※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴らせて下さい...。祖母が苦手です。現在里帰り中です。祖母が赤ちゃ…

愚痴らせて下さい...。
祖母が苦手です。

現在里帰り中です。
祖母が赤ちゃん(子供)が好きなようで
長男出産し里帰りした時もよく来てました。
それが正直、すごくしんどいのです。

①アポ無しでくる
②家のインターホンを押して、相手が出るのを待てず
ピンポーン ガチャガチャ と秒でドアノブを回す
鍵を閉めているので、ドアがガンッガンッと音がする
昨日長男も次男も私も昼寝中にそれをされ
骨盤も激痛で起きられず、父が出てくれるのを待っていたら
そのインターホンを押してドアを開ける流れを4回された
おかけで長男は起きてしまう...。
(1回目開かないんだから2回3回やるなよと思う)
③寝てるのかもという考えはなく、いつも大声で入ってくる
④良かれと思ってなのか何かしら買ってくる(昨日は長男にカマンベールチーズ...いらん)
⑤すぐにおっぱいなのかと聞いてくる(母乳だと伝えると 貧乳なのに出るんだねえと言われる)
⑥まだトイトレしてない息子に対し 部屋にトイレ(多分オマルのこと)置いてさせてあげたらするんじゃないの? と言う こちらはこちらのタイミングでトイトレしようと考えているのに口を出す
⑦すぐ抱っこしたがるが、正直80過ぎたので座りながら抱っこして欲しいのに立ってあやしたがる

などなど...うんざりです‪( ;ᯅ; )‬
長男のときは1週間のうちに3回来たり、私の友人が来ててもお構い無しに来たり(また友人にも話しかけるから面倒くさい)、授乳してる姿をおっぱいと数十センチの至近距離で見てきたりと...。

これは普通ですか?😭

父側の祖母なので、私の母は何も言えず💦
母も私を育ててる時相当困っていたそうです
(デリカシーない事言われたり)
父には言いにくいので母にいつも愚痴ってます😢

コメント

ふとこ

全くうちと一緒です
全部同じです(笑)(笑)
私の場合毎回やめてときつく言ってますが変わりません。母も言ってくれますが全くその時に少し拗ねる程度でまた同じことします
もう諦めています。嫌なこと言われたら聞こえないふりしてます(笑)

• ママリ

ママリ

全く同じだなんて...!!お互い大変ですね...😭笑
    なんか、やめてというオーラとか態度とかあまり感じ取ってくれないですよね😓
    お節介なのか本当しんどいです😐💔
    やっぱりもう聞こえないふりしかないですよねー😱

• 12月10日