※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那様は子どもをあまり抱っこせず、腰痛が悪化しています。男性は抱っこを控える傾向があるのでしょうか?皆様のご意見を聞きたいです。

旦那様は暇な時(仕事じゃない時)子ども一日どれくらい抱っこしてあげてますか?
(お座り前くらいの月齢で)

うちは、どんなに暇してても基本好んで抱っこしません。
(自営で暇してること多々です。

移動する時、ミルクをあげてくれるときくらい抱えるくらい。

泣いててもおもちゃを振ってあやすのみ。15分以上ぐずったり本泣きしたらようやくちょっとだけ抱っこしてます。

男性はそんなものなのでしょうか?

私が基本ぐずったりしたら結局抱っこしてあげたり寝返りでうつ伏せが続いたらちょっと間で抱っこしてあげたりで、腰痛が悪化してしまって。

皆様のご意見聞きたいです😣

コメント

さおりん

夫は外出時はずっと抱っこしてくれますけど、家の中でスキンシップとして抱っこすることはほとんどないですね😅
わたしが御飯食べるときや家事してるときには抱っこしてくれてる印象でした
義務感がなかったら、かわいいからだっこする!という感覚はなさそうだなぁーって見てて思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ご飯と家事してる時抱っこしてくれるのは、奥様に対して思いやりがある気がしてイライラおさまりそうです😭

自分が元保育士で子どもが好きだからか、自分の子に話しかけたり好意的に抱っこしないのがよく理解できなくて😢
    義理感本当よくわかります🥺

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も自営です。その上雨の日は仕事できないから基本休みです。

同じようにどんなにヒマしてても抱っこはおろか、あやしたりもしません。
子どもができる前は雨だと休んで家に居たのに、今は一日中赤ちゃんと居られないみたいで朝早くからでかけちゃいます。仕事ないのに…

ミルクもあげられないしオムツも変えられないです。

一応可愛いとは思ってるみたいで抱っこさせて、って言って自分のタイミングで抱っこしたい時にするけど、すぐ降ろしちゃうので子どもは満たされずに泣いちゃいます。
それでも再度抱っこしてあげたりないです。

まじで腹立つので子どもに触らないで欲しいと思うようになっちゃいました😡

世のお父さんはきっとそんなじゃないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。こちらも同じく雨の日は仕事できないです笑

一緒にいてあやさないと尚更腹立つけど、自分だけこどものこと気にすることなく外にいくのも腹立つからもどかしい気持ちです。。。

どうにかこちらの気持ちや大変さをわかってもらいたいです😡

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですね🥲
    たいして大変じゃないと思ってるみたいですよね!
    自分だけ独身みたいな生活してて、もどかしいお気持ちすっごくわかります。

• 5月9日

ほぼずっと抱っこしてました!笑
娘もだっこ大好きだったので、私がいないときなんかは家の中も抱っこ紐でウロウロしてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー優しいですね!
    優しい人なのに子供にはなんか関心ないみたいで😔教えていただきありがとうございます^ ^

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

よく抱っこしてましたよ!
というか、4歳2歳の今も抱っこしたがりで、子どもたちに嫌!って言われてます😂笑
抱っこできるのなんて今だけなのに、旦那さん勿体無いですね🥹
主さんが思い切り独り占めして堪能しちゃいましょう🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供好きなパパ羨ましいです☺️お話しきくだけでも明るくなりました⭐︎そうですね!堪能しちゃいます!

• 5月9日
アーニャ

うちも旦那は基本、抱っこはしません。

本泣きになるまでは、トントンなどで軽くあやしたりするくらいで、どうしようもなくなったら仕方なく抱っこする感じです。作業しているようです。

男の人って、そんなものなのかなーと思っています。
それでも笑わしたりして遊んでいるので愛情はあるんだと思っています。
育児しはじめて男女の感じ方とか捉え方って本当に違うんだと痛感しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です😭
    そうですよね。
    いつも男女の違いと言い聞かせてるんですが、色々積もってくるとやはり腹立つ時が。。。
    同じな人もいると割り切ろうと思えます。教えていただきありがとうございます😖

• 5月12日