※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃねる
家族・旦那

何家族かでクリスマスパーティーなどをされる方、材料費とかはされる家…

何家族かでクリスマスパーティーなどをされる方、材料費とかはされる家で負担されてますか?みんなで割り勘、割り勘でない場合はデザート、飲み物などを持っていくなど、みなさんがどうされてるか教えてください。
ちなみにうちは義家族、義両親、義兄弟夫婦などうちに招いてしてるんですが料理、飲み物もうちが全部用意してて何か手土産を持ってきてくれるスタイルでした。

コメント

ふゆ

食事代は義両親、飾り付けとクリスマス用の紙皿等、子供たちに着せるものは各自(義姉と買い物に行き、大体割勘)
クリスマスプレゼントはみんなで子供たち全員分用意しました!💕
義両親の家でやるのでケーキやご飯は義両親が用意してくれるって流れになりました🙆

• まぁちゃねる

まぁちゃねる

それいいですねー😄ご飯は義実家で用意されてるってことですか?うちは義実家の近くに家を建ててそれから集まるのは家になって私が料理得意ってのもあって私が作るスタイルになってます😅お酒も結構みんな飲むのでお酒くらい持ってきてくれたりしたら嬉しいんですが😩

• 12月16日
  • ふゆ

ふゆ

私も料理が好きなので当日義父母の家で作るのは私です😅💧(笑)
    前日にお買い物に一緒に行って、会計は義両親です💕
    当日材料持ってくるの大変だし、みんなで食べるんだからお金は出すよ〜と言ってくれて、お買い物は一緒に行くことになりました❤️
    ケーキとお寿司は予約してくれているので、その他につまむものを作る程度ですが😂💕

• 12月16日
  • まぁちゃねる

まぁちゃねる

優しいご両親ですね😊🎶作るのは大変ですが、楽しいXmas会になりそうですね😄✨

• 12月16日