※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロッティ
家族・旦那

愚痴です・・・私の家族親戚は、いわゆるエリート家系です。私は一応某…

愚痴です・・・

私の家族親戚は、
いわゆるエリート家系です。
私は一応某大学を出ましたが、
エスカレーターでしたし
途中で道を外れて
やんちゃな人生を送ってましたw

そんな人生の途中で出会った旦那なので、
高卒・収入も少ないです。
結婚する際も兄弟たちと比べられ、
かなり辛かったですが
今では子供も出来、
平凡な幸せな日々を送っています。

ただ、私の家族親戚と会う機会が多く
その度に同年代の兄弟、
従姉妹からのエリート話を聞かされます。
私も出来るだけ気にしたくないのですが、
その度に羨ましい気持ちにはなってしまったりします。
私とは対照的に
我が道を行くタイプの旦那なので、
あまり人と比べたりすることもなく
今まで何も言ってませんでしたが
今日ぼそっと娘を見ながら
「この子も比べられるのかな・・・
キツイな」と。

涙が出そうになりました・・・
私もそう思います。
私なんて、自身がただでさえ
内心比べてしまうので
この子に辛い思いをさせてしまいそうで、、、

はあこの先も思いやられます(涙)

コメント

deleted user

エリートが偉いとは思いません笑

主人は中卒ですが
数千万稼いでますし!

学歴だけじゃないと思います笑笑

  • ペロッティ

    ペロッティ

    そうですね!ありがとうございます!
    ご主人凄いですね☺️♡

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり、自分たちが幸せなら一番です!

    • 12月16日
ゆき

親が比べないなら良く育ちますよ。知り合いでエリート一家がいますが。兄弟間で比べられてかわいそうな感じでしたもん。

  • ペロッティ

    ペロッティ

    親が比べない、、、大事ですよね。
    頑張ります!

    • 12月16日
nana

比べてるなんて小さなエリート家族ですね(笑)本当のエリートってそんなことしないですよね(笑)

おでんさんの幸せが気に入らないから比べてるんじゃないですか😂自分にはない幸せをおでんさんは持っててそれを引き出しているご主人にもまわりは嫉妬してるんでしょうね(笑)

  • ペロッティ

    ペロッティ

    ありがとうございます、特に親世代は自慢したがりで💦

    • 12月16日
トモモ

なんか…旦那さん可哀想ですね。
奥さんにも比べられてるように文章から伝わるのですが⤵
幸せならいいじゃないですか?

  • ペロッティ

    ペロッティ

    私が一番気にしてるのかもしれないですね(涙)
    周りからの言葉や態度に全く動じず、幸せだからーと構えられるようになりたいです、、、

    • 12月16日
ゆみ

私の家族は、母と姉以外中卒、母と姉も高卒、私だけ短大卒ですよ!
父と兄は大工で、兄は毎月100万くらい稼いでます!短大卒で専門職だけど、年収300ちょっとの私、中卒だけど手に職つけて年収1000万くらいの兄、学歴でもないし、その人の努力次第だし、私は平凡でも子どもが不自由なく家族で幸せに暮らせれば十分だと思います☺️