※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

旦那の子供に対しての対応。仕事から帰ってきて子供と触れ合うよりもyou…

旦那の子供に対しての対応。仕事から帰ってきて
子供と触れ合うよりもyoutube見たりゲームをしていたり
たまに抱っこお願いしてもすぐ置いたり
ワンオペ育児なのは別に良いのですが
あまり子供に関心がないのを見ると旦那への気持ちもどんどん冷めるようになりました。むしろ嫌いになりつつあります。子供らぶな感じが見えれば感情は戻ると思うのですが、旦那にどう伝えたらいいのか。子供の事が嫌いなわけではないと思うのですが、旦那が一人っ子で周りに子供もいなかったから扱い方がわからないのかな?
いやいや面倒見られるのもイライラするし。
子供待ち受けにしたり子供にベタ惚れな旦那様が羨ましいです。ずっとこのままだと思うと本当旦那に対して拒絶反応が出そうで怖いです。

コメント

p

一緒ですよ〜☺️私はそれが嫌だったので、ジムに通えと言って自分で面倒見るようにしました😂

  • まるこ

    まるこ

    おなじく!私もイライラするのが嫌でジム通わせてます(*_*)しかし仕事後はやはり疲れるらしく週一ですが…

    • 12月12日
  • p

    p

    私は好きなだけ好きなことさせて、どかんと文句言うつもりです☺️笑

    • 12月12日
ぷっちー

びっくりするくらい父親って父親になるのに時間かかりますよ😅
友人に私もそう言われていて、ようやく日の目を見ました😭笑
初めからいわゆるイクメンは稀だと思いますが、気持ちの変化を伝える前に
育児を手伝ってもらってはどうですか?お風呂はお願いするとか🙄

  • まるこ

    まるこ

    やっぱそうなんですね😭
    生まれて間もない時はお風呂お願いしてたのですが、それもまた雑というか乱暴というか
    結局それもいらっとしてしまうので私がやってしまってますね…💦

    • 12月12日
  • ぷっちー

    ぷっちー

    私もちょいちょい口出してしまいがちでしたが、任せてみてはどうですか?パパと子の唯一の時間ですし、超ほめると効果的ですよ😃笑

    • 12月12日
二児ママ

まだ産まれて間もないから接し方がわかんないんじゃないんですか?
お子さんが大きくなって自我が出てきて動き回るようになれば旦那さんも変わられると思います。

うちの旦那は長女が産まれる前からエコー写真を待ち受けにしたり、今は子供達の写真を待ち受け、ラインの画像にしてて、愛情は多少なりと感じますが
やっぱり子どもに対する態度でイラッとする時もあります。

  • まるこ

    まるこ

    そういうの羨ましいです😭💦
    自ら待ち受けにしてるだけでなんかほっこりするし憧れます。
    これからそうなってくれるように気長に待ってみます😔

    • 12月12日
cocone

うちの旦那も最初はそうでしたよ〜💦
可愛い?と聞いても、
よくわからない…って答えた時は
ほんと愕然としました(笑)
だめだこいつと思いました(笑)
ゲーム片手に抱っことか平気でしてたし、泣いたらパス!だし、なんにもしなかったです💦
けど、あやして笑うようになったりした頃から徐々に変わってきて、今は人が変わったように、パパっ子の娘にデレデレです😂嫁にはやらん!とか言ってるし、出張中に写メ送ると、ああ〜俺の癒し〜とか言ってます(笑)
ちなみに大の子供嫌いでした💦
男って、コミュニケーションが取れるようになるまでは父性が生まれない人が多いらしいですよ😫
女は母性ってもともと本能として持ってるから、温度差やばいです😅

  • まるこ

    まるこ

    一番下に返事書いちゃいました💦💦
    編集できず。。
    うちも同じです💦
    ですがそんな方が変わったという話聞くと希望持てます!ありがとうございます😭
    いつかうちとデレデレなってくれるといいのですが
    気長に待ちます😭💦

