※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

お金使いが直らない旦那。マイホームのため、子供のため、家族のためっ…

お金使いが直らない旦那。
マイホームのため、子供のため、家族のためって私は我慢してるのに、嘘ついてまでお金使いがやめれない旦那。
皆さんならどうしますか?
今までも何度も嘘ついて使ったりしてて何度も許してきました。
旦那は家族やマイホームのことを考えてはくれないんでしょうか。
せっかく明日、専業主婦の私がなけなしのお金でサプライズクリスマスプレゼントを買いに行こうと思ってたのに、プレゼントを買う気もなくなってしまいました。

コメント

お金の管理はどちらがされてるんですか?自由に使えるお金を与えないでお小遣い制にすれば問題ないのでは?💭

• m

m

私が管理してます。小遣い制です。
    携帯代で何度も喧嘩、不機嫌になってしまうので結果許してあげてきました。
    課金です。
    一度喧嘩になり、課金できないようにしたのに、、
    お小遣いもすぐ使い果たしてしまって、0円じゃ温かい飲み物も買えないの可哀想で結局あげてしまう結果になります。外仕事です。

• 12月16日

退会ユーザー

また課金できるようにしちゃったんですか?お小遣い使い果たしても渡さなくていいと思います。もらったお金でやりくりするようにさせないといつまでもそんな感じだと思いますよ。そんなのお小遣い制にしてる意味ないと思います。

• 12月16日

離婚します。すぐに。
私は離婚しましたw

• m

m

ありがとうございます。

• 12月16日

使い方のレベルによりますね😓
うちの旦那も金使い荒いですが、
お小遣いの範囲だし、
前借りしてくるけど返してくれるし、
生活に影響出ないので何も思わないです。

なけなしのお金も、稼いでもらったお金でしょうし、
お小遣いの増減を話し合われてはどうでしょうか?

• m

m

お小遣いの範囲なら私も全然怒りません。
    前借りしても、返すか、翌月にその分減らすこともあります。
    お小遣い減らす方向で話し合ってみます。
    ありがとうございます。

• 12月16日
えいこ

うちは、結婚祝い50万勝手に使い込んでるの発覚して以来、旦那からキャッシュカード預かって私がお金管理してます。笑
先日クレジットカードで勝手にキャッシングしていたのが判明したので、クレジットカードも取り上げたところです😂
カード、mさんが預かってみてはどうですか❓

• m

m

旦那はカード持ってません。
    お金もカードも私が管理しており、お小遣い制です。
    携帯の課金です。
    一度課金できないようにしたんですが、、、

• 12月16日
  • えいこ

えいこ

課金ですか💦
    携帯代月においくらぐらいなんですか❓💦
    一度課金できないようにしたのにまた戻っちゃったんですか😅❓

• 12月16日
ななみ

ケータイの課金なら課金できないようにするしかないかと😅どうしても課金したいならお小遣いで!!っていうのはダメなんですか?
機種によって課金方法は違いますが例えばiPhoneならお小遣いでiTunes Card買ってもらうとか😅

ちょろ

うちも課金で揉めました。
主人はお小遣いはタバコと飲み物くらいしか使わないのですが、課金であとで請求来るとイライラしますよね。

ゲームするのもダメは可哀想だなと思い、うちは課金する前は一言相談すること!!とルールを決めました。
それで、今月の状況で判断させてと話しました。
我が家は勝手に課金したら、翌月のお小遣いから本当に減らしてます!タバコが買えなくなるだけなので(笑)