※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
インディ
家族・旦那

生活リズムについて相談です。現在旦那は飲食店で働いてることもあり15…

生活リズムについて相談です。
現在旦那は飲食店で働いてることもあり
15時に仕事に出かけ夜中25時〜27時頃
帰ってきます。
そのため今までは14:30におきて準備し、
夜中帰ってきたときに子供と少し遊んで寝るという
生活でした。
ただ子供のことを考えると夜中ではなく
日中に遊んで夜はしっかり寝て欲しいので
旦那にははやめに寝て起きる時間もはやく
してほしいとお願いしました。
しかし帰ってきてすぐにはねれない。
一緒に寝てると泣き声や少し動いただけで
気になってねれない
だから結果として朝私と子供がおきてリビングに
いる時間帯に寝るから昼間起きることは
できないと言われました。
私の考えとしてはすぐには無理でも生活リズムを
変える努力をしてほしいし寝る環境にも
慣れてほしいと思っていますがそれは難しい
ものなのでしょうか?

コメント

ラビー

夜中に子どもが起きてるのですか?
25時とかに?
わざわざ子どもを起こして遊ぶのならかわいそう。だったら、旦那さんが休みの日にだけ遊んであげるとか、一緒にすごせばいいと思います!旦那さんも無理して早く起きずに休みの日に子どもと過ごせばいいと思います。

ちい

それが出来るか出来ないかは
分かりませんが
努力って誰でも出来ますよね!
やってもないのに決めつけないで
って感じです!!

旦那も飲食店ですが
朝8時ー22時です
子供に会えるのは朝の準備10分
程度で仕事の日遊ぶことは
ないですよ(^^)/!
小さい頃なんかとくに
そこまで遊ぶことないしって
私も旦那も思ってたので(笑)

1歳ぐらいから保育園で
旦那平日休み、私土日なので
本当に休み合わないです!

でもまぁそんなもんかなって
感じです(^O^)v
私も仕事育児家事キツいし
旦那も長い時間キツいし
休みも少ないので時間作って
などないです♪
ただ2連休旦那がとれたときは
どこかプチ旅行行ったり
2日間は遊ぶ感じになってます♪

毎日決められて遊ぶって気持ちと
自分から遊びたい
っていう気持ちは全然違うし
旦那さんがまだ父親って自覚も
2ヵ月なら少なく、、
子供も小さいのでそこまで
思ってないと思います(T_T)!

これから少しずつ子供が
成長していき旦那さんも
成長していくといいですね(>_<)

子供が喋れるようになると
パパ起きてー遊ぼーなんて
言い出しますよ(笑)
そうなったときの旦那さんの
対応次第で変わってくと思います!

deleted user

うちは今、旦那の仕事が朝早く出て夜遅く帰って来るので平日は子供と会うことないです。その代わり休日はよく子供をみてくれます。
今のインディさんの生後2ヶ月の生活サイクルの定まらないあかちゃんに、合わせるより、もう少し定まってから考えてもいいんじゃないかなと思いました。1、2歳になると夜泣きも減るし一緒に寝るのも気にならなくなるだろうし◎
男の人はほんとうに自分優先で困りますよね。こどもなんでしょうね(^^;
旦那の成長はあかちゃんより遅いと思って接した方がいいです笑

アイアイ

旦那様は寝れないんじゃなく携帯など触って寝ないのだと思いますが。
もう少し旦那様が早起きを努力をするべきです。

deleted user

うちの旦那は16時前に仕事に出かけて次の日の朝方5時前後に帰宅しますが、お昼の12時に起きて息子と遊んでから出勤していきます😊✨
旦那様がやろうと思えば出来る事だと思います💦

ママリ

休みの日は遊んでくれないんですか?
うちは6時から22時まで仕事でいないので、平日はまったく顔を合わせません💦土日も仕事の日もありなかなか会える日もありませんが、休みの日にしっかり遊んでもらってます😊
夜中にお子さんと遊ぶってのはさすがにやめたほうがいいと思います😅