※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リプトンとん
その他の疑問

現在娘が1歳で幼稚園か保育園に通う前には、大阪府三島郡島本町に引っ越…

こんにちは(* . .)

現在娘が1歳で幼稚園か保育園に通う前には、
大阪府三島郡島本町に引っ越そうかと考えています。
今度町の雰囲気を見に行こかと考えていますが、
島本町にお住いの方いますか?

やはり車を運転出来ないと不自由でしょうか?
(ペーパードライバーです(´ω`;))

コメント

Riちゃん

こんにちは!!
今私が住んでると所にかなり近かったので思わずコメントさせていただきました!!

島本町はいつも車で通り過ぎるくらいなので、お役に立てるか分かりませんが、、。

島本はほんとに雰囲気のいいところですよ!!
私達も島本に引っ越そうかと考えていました。
車はあった方がいいと思います。
(私もペーパードライバーです(笑))
道がとても狭いし、お買い物行くにも万代やダイエーはありますが、、車の方がなにかと楽です( ¨̮ )

あと1つ余談なのですが、多分島本は地盤が弱いみたいです(´•ω•̥`)
それを聞いて、私たちも検討中です(´・×・`)

• リプトンとん

リプトンとん

早速の回答ありがとうございます(* . .)♡

なるほどなるほど!!
    やはり道狭いんですね(´0`)主人が道が狭いから私が運転出来るか不安と言ってたのですが、、運転出来た方が便利ですよね、もう慣れと練習あるのみ!ですかねっ⊂(`・ω・´)⊃笑

地盤については盲点でした(´Д` )
    なるほど、地盤弱いのは気になりますね(´・ω・`)災害時の事も考えて、じっくり調べて考えてみます!

タメになるアドバイス、本当にありがとうございます(*´Д`)

• 1月24日
yukka13

こんにちは!!
私は島本には住んでいませんが職場が島本で親戚が島本に住んでるので小さいときからよく行っています😃
自然が多くていい町だと思います✨
車も運転できたほうが便利かと思いますが、町自体が小さいので山奥の方でなければ自転車でも十分じゃないかなと思います😊
阪急もJRも近いですし💡

詳しくはないですが、保育所は4つしかないので入るのは大変かもです😅

• リプトンとん

リプトンとん

回答ありがとうございます(* . .)

なるほど!出来れば駅に近い所で引っ越し希望なので、自転車でもどうにかなりそうですかね( ´ω`)
    自然もあって電車は阪急とJRで便利で、良さそうな環境ですよね!!

そうなんですか(´Д` )保育所希望なので、もし引っ越しが決まったら早めに色々と考えて行動したいと思います!

アドバイスありがとうございました(人´_`)♡

• 1月24日
ぶちゃん👩🏻

島本町に住んでます!
私は島本町でも京都の境目で住んでまだ2年弱ですが住みやすい方だと思います😀
電車もJRと阪急があるので車でなくても大丈夫だと思いますよ!自転車があればなおよしですかね🤔
ただ保育園が少ないし待機児童が50人ほどみたいで私も待ちのうちの1人です💦(最近1つ増えて5つになりました)

• リプトンとん

リプトンとん

こんにちは!
    お!島本町住民さん\^^/
    自転車でどうにかなりますかね⊂(`・ω・´)⊃電車が2路線も通って便利ですもんね!自転車でどうにかなりそうで一安心です\^^/

待機児童そんなにいるんですか( ⊙⊙)保育所はなかなか難しいですね(´・ω・`)

回答ありがとうございました!!

• 1月25日
なちこ

その後、島本にすまれましたかぁー?
どうですかー?住み心地は、🤗