妊娠11週目・職場に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠11週目・職場についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠11週目・職場についての質問と回答をご紹介します。

さち⑅◡̈*

妊娠11週の初妊婦です。アロマやハーブについて詳しい方がいたら教えて…

妊娠11週の初妊婦です。アロマやハーブについて詳しい方がいたら教えてください。職場で上司がよくホワイトセージを焚きます。(スピリチュアルな上司で、自分の調子が悪い時など私が妊娠する前からよく炊いてまし…

のぶ

妊娠11週目に入りました。仕事に遅刻してしまったり、休んでしまったり…

妊娠11週目に入りました。仕事に遅刻してしまったり、休んでしまったりします。甘えでしょうか。夫の扶養内で月に13日程度、パート勤務しています。個人医院での受付や診療補助、会計等の医療事務で、朝9:30〜19:30…

はな

はな

私も悪阻で2ヶ月間お休みを頂きました(´・_・`)妊娠すると体に変化が出てくるのは仕方のないことです。遅刻…

めうちゃん

私は外回りの営業の仕事をしているのですが、5週ぐらいから始まったつわ…

私は外回りの営業の仕事をしているのですが、5週ぐらいから始まったつわりがツラくなる一方で、年明けから出勤できずにいます…。嘔吐もおさまらず、ご飯も食べられず、フラフラで寝たきりで、年末の最後の検診では…

techmick

techmick

厚生労働省から、母性健康管理指導事項連絡カードというものが公式で出ています。これは、仕事を持つ妊婦…

プリン

看護師をしてます。4月に流産をし、また妊娠でき、今妊娠11週です。ひ…

看護師をしてます。4月に流産をし、また妊娠でき、今妊娠11週です。ひどくないですがつわりもあり、坐骨神経痛も元々あって、足腰さらに痛くなってきてて、仕事がしんどく、ただなによりもまた流産したくないので…

はなりもーね

お酒を間違って飲んでしまいました現在11w3dの初産婦です。職場の飲み会…

お酒を間違って飲んでしまいました現在11w3dの初産婦です。職場の飲み会があり、欠席できなかったので、出席しました。ソフトドリンクのカルピスソーダを注文したら、アルコール入りのカルピスサワーを出されて、あ…

ちい

安定期に入る前に「赤ちゃんできた?」と友達に聞かれたら、なんと答えま…

安定期に入る前に「赤ちゃんできた?」と友達に聞かれたら、なんと答えますか?一度心拍確認後に流産しているので、安定期に入るまでは家族と職場の人にしか言わないつもりでいます。むしろ産まれるまで内緒にしたい…

スノ

このお腹何ヶ月に見えますか?まだ11wです(>_<)元々胃下垂なのが、妊娠し…

このお腹何ヶ月に見えますか?まだ11wです(>_<)元々胃下垂なのが、妊娠してからヒドくなって、食後はこんなに膨れてしまいます(悪阻中なのでそんなに食べ過ぎてはいません)仕事で制服を着ているのですが、昼休み後は…

mu♡

mu♡

わたしもです!まだ9wですが、食べた後はスノさんのようにすごくお腹がパンパンになります(´ω`;)しかも、…

mr_baby0725

4/1に陽性反応が4w3dで出てから毎日不安に過ごしていましたが生理予定日…

4/1に陽性反応が4w3dで出てから毎日不安に過ごしていましたが生理予定日からすると5w1dの今日、産婦人科に行ってきました🌸🌸わたしの目から見てもすぐに胎嚢がわかり、エコーももらって帰ってきました😊💕それだけでも…

あんこ

切迫流産、軽快後の仕事復帰について相談です。現在妊娠11w5dです。妊娠…

切迫流産、軽快後の仕事復帰について相談です。現在妊娠11w5dです。妊娠5週からピンクのおりものや、茶オリが出ることがあり、切迫流産で仕事を休ませていただいています。症状も安定し、医師からもオーケーが出た…

ハル

ハル

私は切迫流産→復帰→切迫早産→そのまま産休というパターンでした。前回流産してしまったので、今回また切迫…

じょしこ

切迫流産で2週間入院し、先週退院しました。その後のリハビリの仕方、…

切迫流産で2週間入院し、先週退院しました。その後のリハビリの仕方、栄養の摂り方を教えていただきたいです。因みに今日で11週目になります!入院中はトイレとシャワー以外はほぼ動かない生活だったからか、職場へ…

ハナちゃん

11wの妊婦です!仕事をしているのですが、職業柄、職場で破水→死産となっ…

11wの妊婦です!仕事をしているのですが、職業柄、職場で破水→死産となってしまった方や、切迫流産→流産となってしまった方がここ何年かで数人いらっしゃるので、女の先輩からは、休める限り休んだほうがいいよ!と言…

ぽっちゃま(  °³°  )

