※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

鹿児島市の産婦人科で第二子を出産予定。知識不足で近くの病院を探している。経験談を聞きたい。実家は鴨池。

鹿児島市でオススメの産婦人科を教えてください😊

2024年10月に第二子を出産予定です。
現在、嫁ぎ先の熊本にいるので、鹿児島市の産婦人科についての知識が皆無に等しいです💦

家から近いところが良いんでしょうけれど、良い病院なら、少しくらい遠くても良いかなと思っています。

ちなみに実家は鴨池にあります。
どなたか経験談をお聞かせくださると嬉しいです☺️

コメント

o

私は愛育で産みました!
かなり人気で、建て替えしてまだ年が浅いのでとても綺麗ですよ☺️人気なので待ち時間はかなりかかりますが…💦

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます😊

愛育人気なんですね!
    綺麗なのはかなり魅力的ですね✨

参考にさせていただきますね☺️

• 5月4日
ぽんとん

私は1人目愛育、2人目徳永でしたー!近いのは鴨池なら愛育でしょうか。1人目は5〜6年前なので違う部分ありますがやはり大きいところなので設備面やDr.の多さと安心さ、でしょうか😃もちろん綺麗でしたし、ご飯もお祝い膳は別の部屋?で何人かと一緒にフルコース料理でした✨
徳永は私が希望して決めましたがやはり基本全員個室と料理が普段からランチコース⁈てぐらい朝からおやつまで豪華でずっとすみたいぐらいでした😂コロナ禍で教室関係全く参加できないのは残念でしたがそれでもあの快適さはよかったです!あ、でも看護師さんは愛育の方が多いのでよく巡回してくれたように思います🤔

• ゆう

ゆう

愛育は大きいからやっぱり安心ですよねー!
    徳永は住みたいくらいだったんですか!めちゃくちゃ魅力的ですね😍

ご回答ありがとうございました😊

• 5月12日
  • ぽんとん

ぽんとん

グッドアンサーありがとうございます😊
    結果どちらもとても良いので何を1番重視か、という点ですよね!私は愛育の時出産が多い時で2日は4人部屋でかなりしんどくて、やはり個室メインの徳永は1人時間はほんと至福でした☺️Wi-Fiもフリーであと、退院のプレゼント?も今もかは分かりませんが私の時は豪華そうな選べるカタログでした✨

• 5月12日
Mana

天文館の近くにある柿木病院さんで子供2人産みました!!

病院の皆さんとても優しく優秀で健診の時から不安な事とか全くなくとても良いお産でした!!健診の待ち時間も少なくて負担が少ないです!!
あと院長がとても気さくで面白いです!!😊
ご飯も美味しくて、お祝い膳のデザートはとても可愛すぎました!!
夜間預かりも積極的で入院生活快適でした!!
全室個室で気を使わないのでそこもオススメです!!
今年の二月に出産して手出しなしで一時金から費用返ってきました😊
建物が古いっていうのがありますが掃除も行き届いてて快適でした!
病院のインスタグラムを見たら病院の良さがより一層わかるかもです!長々とすみません🙇‍♀️

• ゆう

ゆう

柿木病院さん聞いたことあります!
    とても魅力的なお話ばかりですね😍
    詳しく教えて下さり、ありがとうございます✨

インスタも見に行ってみます!!

アドバイスありがとうございました♪

• 5月4日
  • Mana

Mana

産院選び大変だと思いますが自分に合う産院で良いお産ができるといいですね!💪✨
    出産頑張ってください!!😊

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

豪華な食事、エステや無痛分娩などにこだわりがなければ、今村総合病院もオススメできますよ😊
県庁近くなので鴨池だと近いと思います✨
市内では認知度が低くて妊婦さんが少ないので産後ケアなど手厚くしていたたき、妊婦さんが少ないとは言えお医者さんは3人ぐらいいて、助産師さんもベテランさんばかりで安心できました!
完全個室で差額ベッド代がなく、一時金が42万の時代でしたがギリギリ手出しなしでいけました🙌NICUはないんですが、市立病院などの大きな総合病院と個人病院のいいとこ取り?中間的?なイメージでした💡

• ゆう

ゆう

今村総合病院での出産のお話は初めて聞いたので、とても貴重なご意見で有り難いです!

実家からも近いので、検討してみます✨

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目は愛育病院で産みましたが、3人目産むとしたら今村を選びます😊
    愛育病院も特に不満はありませんでしたが、やっぱり人が多いので、産後のケアが全然違うなぁーと感じました。
    今村の方は自分で沐浴練習させてくれてその様子を写真に取ってくれたり、おっぱいマッサージも念入りにやってくれたり、なんと言うか、ゆとりがありました😌
    病院食なのと(一日だけお祝い膳が出ました)、無痛分娩ができないのがマイナスですが、コスパはいいと思います。

誤解を与えてはいけないのでフォローしますが、愛育病院もいい病院ですよ😊妊婦さんは多いですがその分先生も多いですし、無痛分娩も24時間対応だったかと思います。一人目はコロナ前だったので今は分かりませんが、エステやお祝い膳としてコース料理が出る日があったりもしました。何を重要視するかですよねー。

ご参考になれば幸いです✨

• 5月5日
みみ

私は愛育で産みました!先生も多くて安心感はありました。主治医の先生が休みでもほかの先生が見てくださって、検査も色々して貰えましたよ!
毎回診察予約もスマホでできて便利でした!しかし予約をしないで行くとかなり待ちますが😂
入院中の設備も充実してたしご飯美味しかったです☺️2人目ができたらまたここで産みたいなと思いました!
入院代も出産一時金でたりてお釣りも来ました!

• ゆう

ゆう

愛育人気ですねー!私のイメージでは、大手って感じのイメージがあります。
    先生が多いと安心感ありますよね!
    検討してみます😊

• 5月5日
  • みみ

みみ

入院中はお祝い膳のコース料理とかエステもありました🤗
    検診から出産頑張ってください🫶🏻

• 5月5日
YOU

のぼり病院で2人産みました!
ご飯も美味しいし、助産師さん達も優しいし、快適でした〜!

• ゆう

ゆう

のぼり病院有名ですよね〜!

• 5月6日
サキ

3人目も愛育予定です〜!

徳永と、マミィはすごい良いってききますよ〜!!

わたしは、すごく良いサービスを求めていないというのもあり
愛育を選んでいます!

それでも、愛育は満足です😌💕

知り合いは愛育合わなかった💦て人もいました💦
人数が多い分、相性の悪い看護師に当たる可能性もあるかもです💦

• ゆう

ゆう

愛育多いですね〜!
    合わなかったという意見は初めて聞きました!新たな意見をいただけました😊

徳永とマミィも調べてみます!

• 5月8日