※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさんぼん
産婦人科・小児科

福岡市南区の産婦人科の検診費用や自費での受診料、交通機関での通院のしやすさについて教えてください。

妊娠検査薬で陽性が出たので、年明けにでも産婦人科を受診しようと思っています。
産婦人科によって検診費用が違うと思うのですが、どの病院がどのくらいか教えて頂きたいです。
母子手帳もらう前の自費での受診料も覚えていらっしゃったらお願いします。
福岡市南区在住で、最寄り駅は大橋駅です。
車を持っていないので交通機関で通いやすいか、上の子を連れていっても大丈夫かも合わせて教えて頂けると助かります。

コメント

とら

薬院の井槌病院は6000円でした!
バスか西鉄電車ですが、どちらからも少し歩くかもです。
子供を預けるスペースがあるらしいですが、利用したことがないので詳細はわかりません😣💦
ただ、子供連れの方は結構多い印象です。
無料ドリンクのあるカフェテリアも利用できます。

• とら

とら

あ、書き漏れてました。
    毎回、健診費用は1000円くらい手出しがあります。おそらく4Dエコー代?かな?と。

• 12月28日
  • わさんぼん

わさんぼん

井槌さんは聞いたことあります!
    人気ですよね?
    子供預けるスペースあるのいいですね、助かります!
    自分の病院に連れていったとき看護師さんにみてて頂くの申し訳なくて。特に息子は人見知りが激しくてかなり泣くのでよけいに(;´∀`)
    カフェテリアがあるなんて凄いですね!
    最初は6000円くらいで、あとは1000円くらいになるんですね。
    設備などの情報まで、ご丁寧にありがとうございました!

• 12月29日
  • とら

とら

無痛分娩もされている産院です。すぐに分娩予約が埋まるみたいですね💦
    入院時は16区のおやつなどが出てくるらしいです👀

ちなみにわたしはガン検診はしていなくて、他の産院で心拍まで確認後に転院だったので、もしかしたら最初の金額が変わってくるかもです🙇‍♀️

カフェテリアは4階にあって、ココアやスープ、コーヒーなどが飲めますよ。健診時に利用するときは受付に言って呼び出し用のPHSを借ります☺️

人見知りの息子さんでも大丈夫な病院がみつかったらいいですね!

• 12月29日
  • わさんぼん

わさんぼん

予約うまっちゃうんですね、すごい…。
    16区がおやつとは豪華!おいしいですよね

病院内にカフェとか大学病院くらいしか想像できないですが、井槌さんはホテルみたいな感じなんでしょうね(゜∀゜)

暖かいお言葉嬉しいです(*´∀`)
    更に追加の情報ありがとうございます!

• 12月30日
かちこ

私も同じ感じで、産んだ産婦人科でママリ質問したら初診費4千円くらいと教えてもらいました😅(里帰りだったので。今は引越しで帰ってきました)
南区在住ですが、実家が城南区なので長尾にある古野セントマリアクリニックです!
ご飯が美味しいのが魅力でした✨検診は助成券使って千円〜2千円くらいです!

• わさんぼん

わさんぼん

初診費4000円は安いですね。
    ただ古野セントマリアクリニックさんは、自宅からバス直通がなくて1時間くらいかかってしまうみたいで難しそうです…。
    でも義父がいつでも車出すよ!って言ってくださる方なので、他に候補がなかったら相談してみようかなと思います。
    教えていただいてありがとうございました!

• 12月29日
とりっぴぃ

昨日、初診で南区長尾の古野セントマリアクリニック行きました!
手出しはガン検診も含めて、4300円ほどでした。ガン検診を最近されていて無しにしたら3000円くらいだと思います!

• わさんぼん

わさんぼん

妊娠おめでとうございます!
    出産予定日結構近いかもしれませんね!
    ガン検診はタイミングみてもらっていた病院でやったので3000円くらいになりそうです。
    ですが残念なことに、上の方の返信にも書きましたが通院がちょっと厳しそうです…。
    細かいところまで情報ありがとうございました!

• 12月29日

尿検査とエコーで8000円でした( ; ; )

• わさんぼん

わさんぼん

私も息子の時そのくらいでした。
    自費とはいえ結構お財布痛いですよね( ´△`)
    教えていただいてありがとうございます!

• 12月29日