※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴンベ
子育て・グッズ

最近2回食を始めた赤ちゃんの離乳食メニューについて悩んでいます。粥やベビーフードを使い、アレンジは少なめ。提案してほしいです。

修正で1月で7ヶ月なのですが、最近2回食やりはじめたばかりです💧
離乳食メニュー本当迷います😣
粥単品で、野菜など混ぜないと凄くイヤな顔しますがなんとか粥50~55食べます

本を見ると離乳食レシピ凄くアレンジしていますが、私は3~4種類ぐらい1週間分ストックしてる感じです💦

思い浮かばないときはベビーフードに頼ってます💧
メニューこんな感じでいいんでしょうか?
さっきの2回食メニューです。

7倍粥、りんご5、人参5、ホウレン草と魚ベビーフード5、とうもろこし10
そうめん10

ほとんど味付けなしなのですが(そうめんは出汁つかってますが)こんな感じでいいんでしょうか?😭

コメント

私もアレンジはなしですが、肉や魚に結構味がついてるので その辺をお粥と混ぜるとよく食べてくれます(^^)
お粥に、野菜は15グラムを3種類ほど、ササミ10グラムか、魚10グラムか、豆腐20グラムか、納豆5グラムあたりを順番に出すようにしてます(^^)

ほうれん草と魚のベビーフードって写真でいうとどれですか?✨ベビーフード使いたいな〜と思いつつ、タイミングがなくて使えてません(´・_・`)よかったら、使いやすいベビーフード教えてください(^^)

• ゴンベ

ゴンベ

写真貼り付けておきました(^-^)使いやすいですよ😃
    和光堂かキューピーの瓶タイプの離乳食結構使ってます😉
    納豆まだチャレンジしてないので平日やってみます✨
    貼り付けした離乳食は左の皿の左上です😊人参の🥕左です😁

• 12月14日