※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

明日、娘が1歳の誕生日。旦那が出張で2人だけ。何をすればいいか悩んでいる。子供との大切な時間を作りたい。初めての子供の誕生日、二人きりだったら何をしますか?

明日、娘が1歳になる誕生日です。
旦那が出張で平日はいないので私と娘2人だけになります。
昨日、旦那とベビー用の手作りケーキのキットでケーキ作って写真撮ったり、義母が来てプレゼントもらったりトイザらスにいっておもちゃ買ってあげたりしました。

誕生日当日は何もやらずにあげたプレゼントで一緒に遊ぶだけにすればいいか、2人だけでもちょっとしたお祝いをしたらいいか迷ってます😅

誕生日当日は私にとっても大切な日だし、せっかくなら何かしたいな〜とも思うのですが何をしたらいいかも分からず、、笑
育休が終わって仕事復帰してから毎日がバタバタで、朝も忙しくて娘を急がせてしまったり保育園に朝早くから夕方まで預けて娘とゆっくり過ごせる時間が一気に少なくなってしまったので、当日は少しでも娘とちゃんと過ごす時間を作ろうと思ってます。
娘が産まれた時間ちょうどに、1分間ギューってしながら産まれてきてくれてありがとう…😘って言うのは絶対やろうと思ってます笑。あ、考えただけで泣きそう🥲笑

皆さんは初めての子供の誕生日の時に子どもと二人きりだったら何をしますか?

コメント

はじめてのママリ

お誕生日に関する絵本読んであげたり、ご飯頑張りました!
あとは1番楽しめるのはやっぱり公園なので1日に2回連れて行ってあげたりですかね😊

• りまま

りまま

ご飯いつもより豪華にしてみるのもいいかもしれないですね😍お子様ランチみたいなの作ろうか考え中です!
    公園いいですね~✨うちの子はハイハイもまだで歩けないので公園はまだまだ先になりそうです😂
    絵本も買ってみようと思います!

• 5月20日
kkkkk

私は毎月してましたが、おもちゃを置いたり、可愛い服を着せて、日付やbirthdayなど紙に書いて、いつもより特別な写真を撮ってはいかがでしょう?
壁や床も、シーツなど明るいを持ってくると凄く映えますよ✨