※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

娘の顔が私の理想的で、化粧で似せているが、すっぴんは違う。娘は可愛いが、自信はない。旦那からは二重の遺伝を受け継いだ。

しょうもない話…(笑)

娘の顔は正直すごく私の理想で、私には似てないです(笑)
だからと言って別に旦那にも似てないのですが(笑)
色白で、少し困り眉で目がパッチリで瞳が大きく二重で、マツエクしたかのようにフサフサでくるんと上向き、涙袋がぷっくり、えくぼがありアヒル口で、我が子ながら私の理想的な顔立ちでずるいです😂
私はわざと困り眉にしているし、アイプチでわざわざ二重にしてカラコンして瞳を大きくしてます(泣)
涙袋も影作って白のアイライナーで偽涙袋を生み出し、化粧で整形してます😂
もはや母の私の方が娘に寄せるという意味不明な現象です。

すっぴんは本当に顔が似てないのですが、化粧をするとお母さんと娘ちゃん超そっくりだね!などと言われ…
内心、この顔ニセモノで〜すwwwwとかなり複雑です(笑)
とは言え化粧ごときでその顔になれるなら、元のベースは私似ということなんですかね!?娘は!!(笑)
化粧後の顔も自信があるわけではもちろんありません、ただすっぴんと比べたらマシにはなります程度ですε-(´∀`; )
でも大抵はお母さんにそっくり、そのまんまだと言われるので…恥ずかしいったらありゃしないって感じです.°(ಗдಗ。)°.wwww

普段はとても人前では言えませんが、娘ほんっとうに顔可愛いんです😭💖私から産まれてよくその顔になったね?遺伝子の組み合わせって未知数だねと本当思います(笑)

お人形さんみたい、ハーフみたい と褒められるたび、超地味な私のすっぴんは本当に晒せないと心から思います(笑)

旦那はたしかにくっきり二重だったりしますが、ベースが全然違うので似てません。。
二重の遺伝だけはとりあえず旦那から受け継いだのだと思います!

コメント

わかりますー!笑
うちの場合、息子です(*^▽^*)

私と旦那から生まれたとは思えないほど整った顔してて!笑
旦那は一重、私は奥二重です。
息子は目もぱっちり二重のくりっくり!
まつ毛ほど長くてフサフサで色白さんです😁✨
よくイケメンだね〜って声かけられます❤️
一方で娘はまだ2ヶ月なのでわかりませんが…まぁ!目が細い事!!笑
これぞ私と旦那の子でしょ!ってくらい(*^▽^*)
女の子なので大きくなった時にお兄ちゃんと目が逆だったらよかったねーって事にならないか今から心配ですw

• にゃん

にゃん

そうなんですね😂でもまぁまだ2ヶ月となると顔変わるかもしれないのでわかりませんね…!
    私の知り合いも、そんな感じのお兄ちゃんと妹を知っています😅
    ついそう思ってしまうけど、一つ一つのパーツが大事なわけでもないんですよね!目が大きい子が可愛くて目が小さい子が可愛くないわけでもなく、顔のバランスが1番大事というか😄♡
    それに可愛い可愛いって親が溺愛して育てていると、子供も愛されてる自信がついて笑顔の多い愛嬌ある人になるかなって思います(●´ω`●)
    可愛いって言ってたら本当に可愛くなるみたいな♡
    だから我が子のことはたくさん親が褒めてあげたいですよね★

• 12月1日

退会ユーザー

それわかります!
    可愛い可愛いって溺愛してると本当に可愛くなるというか、愛嬌のある子になる気がします❤️
    たしかに顔のパーツがどうのこうのより、バランス大切ですよね😊

• 12月1日