※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が誤解して里芋を保存し、暴言を浴びせられた女性の相談です。どう思いますか?

客観的に見た意見が欲しいです。

一昨日旦那が職場から里芋を貰ってきました。
私は普通に考えて皮付きの里芋だと思っていたので、袋の中を見ないで冷蔵庫じゃなくそのまま常温保存する為に置いておいてと言いました。

そして今日、旦那が中を見たら皮付きじゃない、皮を剥いてある状態の里芋でした。結局ピンクがかってて腐ってる?感じでした。
そして私に、「だから冷蔵庫入れろって言っただろ。食べ物無駄にするやつに金はらいたくない。自分の食うものは自分で買え。話通じない。謝れ。」など暴言を言われました。旦那も皮付きのを知らなかった様です。

私はわざと腐らせた訳でもなく、皮がついてるものだと思っていたので、一方的に暴言言われ、私が100悪いという言い分に納得が行きません。

これどう思いますか?

コメント

からあげ

ピンクなのは酸化してるので
もう一度皮を剥くように
ピンクの部分を削ってみては
どうでしょうか?

まるた

旦那さんが…なんか面倒な人ですね😅
皮付き知らないとか…なんか食べ物大事にしたいなら自分でご飯作ってもらったらどうですか?

保存方法知らない人間が食べ物大事に出来ないだろうし、無駄にするなと言うなら、当日自分で調理すればよかっただけかと🤔

この度は申し訳ありませんでした。
あなたのお金で買ったので、冷蔵庫の中のものはあなたのものです。私は触ることができないので腐らせないでくださいね。と言いたい…。

せな

お互い様だと思います💦
どちらかがすぐに中を確認すればよかっただけなので‥

ですが、「だから冷蔵庫〜」云々を言われる筋合いはないです!本来ならもらった人がその場で確認して、皮剥いてあるから冷蔵庫入れておいてと言えばよかったのです。普段からそうあうことをしない言わない人ならこちらですぐに確認する癖つけた方がよいですよ💦うちの夫も基本もらってきたものをそのままキッチンに置いておくタイプの人で、わたしが気がつかずダメにしても怒りはしないですが、ホウ・レン・ソウを家族にするという頭がない人なのでわたしが確認するようにしてます。

あつぴょこ

うちはサツマイモでやりました。
私が留守の間に実家から宅急便が届き、夫が開けました。白いスーパーの袋に採りたてのサツマイモが入っていて、キッチンのじゃがいも置き場(常温)に置きました。私はサツマイモが届いたのを知らず、スーパーの袋にも気がつきませんでした。
数日後、サツマイモが届いた事を知った私が夫に確認→袋に気がつき開ける→中は湿気だらけでカビだらけで腐ってた。
そんな事がありました!

私は、何で言わないの!?
夫は、見れば分かるだろ!

平行線でしたよ、、、

袋から出して通気性がいい所に置かないといけない事を知らない上に中身を報告しない夫と、宅急便の中身に何が入っていたかを確認せず、更にスーパーの袋が増えてる事に気がつけなかった私。

最後はどっちもどっちだな、、、で終わりました。
サツマイモは美味しかったと嘘をつくのが心苦しかったです。

この経験から、どっちもどっちが答えだと思いました!
貰って来た旦那さんは中身を見ていないのだから、そこまで強く言う権利はありません。

MD twin

お互い様じゃないですかね🥲

ご主人が腹を立ててしまう気持ちも分からなくはないです、、

職場の方はきっとご主人にとって大切な人なので、せっかくいただいた物を粗末に扱ったという点においてママリさんを責めてしまったのかなと思います。自分の大切な人をぞんざいに扱われたと同義に受け取ってるんじゃないかなと。

けど、ご主人が貰ってきた物なので、ちゃんと中身を確認してママリさんにパスするまでがご主人の責任だとも思います。

ご主人の言い方には納得できないけど、里芋を無駄にしてしまったことに対しては、わたしなら謝ると思います。自分が先に謝った後、ただあの言い方は良くないと思うと、相手にもそのことを謝罪してもらってチャンチャンにします😅

mama

え?貰ってきたの自分やろ笑って思っちゃいました😂
少なからず「もう皮剥いてるからね」とか聞いてたやろと思います笑

常温で置いといてって言ったってことは、ご主人はどう扱って良いか分からず聞いたってことですよね🤔
自分は分からず処理できずのクセに一丁前に八つ当たりしてくるあたり私は無理ですね🙏