    • 12月12日
  • cocone

    cocone

    もう本当に、人が変わったようにデレデレしてるので、きっと自分によってきたり、自分が抱くと泣きやんだりしだすと一気に変わると思いますよ☺️
    いまだに、自分の子以外は全然可愛いと思わない。って言うくらいの子供嫌いなので😅
    今では率先して抱っこするし、ゲームもしなくなって、娘と2人で親睦を深めたいが為に私だけ出掛けさせようとします😂
    おかげで美容院も飲み会も行けるし、離乳食からお風呂、寝かしつけまで1人で完璧にこなせるようになってこっちがビックリしてます😂👏
    徐々にでも変わってくれたらいいですね☺️💕

    • 12月12日
みみみ

子どもが自分の意思表示みたいなのをするようになるまでは
父親なんてそんなもんかなって思います😂
仕事行く前泣いたり 抱っこせがんだり
これからどんどん成長していけば
旦那さんも変わっていくと思います!
うちの旦那はそうでした!

  • まるこ

    まるこ

    そういうもんなんですかね😭💦
    変わってくれるまで気長に待ってみます😔ありがとうございます!

    • 12月12日
かぷりこ

一緒!めっちゃ一緒です!
うちの旦那は子供好きを公言してたのでほんとにがっかりでした。
ずーーーーーーーーーーーっとゲームとYouTube。
お風呂なんてシャワーだけなのに下手したら1時間出てこないとかざらでした😇
子ども見といてねって言ってもずっとスマホ。危ないことしてても気づかなくて遠目から私が注意したらスマホから少し目線外してダメよーって言うだけ。ほんまに殴りたかった…笑
更生したの息子が1歳過ぎてからです…
私が仕事復帰したこともあって育児に関しての不満が爆発して離婚かけて大喧嘩したらコロッと変わりました😂

  • まるこ

    まるこ

    ほんとめっちゃ一緒です!!なんか安心しました笑
    こっちが抱っこしながらあやしながら家事しててもyoutubeみて1人で笑ってるし…
    大喧嘩…かぷりこさんの不満全部伝えたんですか??😳

    • 12月12日
  • かぷりこ

    かぷりこ

    育休中はまだぎりぎり我慢できてたんですが、1歳から仕事復帰しても全く育児態度変わらずで、プラス自分がいかに帰宅後スムーズに就寝までいけるかが大事な人で、ほんまに自分中心の人だったので、このままだと私が死ぬと思って全部言いました!私が起きる時間から寝る時間までのタイムスケジュールも全て細かく言って、旦那との比較も全部して、共働きでなんでこんなにうちだけ負担かかんねん!と😂
    しかも2人目ほしいみたいな呑気な発言もしてたから、今のままやと2人目とか120%無理やし、なんなら息子との生活もあんたの生活態度改めんなら無理!離婚する!!!!と伝えました。
    喧嘩がそもそもあまりなくて、あっても一方的に旦那が攻めだったので、私がここまで文句言うって言うのがなくて😂
    旦那が喧嘩中にボソッと「めっちゃ不満溜まってるやん…」って呟いたの覚えてます笑
    よほど堪えたのか、それからはちょくちょく「思うことあるならその都度言って!」と言って来ます😅

    • 12月12日
まるこ

うちもです!
携帯ゲームしながら抱っこで泣いたらパス💦
なんかそんな人が変わってくれたって聞くと
希望持てます😭ありがとうございます!!
温度差やばくてへこみますが
気長に待ってみます。。

おから蒸しパン

うちの旦那ですねそれw
パパーって言うようになれば…と1ミリの希望を抱いてますw

  • まるこ

    まるこ

    ほんとですか😭
    私の周りの家族のパパさん結構デレデレ多いので同じ人いるとすこし安心します😭💦
    私もそれはちょっとだけ期待して
    なるべく子供の前では旦那に怒らないようにしてます…

    • 12月12日