※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のか
妊活

不妊クリニックからの電話について、検査結果の電話が不在着信であり、内容がわからず不安です。血液検査結果が悪い場合、卵管造影検査が受けられない可能性があるのか心配です。

不妊クリニックからの電話について

先日、初めて不妊クリニックを受診して、血液検査と超音波検査をしました。※検査結果が出るのに1週間かかるとのことです。

来週、卵管造影検査と主人の精液検査を予定しているのですが、本日クリニックから不在着信が入っていました。

折り返したところかけたと思われる看護師さんが帰宅されていて内容がわからないため、月曜に連絡すると受付の方に言われました。

先日、病院で血液検査で甲状腺異常やクラミジア陽性が判明した場合、卵管造影検査は受けられないと説明を受けたのですが、もしかして血液検査の結果が悪く電話で連絡があったのかな…とモヤモヤしております。

こちらでご相談しても真相はわからないとわかっていても明日も一日中モヤモヤしそうなので吐き出させていただきました。

不妊クリニック、もしくは産婦人科を受診して電話で検査結果を聞かれた方がいらっしゃいましたら教えてくださると幸いです(;;)

※ちなみに卵管造影検査はD16にします。大体D10くらいにされるのが一般的とのことですが、もしかしてそのことででしょうか…。病院から言われた日付だったので特に気にしてなかったのですが、ネット等では生理直後の排卵前にする検査と書かれてることがほとんどでした。

コメント

nom

私が通っていたクリニックは血液検査で異常や何かあれば電話しますと事前に言われています。電話がなければ検査結果に異常が認められなかったと思って下さいと。
そちらのクリニックはどうでしょうか?

• nom

nom

兎にも角にも結果が出るまでドキドキそわそわしますよね...
    何か異常があった場合、カルテなどを見れば分かったり情報共有されると思いますが。

• 5月4日
  • のか

のか

コメントありがとうございます(;;)
    検査の結果は次の受診日にと仰られてたので電話があったということは何かあった可能性が高いかもですね。。。
    午後から休診だったのに電話がかかってきたことにも引っかかって…取り急ぎ伝えなきゃいけないことがあったのかもしれません。
    月曜日までそわそわしますが、連絡を待ってみます😭

• 5月5日
  • nom

nom

でも共有されていないのなら緊急性もないですし、きっと大丈夫ですよ✨
    無責任なことは言えませんが、何かあったとしても原因が見つかってよかったということもあります。
    気が気じゃないと思いますが、あまり考えすぎず過ごしてください☺️

• 5月5日
  • のか

のか

優しいお言葉ありがとうございます(;;)♡
    はい…なにかで気を紛らわせながら出来るだけリラックスして過ごしたいと思います🌱

• 5月5日
  • のか

のか

こんにちは!
    先程、クリニックから電話がありました!
    土曜の卵管造影検査の予約時間を1時間早めて欲しいというお願いでした🥺
    いまとても安心してます💦
    お話聞いてくださってありがとうございました(;;)

• 5月6日
  • nom

nom

よかったです!
    病院からの電話ってドキドキしますよね、何事もなく安心しました。
    卵管造影検査頑張って下さい✨

• 5月8日