産婦人科・大阪市・大阪市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

産婦人科・大阪市・大阪市についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは産婦人科・大阪市・大阪市についての質問と回答をご紹介します。

ラム姉

旭区のゆりかごタクシーはどうですか?利用しやすいですか?妊娠30週(8ヶ…

旭区のゆりかごタクシーはどうですか?利用しやすいですか?妊娠30週(8ヶ月) 。初マタです。大阪府大阪市都島区在住で、都島区内の産婦人科に通院しています。陣痛のときや定期検診のときに利用できる陣痛タクシを探…

まめこんぼい

まめこんぼい

🙂日本タクシーをネットから登録していました。検診でも使ったことがあります。いざという時に①破水したか…

たかゆっち

大阪市内で、4Dのエコーだけ撮ってくれる産婦人科知りませんか?今の産婦…

大阪市内で、4Dのエコーだけ撮ってくれる産婦人科知りませんか?今の産婦人科4Dがなく、できれば1度だけでも見たいなあって思ってます!(´;ω;`)なかなか写真だけじゃ見てくれる産婦人科も少なくて探してます…ご存…

あやぞぉ ー

あやぞぉ ー

28週になったら緑橋にある中山医院にとりいきます✨ちゃんと電話で確認したら4Dのみいけて1300円でエコー写…

なーたん

大阪市のゆたかマタニティ超音波クリニックで胎児ドックを受けられた方…

大阪市のゆたかマタニティ超音波クリニックで胎児ドックを受けられた方いらっしゃいますか?受診する場合、通っている産婦人科の紹介状は必要でしょうか?😟

ぐらふ

ぐらふ

紹介状いらないです!めっちゃよかったです(^。^)安心させてくれる先生です(^。^)週末は予約とりにくいみたい…

pokky day

大阪市大正区にある大正病院産婦人科クリニックで出産された方、通われ…

大阪市大正区にある大正病院産婦人科クリニックで出産された方、通われてる方いらっしゃいますか⁇新しくなったのでキレイそうでいいなぁと思うのですが、雰囲気や出産費用など教えていただきたいです(>_<)

HANA

大阪市の大正病院で出産された方、通院中の方いらっしゃいますか?再来週…

大阪市の大正病院で出産された方、通院中の方いらっしゃいますか?再来週までに産院を決めなければ行けなくて、大阪市の愛染橋病院と悩んでいて昨日も質問させていただきましたが、大正病院についての詳しいお話を聞…

おかじー

今、大阪市内で産婦人科を探しています。2人目で1人目が帝王切開なの…

今、大阪市内で産婦人科を探しています。2人目で1人目が帝王切開なのでたぶん帝王切開になると思います。淀川キリスト病院がいいかなと思っているのですが、費用はどれくらいかかるのか教えてほしいです。検診も…

mio11

妊娠2ヶ月です。大阪市内で産婦人科を探しています。臨月近づくと実家に…

妊娠2ヶ月です。大阪市内で産婦人科を探しています。臨月近づくと実家に帰る予定で、候補としては寺田町の西川医院、北野病院です。西川医院は、個人病院がいいと思っている所と実家と今の家の中間であると言う所で…

よーまま

よーまま

西川さんで出産しました♪とりあえず、料理が美味しいです。笑フレンチのフルコースがあったり、朝食も洋食…

みちゃお二児ママ頑張らな!

一歳半の男の子がいます。今日妊娠検査薬が陽性で反応しました。二人目…

一歳半の男の子がいます。今日妊娠検査薬が陽性で反応しました。二人目妊娠出産に関してのお知恵を貸してください!訳あって親に手伝ってもらえないので、里帰りNGです。そこで出産する産婦人科なのですが、子連れ…

^ ^♡

大阪市東住吉区に住んでます!いずれは松原市、もしくは堺市に引っ越しす…

大阪市東住吉区に住んでます!いずれは松原市、もしくは堺市に引っ越しする予定です(>_<)来年出産予定なので松原市、堺市でオススメの産婦人科教えてください😭👏1人目は阪南中央病院で出産しました!

はな

はな

堺市に住んでます( ¨̮ )堺市は広いのでどこに住むかによってオススメする病院が違ってくると思います💦よく…

ඊゆずこまちඊ

現在、初産婦の妊娠6ヶ月です。総合病院で、出産予定。毎回エコーが無…

現在、初産婦の妊娠6ヶ月です。総合病院で、出産予定。毎回エコーが無いんです(。-∀-)録画ダメ(携帯のムービーでも不可)で病院でもDVDにしてくれる等もない為、未だに主人が動くお腹の子を見たことがありません。…

Ariella

大阪市内、無痛分娩(和痛分娩) おすすめの産婦人科。大阪日本橋の飯島病…

大阪市内、無痛分娩(和痛分娩) おすすめの産婦人科。大阪日本橋の飯島病院(?)飯島産婦人科(?)で無痛分娩予定です!無痛と言うか和痛ですよね?(´・ω・)最近でここで出産された方どんな感じだったか詳しく教えてもらえま…

ミナミ

ミナミ

1年前に大阪市の玉造駅近くにある脇本産婦人科という病院で無痛で出産しました! 希望されてる病院と違い…

yuyuyu

大阪市生野区or平野区で出来るだけ費用を抑えられる産科・産婦人科知り…

大阪市生野区or平野区で出来るだけ費用を抑えられる産科・産婦人科知りませんか?

