※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食作りが大変で、ベビーフードに頼っている方いますか?おかゆと混ぜたり、市販の物をあげることについて悩んでいます。楽してる母親いるかな?

離乳食期1歳ごろまで、全く離乳食作らなかったよ!
おかゆぐらいしか作らなかった!って方いますか??

最初の1ヶ月ぐらいは手作りだったのですが、疲労とストレス等で自分がいっぱいいっぱいになってしまい、現在8ヶ月ですが、7ヶ月入った頃からずっとベビーフードだけあげてます😓毎日ずっと市販の物は良くないですか?😭
たまにおかゆと混ぜる粉末であげたり、よく食べるのでおかゆとベビーフード混ぜたりと、おかゆはなるべく炊くようにはしているのですが、1人目の時はほぼ手作りだったのでこんな楽してる母親いないかな?と情けなくなってしまい、聞きたいです🙇‍♀️

コメント

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

1人目はほぼ手作りでしたが2人目はお粥のみしか作ってません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆腐だったり茹で野菜等
    簡単な物は作ってますか?
    すいません😓変な質問で💧そんぐらい作れって感じですよね😔楽を覚えてしまって...

• 5月8日
  • 👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

娘はよく食べるので大人が食べる夜ご飯の豆腐や、茹で野菜は味付けする前に取り分けたりしてBFとたすことが多いです🥣
    作り置き?とかはしてないですね

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    別で魚やお肉も取り分けてましたか?

• 5月8日
  • 👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

まだしたことなくて💦
    これからしたいなーとは思ってふところです😓

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日大変ですよね💧
    離乳食期に色々作って食べさせてないと焦らずに、そこまで気にせずにでいいのですかね?😅市販のベビーフードに野菜も魚も肉も入ってるし、、

• 5月8日
ミニー

2人目は7ヶ月までほぼあげず8ヶ月から保育園で離乳食スタートして
家ではbf でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でいろいろな食材食べれるから、家では楽しても安心ですね😊

• 5月8日