し込みしました!
市役所の方によると柏原市は子供結構多いみたいです(´•ω•̥`)
0歳児クラスだと数が少ないので言ってしまえばどこも人気って感じですかね(*_*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!画像まで嬉しいです!!
    0歳児クラスの募集人数多いなあと感じた私は甘いですかね?笑
    実は今他県に住んでいて直接話し聞けないのですが市役所の担当者の方の雰囲気どうでしたか?😭電話でも詳しく教えて頂けそうな感じですかね?😭😭

• 12月26日
  • しまもん

しまもん

市役所の方はとても優しくて丁寧に教えてくれますが
    資料とかがないと分かりにくい部分もあるかもしれません(´°ω°)
    でも遠方にお住まいでいらっしゃるのならとりあえずは電話でご相談されるのがいいかと思います!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対応が丁寧な方なら安心しました(^^)
    どうしても市役所がお休みの日にしか帰れず😭😭
    一度電話してみます🙌✨
    ありがとうございます(^^)

• 12月26日
しまもん

写真は私が申し込んだ4月からの入所のものになります!
参考までに( ᵕᴗᵕ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上記にまとめてコメントさせていただきました(^^)

• 12月26日
いちぼ

柏原市で12月に下の子途中入園出来ました。
姉妹加点もあったからか、待機児童40人いても入れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)待機児童って40人もいるんですか😂😂😂ちなみに柏原市のどの辺りでしょうか?(^^)

• 12月26日
  • いちぼ

いちぼ

国分付近です。
    ですが、育休延長できなかったり、事情を説明すると市役所の人が対応してくれましたよ(^^)
    今の保育園は娘には合わなかったので、4月に転園予定ですが、直接見学に行ってみるのもいいですね🎶

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(^^)ちなみに私も今は主人の転勤で他県に住んでいるのですが実家が国分なんです(^^)
    中々そちらの方に帰る機会がなくて一度市役所に問い合わせてみます♫

• 12月26日
(・ω・)

八尾は保育園すごいシビアですよ(=ω=;)フルで働いてるママですら通らないとかも聞きます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。八尾市はそんなに厳しいのですね😭ちなみに市役所に話とか聞きに行かれたりしましたか?(^^;;

• 12月26日
  • (・ω・)

(・ω・)

聞きに行きましたが私の場合今どのラインにいるかとか聞いても教えてくれなかったです(=ω=;)東大阪とかは教えてくれたのですが…
    なので聞いてもあんまり役に立ちませんでした

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり親切じゃないんですねー😂今他県に住んでいるので電話で話聞こうかと思ったのですが😂😂
    (・ω・)さんは八尾市と東大阪市の保育園に申込みされるのですか?(^^)

• 12月27日
  • (・ω・)

(・ω・)

ちょっと前まで東大阪に住んでいたので聞きにいったりしてました!
    今は八尾なので申し込みは八尾でしました😃
    私が働いてた所は育休とか無くて辞めてまた仕事する時に空いてたら入れるって感じなので求職中の申請で出しました、なので98パー諦めてますが出すだけ出しました(笑)

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません(^^;;
    なんかとても厳しそうなのが伝わってきました😂😂
    保育園無事見つかると良いですね💦

• 12月29日
、、、

柏原市はわりと0歳児クラス空いてると思いますよ☺
ただ場所に寄るんですが、国分旭ヶ丘の付近の保育園は定員になるのが早いみたいです。
法善寺や堅下の方は結構空いてるみたいですよ(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊住んでるのが国分でして😅そのへんは子供が多いんですかね(>人<;)

• 1月2日
  • 、、、

、、、

私も国分です(^-^)
    何月から入所希望なんですか??
    私の場合、8月からの途中入所希望でどこも定員いっぱいで無理でした💦
    ママ友は6月の途中入所でニチイさん入れてましたよ☺

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国分同じですねー😊私は5月入所希望です。
    いくつくらい申し込みされました?😂
    途中で空きとか出たんですかね?💦💦

• 1月4日