ぱんちゃん

今年から大阪市天王寺区に引っ越してきました。いろいろあって未婚出産…

今年から大阪市天王寺区に引っ越してきました。いろいろあって未婚出産の予定です。オススメの産婦人科があれば教えて欲しいですいま通ってるところは待ち時間も少ないんですが出産は行ってません。もしよければオ…

こぼ

大阪市東住吉区にお住いの方で出産された産婦人科、病院を教えていただ…

大阪市東住吉区にお住いの方で出産された産婦人科、病院を教えていただけませんか?1人目は実家近くの総合病院で出産したのでこの辺りだとあまり産婦人科や病院が少ないのでやはり少し遠くの病院で出産している方が…

rirure.mama

rirure.mama

1人目は喜連瓜破にある浜田病院で出産し、2人目は天王寺の大阪市立医科大学附属病院で出産しました😊周り…

りくとホジッチ

大阪市 あびこでいい産婦人科あったら教えてください(>_<)!

大阪市 あびこでいい産婦人科あったら教えてください(>_<)!

みにょま

十三市民病院の産婦人科は質問などきちんと答えてくれたり、雰囲気はい…

十三市民病院の産婦人科は質問などきちんと答えてくれたり、雰囲気はいいでしょうか🧐?(10分弱と近いので検討しています)また、大阪市淀川区十三近辺のオススメの産婦人科がありましたら教えて下さい🙂一人目の時は、…

いちご

いちご

32週までの健診を十三駅の近くにある希咲クリニックで受けて(ここには分娩施設がないです)、現在は分娩…

ma

大阪市平野区に住んでいます。大阪市平野区周辺で電車などで通える産婦…

大阪市平野区に住んでいます。大阪市平野区周辺で電車などで通える産婦人科のある大きい病院ってどこがありますか?他県から引っ越してきたばかりでよくわからなくてよければ教えてくださいm(*_ _)m

ぶたこ(AuA)

妊娠かもということで産婦人科への受診を考えています。大阪市内の産婦…

妊娠かもということで産婦人科への受診を考えています。大阪市内の産婦人科2箇所どちらを受診するかで悩んでいます。行ったことがある、聞いたことがある等情報がありましたらお教えいただけると助かります。①聖バ…

りゅうり

大阪市の産婦人科についてです。聖バルナバ病院と西川医院の評判を教え…

大阪市の産婦人科についてです。聖バルナバ病院と西川医院の評判を教えてください。

♡はらぺこあおむし♡

♡はらぺこあおむし♡

バルナバはわかりませんが西川は有名ですよね。有名人も多く利用されてて、無痛分娩にも対応してるみたい…

ヨッシー

大阪市中央区の飯島産婦人科で無痛分娩しようかと思っています。そちら…

大阪市中央区の飯島産婦人科で無痛分娩しようかと思っています。そちらの産婦人科で無痛分娩された方、どんな感じだったか教えて頂けませんか? 助産師さん、看護師さんの対応はどうですか?

さくらんぼ

堺市堺区の耳原病院に里帰りで通っています。大阪市内在住で、実家が堺…

堺市堺区の耳原病院に里帰りで通っています。大阪市内在住で、実家が堺東で、そうなったのですが、ちょっと気になるのでお尋ねします。もともと、大阪市内の産婦人科では毎回エコーと内診として、赤ちゃんの状態と…

さぼりんぬ

【総合病院の産科】と【普通の産婦人科】どちらにしましたか?病院まだい…

【総合病院の産科】と【普通の産婦人科】どちらにしましたか?病院まだいってません。四週目なので胎嚢すら確認出来ないとおもいます。引っ越しや結婚式も半年のうちで全部済ますので、もし妊娠が順調にいってもいか…

ミーテ

大阪市北区と福島区の辺りで妊婦健診の費用があまりかからない産婦人科…

大阪市北区と福島区の辺りで妊婦健診の費用があまりかからない産婦人科をご存知の方いらっしゃいますか?友人が妊娠をし、値段がかからないところは何処かと聞かれたのでよろしくお願い致します♪♪

はる☆ゆい

はる☆ゆい

検診だけで言うとですが、天神橋筋商店街の中にある、いわいレディースクリニックおすすめです。とてもき…

唐唐

大阪市此花区の勧めの産婦人科を教えていただけますか?

大阪市此花区の勧めの産婦人科を教えていただけますか?

ちゃーるん

都島にある大阪市立総合医療センターの産婦人科について情報いただきた…

都島にある大阪市立総合医療センターの産婦人科について情報いただきたいです!全前置胎盤で転院することになりました!よろしくお願い致します。

あかり

大阪市福島区在住なんですが、近くにでかい産婦人科がありません。病院…

大阪市福島区在住なんですが、近くにでかい産婦人科がありません。病院は近い方がいいと知り合いにいわれ、車もなく電車か歩いてか自転車の行動になります。近くでは総合病院が2つ厚生年金病院、関西電力病院とあ…

あかちゃん

大阪市都島区にあるケイレディースクリニックで出産された方または出産予定の方いま…

大阪市都島区にあるケイレディースクリニックで出産された方または出産予定の方いませんか?昨年川端産婦人科からケイレディースクリニックに変わったと聞きました。先生が変わられるとやっぱり病院の方針とか雰囲気もかわるのかな?と思い…

にゃやや

当方大阪市在住です。産婦人科にかかって2回目から検診費助成のチケット…

当方大阪市在住です。産婦人科にかかって2回目から検診費助成のチケットを使っていますが、私の通う病院は検診費が高すぎるのではないかと感じています。妊娠を確認した初診の時はチケットなしで8,000円でした。母…

aya

aya

私もいろいろ調べる初期検診は11000円の券を使って2万弱の負担でした。2回目からは5000円の助成券で負担な…

ぴーまんまん

大阪市の愛染橋病院の産婦人科に通ってる方この先生がいいですよって方…

大阪市の愛染橋病院の産婦人科に通ってる方この先生がいいですよって方いますか?よかったら教えてください(^^)