※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

リラクゼーション系の仕事を考えていますが、体力が心配。専業主婦の方はどんな仕事をしていますか?

結婚して7年、外での仕事を辞めて7年です。(2人目が生まれるまでは自営業の夫の仕事をリモートで少しだけ手伝っていました)

下の子が再来年幼稚園に入りますので、何か仕事がしたくて考えています。なんの資格も取り柄もないのに歳だけ取っています😅再来年には40歳に。唯一若い頃に数年やっていたのはリラクゼーション系です。アロマトリートメントとかロミロミとか。でも体力仕事なので今出来るのかどうか。

一旦専業主婦になった方、どんな仕事をしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚して専業主婦になって子供が生まれるのに退職して8年です。
40歳ですが下の子が年少になるにあたって保育園に入れよう!と思い立ち、職探しして保育補助として働くことになりました。
資格も取り柄もないし、若い頃はアパレルやってたけど1番長いのは水商売という有様🤣
酔っ払いの相手から一気に赤ちゃんたちの現場(小規模保育園)に飛び込みますが、不安は不安です笑。