※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

共働き夫婦が家事を楽にするために、大きい冷蔵庫とドラム式洗濯機のどちらを買うべきか相談しています。壊れやすい方は考慮しないでください。

家電購入のおすすめ

共働き夫婦です。
今は育休中ですが復帰する時に
少しでも家事を楽にするべく
家電を買い換えようと思っています。

とにかく大きい冷蔵庫(冷凍庫大きめ)
ドラム式洗濯機
どっちのが買ってよかった!!!!!ってなりますか?笑

今うちにある家電は
どちらも同じくらいに買った物なので
早く壊れそうな方という考え方はなしでお願いします😣

コメント

ママリ

どっちもめちゃくちゃ便利ですが、、ドラム式は何にも代えがたいです🥹✨✨
干す手間が無くなっただけでめちゃくちゃ時間が増えます!
ドラム式洗濯機と食洗機はもう手放せないです🥹🥹

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    食洗機あるのですが、もう本当に手放せないです😭🫶🏻

    やっぱりドラム式いいんですね…!!!
    赤ちゃん用品の汚れ落ちはどうですか?
    ドラム式は汚れ落ちないって聞きまして…

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    基本は気になりません!
    トマトソースとか汚れがひどいときは先に黄色のワイドハイター(柄物OKのやつです!)しゅってしてそのまま洗濯機入れて回したら綺麗になってます😂

    • 5月8日
ママり

ドラム式を推します!!
毎日の干す、取り込む作業がないだけで主婦がもう1人増えたかのようなレベルで楽です。
もう手放せません🙏

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    主婦がもう1人!!!!
    それはもう😭😭🫶🏻

    • 5月8日
ことり

ドラム式です!
洗濯物干す手間が減るのは本当にありがたいです😭✨
コストコとか行かなくて冷蔵庫にあまり詰めすぎないので
大きな冷蔵庫は我が家はそこまで重要ではないです🤔

  • ことり

    ことり

    あと質問と違いますが電気圧力鍋最高です♪
    メイン料理が朝仕込んでタイマーセットして夜帰ってきたら出来てるのが時短になり重宝しています♪

    • 5月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちもあまり大量に買ってくる感じではないんですが
    いつも冷凍庫がパンパンなんですよね…🤔
    逆に冷蔵庫はスカスカです!笑

    クックフォーミーとかホットクックみたいなやつですかね?
    カレーとか作るイメージだったんですけど
    割となんでも作れますか?🥘

    • 5月8日
  • ことり

    ことり

    冷凍庫はパンパンの方がいいですもんね✨今の容量で不便なければそのままでいいとおもいます♪
    我が家は最近炊飯器を買い替えて、前使ってた圧力炊飯器をおかず用にしています😅
    まだそんなにいろいろつくってないですが、鶏チャーシューとか筑前煮など、煮物系もいけるので
    これはいい!!ってなりました♡
    仕事から帰った時に温かいご飯ができててすぐ食べれるのが助かっています♪

    • 5月8日