※汚い話です。11w3dです。今朝便意がありトイレへ行くと、ひょっこり顔…

※汚い話です。11w3dです。今朝便意がありトイレへ行くと、ひょっこり顔を出したのですが便が固く、全然出てきませんでした。少し踏ん張って見たのですが変わらないのでやめようとすると、肛門は開いたままでやめる…

へる

へる

私はもともと便秘症で、妊娠中〜産後にかけては特に酷かったです。土が固まったような、なんとも言えない…

ゆぅり

現在、妊娠11週4日です。今日病院に行ったら赤ちゃんの大きさが4cmくら…

現在、妊娠11週4日です。今日病院に行ったら赤ちゃんの大きさが4cmくらいと言われました。でもネットで調べたら5cm~9cmぐらいになると書いてあって11週も半ばになるのに小さいのがとても気になります。現在仕事を…

ママリ

出産予定日11月1日で、今までの検診ではほぼ予定日変わらず、妊娠生活も…

出産予定日11月1日で、今までの検診ではほぼ予定日変わらず、妊娠生活も大きな問題なく現在に至ります。妊娠11週1日で、3週間ぶりに検診に行きました。経膣エコーで、4.6cmと言われ、エコー写真には「12週0日、妊娠…

トロロさん

トロロさん

予定日同じです(*^^*)木曜日(11w0d)に検診がありました!エコー写真に4.67cm、11w3d、予定日10/29でした!だ…

衣

※妊婦です。血液検査の、WBC(白血球数)値についてお詳しい方・同じ様な…

※妊婦です。血液検査の、WBC(白血球数)値についてお詳しい方・同じ様な経験された方いらっしゃったら教えてください。〖経緯〗妊娠11週の妊婦検診での血液検査ではWBC値が79でした(正常値内)。その1ヶ月後(妊娠14…

ちぃちゃん

妊娠11週目の妊婦です。歯科助手の仕事をしています前から院長が短気で…

妊娠11週目の妊婦です。歯科助手の仕事をしています前から院長が短気で気疲れすることゃ、パートのおばさんからすごい口調で怒られたりはしていたので、仕事だからと割り切っていました。ですが、最近なにかあると…

はぴべび

皆さんの職場の上司は妊娠や休職に対しどんな感じですか?私は今妊娠11週…

皆さんの職場の上司は妊娠や休職に対しどんな感じですか?私は今妊娠11週になりました。8週頃からつわりが酷く、ホルモンバランスも崩れたせいか情緒不安で抑うつ傾向が強くなり、小さいけど血腫もあり、お腹も張る…

こよまま

こよまま

体調もすぐれない中、職場に気を遣われてお辛いと思います。私も、つわりがひどく妊娠3ヶ月から6ヶ月まで…

✿さとあゆ✿

11w3dです。胸の張りや痛みについてです。妊娠してから胸が張ってきて、…

11w3dです。胸の張りや痛みについてです。妊娠してから胸が張ってきて、見た目では大きさは変わらないのですが、肩こりするくらい重くなりました。そして、胸の痛みについてです。下に下手ではありますが、痛いとこ…

himari*´꒳`)

himari*´꒳`)

私は最初、サイズアップ喜んで純粋にいましたが、今では乳輪もでかくなるし乳首黒くなってきたし、激痛を…

ポポ

派遣社員として就業中です。現在妊娠11週目です。3月に出産予定です!6週…

派遣社員として就業中です。現在妊娠11週目です。3月に出産予定です!6週ぐらいに妊娠がわかりつわりもありお休みもらってる最中に切迫流産と診断され8月いっぱいお休みを頂いてる状態です。職場には本当に申し訳な…

Juri♡

只今11w4dです。今までは正社員フルタイムで働いていました。しかし悪阻…

只今11w4dです。今までは正社員フルタイムで働いていました。しかし悪阻が酷く先週まで2週間お休みをいただき、そのあと今日までお盆休み。明日から仕事なのですが体調的に無理なのが嫌でも分かります。明日からも…

KANONmama

長文で休職→産育休についての相談です。私は、長女が2才五ヶ月、妊娠11…

長文で休職→産育休についての相談です。私は、長女が2才五ヶ月、妊娠11週のママで作業療法士として働いています。長女の妊娠で産育休を頂き、一才での復帰後は時短勤務で働いていました。しかし、今回の妊娠で悪阻…

ザト

ザト

手当ては受け取れます。出産手当ては2015年の4〜6月の標準報酬月額に応じて支払われますし、育休もおそら…

ぽー 

【妊娠初期の運動と、体重管理について】現在11週目の初マタ妊婦です。…

【妊娠初期の運動と、体重管理について】現在11週目の初マタ妊婦です。妊娠が5週で発覚してから、ちょうど風邪で咳が出ていたこともあり、それまで行っていた運動を中止しました。もともとジム通い(ZUMBA等のダン…