※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

妊娠11週3日です。胸が張ってきて痛く、重くなりました。母乳の変化でしょうか?同じ経験の方、痛かったですか?ありがとうございます。

11w3dです。胸の張りや痛みについてです。

いつもたくさんの回答ありがとうございます。
妊娠してから胸が張ってきて、見た目では大きさは変わらないのですが、肩こりするくらい重くなりました。
そして、胸の痛みについてです。
下に下手ではありますが、痛いところを書いてみました。金色で囲んだところが触ってみて痛い!!と感じるところです。
肩こりしてる時の硬さで、触れるだけでイテテ…となってしまいます。
これは母乳を出すための変化なのでしょうか?
旦那は職場で出産経験のある人に、揉んだ方がいい!と言われたらしく揉んでくるのですが、痛くていつも逃げ出します。笑

同じ経験された方は出産まで痛かったですか?

コメント

かおりんご0520

わたしもいたかったですよー(>_<)
ただ、気づいたら落ち着いてました。あとはただひたすら巨大化して重くなってたような。。

おっぱいが発達してんのかなぁ、とあまり気にしてなかったですね。痛いのでできるだけ揺れないように脇を締めて生活してましたw

揉むのが正解かはちょっと分からないですwでもわたしは全く揉んでないですね、痛すぎて。旦那にもさわられたくなかったので。←ひどいw

himari*´꒳`)

私は最初、サイズアップ喜んで純粋にいましたが、今では乳輪もでかくなるし乳首黒くなってきたし、激痛を伴うので勘弁して〜って感じです(´◦ω◦`)

因みに、まだ安定期じゃない12w以前…えーと確か助産師さん?におっぱいマッサージ?をしなさいと言われるまではあんまり刺激しないほうがいいらしいです。子宮が収縮するからとかなんとか…。

後のおっぱいマッサージは今後母乳を出すために必須のマッサージらしいですが、数々の妊婦を泣かすほど痛いらしいです…こわい(´◦ω◦`)※看護師の母の体験談

n

私も痛みます(>_<)
生理前などの痛みと同じで胸が張っているからだと思います!
妊娠したら胸が1〜2カップ大きくなった!ってやつかと୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

初期よりマシになってきたなと感じますが触ったり押したりするとやっぱり痛いです(´・_・`)

私は初期の頃よりだいぶ柔らかくなった気がしていますが夫に言わせるとまだまだ硬くて不満みたいです(笑)

✿さとあゆ✿

巨大化…!!(´×ω×`)

仕事上結構歩くので毎日渋い顔しながら歩いてます笑
私も脇締めて歩きます。。

旦那はいたがる私を楽しんでるみたいなんですが、こっちはそれどころじゃないくらい痛くて毎日ブチギレてます。笑

✿さとあゆ✿

ちんまりとしかないので大きくなったら谷間作って遊びたい…

痛むは痛むけど初期よりマシならいいかなぁ…

右がガチガチらしくて、重点的に揉まれるんですけど、男性にはわかってくれない痛みなので、割と揉み方が容赦なくて…笑
痛いんだってば!しね!とブチギレながら泣いてます笑

n

そういう時は同じような痛みをご主人に味わっていただきましょう…(笑)
強く、容赦なく!!(笑)
握るか蹴るかは選ばせてあげても良いですかね(๑´ㅂ`๑)