※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

旦那さんがお仕事お休みの時はみなさん何をして過ごしていますか?うちの…

旦那さんがお仕事お休みの時はみなさん何をして過ごしていますか??うちの旦那は私が
「どこどこ行きたい!」って報告しないと動いてくれません· · ·。しかも最近、起きる時間はお昼の12時頃です。今日もドライブへ行く約束をしていて楽しみにしていたのにまだ起きないです(´•ω•ˋ)
子育て中であまり外に出れないので息抜きしたいのに· · ·
って思ってイライラしてしまいます。
周りもんな感じなのかなのでしょうか· · ·
皆さんは旦那さんがお仕事お休み中は何してお過ごしですか??

コメント

deleted user

朝から買い物に連れてってもらったり、神社仏閣巡りが好きなんで連れてってもらってます(*´ω`*)

  • はむ

    はむ

    そうなんですか😯
    とても優しい旦那さんですね😭😭

    • 1月12日
miiiiimama

寝ずに仕事してくれているのと月1回くらいのお休みなので好きにさせるようにはしてます


子供と接する時間もなかなかないので3時~4時に娘とわんこ2匹とお散歩一緒に出かけるように促します。

  • はむ

    はむ

    それは大変ですね· · ·
    子供と触れ合う時間は作ってあげた方が良いですよね😯

    • 1月12日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    本当に私の主人は可哀想です。
    子供と時間作れる仕事についてほしいです


    ご主人起きましたか?
    前日から何時には出ると決めておいた方が良さそうですね

    • 1月12日
  • はむ

    はむ

    家族の時間を大切にできる職場がいいですよね· · ·11時半前には起きました!ですが自分の準備しかしないことにまたイライラしてしまいます· · ·(笑)

    • 1月12日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    男の人って自分の準備しかできないですよ…
    そこは諦めていいか('-' ).........。
    私の主人もですが、父も弟も自分の準備できたら行くぞって感じです。

    • 1月12日
ママリ

予定を前日にしっかり決めないと動きません(二人とも😅)
私の体力がないので、平日休みだとちょっとドライブしたり買い物やランチしに行ったりしますが、予定のない日や世間が休日だと前日夜にお菓子や冷凍食材等買い込んで、昼に起きて自宅でゴロゴロです😁

  • はむ

    はむ

    そうなんですね😯
    出かけるって決めた日は起きて欲しいです· · ·😢

    • 1月12日
deleted user

予定がスーパーに買い物ぐらいの日は10じぐらいに起きてきます〜!
予定がある日は〇〇に行きたいから〇時に家出よ!って言っておくと家出る30分前にアラームかけて起きてきます!
30分前に起きてきて自分の用意が終われば「早く行こ~」なので、子供たちの用意全部私かよ💩と毎回イライラします、、

  • はむ

    はむ

    何時に起きるかまで決めちゃえば良いんですね😤
    わかります!
    子供の準備は全部母親の仕事にするのがイライラしますよね(笑)

    • 1月12日
ちまき

私は大体前日に決めて、起きる時間考えてました!
(今は妊娠中で体調わからないから当日決めるけど)

うちは朝9時には出発して、
夕方3時頃には帰ってきてたい夫婦なので
休みの日は早く起きてくれます。

私なら寝てても起こしちゃいます😚

  • はむ

    はむ

    これから起きる時間も指定しようと思います😤
    もし起きなかったら起こすのとにします!
    ありがとうございます😯👏

    • 1月12日
あーか

朝子どもと一緒に起きてくれて、私は寝坊させてもらってます!
朝ごはんも2人で食べてたりします(・ω・)/
そのあとみんなでお出かけして、昼過ぎくらいに帰ってきて、そっからはお家で遊んで過ごしてます!

  • はむ

    はむ

    優しい旦那さんですね😢
    見習ってもらいたいです。

    • 1月12日
deleted user

私は逆にゆっくりしたいのですが、旦那さんの方がお買い物大好きで、ショッピングモールやアウトレットにしょっちゅうかりだされます!

  • はむ

    はむ

    アウトドアなんですね!
    私もアウトドアで旦那がインドアです(笑)

    • 1月12日
deleted user

うちはたいがい起きた時間でその日の予定を決めます。
私の方が昔から「起きたら連絡するわ~」ってタイプだったので😅
今は子供の機嫌なんかもあるので何個かある希望のなかでその日にちょうどいい目的を決めますよ。
私はお昼頃までに起きてきてくれればいいやって感じですけど、子供がしつこくパパを起こすので結局はそこそこ早起きです。笑

  • はむ

    はむ

    そうなんですね😯
    私、逆にせっかち過ぎで早く起きろって思ってしまってます· · ·(笑)
    やっと起きたけど準備も遅くてイライラしてるます(笑)

    • 1月12日
ゆの丸

うちの旦那さんもお昼ご飯が出来るまで
寝てます笑((´ーωー`)ふぅ。

妊婦検診か、2週間置きの買出しくらいしか
お出かけできないですね(*_*)

でも娘が小さい頃は、色々と連れて行って
くれたので、不満はあまりないですね✨

  • はむ

    はむ

    そうなんですね!
    ですよね· · ·
    これから子供の面倒見てくれたり娘と出かけえくれるなら不満は出なくなりそうです☹️!

    • 1月12日
まの

うちの旦那も行きたい!って言わないと連れて行ってくれません!!
それに対してストレスが溜まります!!
お前は子供をどこかに連れて行ってあげたいとか思わねーのか!?(口悪くてすみません)って思ってしまってorz

  • はむ

    はむ

    わかります!!
    休みたい気持ちもわかるけど
    こっちだって休みないんだぞ??
    って感じですよね(笑)

    • 1月12日