※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

旦那の事なのですが豆腐、油揚げ、もやしを食べると気持ち悪くなるとい…

旦那の事なのですが豆腐、油揚げ、もやしを食べると気持ち悪くなるといいます。
昔は好きでよく食べていたそうです。
本人はこれをアレルギーだと言うのですが、痒みや発疹などは一切ないです。気持ち悪くなるアレルギーってあるんですかね?
大豆系がダメなのかと思いきや、納豆は毎日好んで食べてます。

何か分かる方、似たような方がいたらコメント下さい!

コメント

とも

たぶん昔好きで食べ過ぎて嫌いになったとかじゃないですかね?
うちの母が納豆毎日子供の頃食べてて食べ過ぎて気持ち悪くなってもう食べれないとか言ってます😂

  • りんりん

    りんりん

    そういうのってよくありますよね!
    私もその意見が1番納得出来ます。
    ありがとうございました!

    • 11月20日
deleted user

喉にアレルギ反応が出ている場合は吐き気が起こることもあります💦
喉に違和感が…と自覚症状がないのであれば軽度のアレルギーで違和感程はなくても吐き気として現れることもあると思います(´・ω・`)

納豆は発酵食品なのでもしかしたら反応するアレルギー物質が少なく反応が出ないのかもしれません(T ^ T)

大人になってから出てくるアレルギーもあります…
アレルギーで喉に出てしまう物は気をつけなければ喉の中大きく腫れやブツブツなどできると呼吸困難になってしまう事もありますので気をつけてください💦


確実にアレルギーって訳では無いので参考程度に💦

  • りんりん

    りんりん

    アレルギーだと皮膚だけじゃなくて喉の中にも出来る可能性があるんですね、危険ですね。
    ありがとうございました!

    • 11月20日
deleted user

気持ち悪くてアレルギーありますよ。
私は前まで普通にバナナ食べてたのに
2人目産んでからバナナ食べると
気持ち悪くなって吐いてしまいます。
体の中に入るとダメみたいです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    喉がめっちゃイガイガします!

    • 11月20日
  • りんりん

    りんりん

    産後に検査してバナナがアレルギーってわかったんですか?

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検査はしてません!
    でも、色々調べたら
    そんなこと書いてありました!
    大人になってから突然アレルギーに
    なる場合もあるみたいですよ。

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べ過ぎてとかでもなく
    朝、バナナだけ食べた日になったので
    バナナずっと食べれたから
    ちょっと経った日に忘れてて
    バナナが入ってるクレープ食べたら
    やっぱ気持ち悪くなりました。

    • 11月20日
  • りんりん

    りんりん

    わかりました。
    ありがとうございます!

    • 11月20日
ママリン

あ、それは私も似たような事あります🙋‍♀️
私はパスタ、焼きそば、ラーメン、冷やし中華が同じく気持ち悪くなりますが、ソーメン、うどんはオッケーです👌
同じく痒みとか発疹なんて出ないし、自分でもなんだろうとは思ってましたがまぁ好き嫌いの一種かなぁと思ってました!アレルギーとは思ったことないですね笑

  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね!
    ちょっとアレルギーとは違う感じしますよね!その時の気分や物によってで食べれたり食べれなかったりとかもありますもんね!
    ありがとうございました。

    • 11月20日
ぷくぷく

私は、ウニ、イクラなど魚卵系で吐き気がします😓
それに、小麦製品(パン、パスタ、お好み焼き、ケーキなどなど)を週に三回以上食べると、口内炎みたいな症状が出て、舌がピリピリします💦

蕁麻疹とかまではいかなくても、これもアレルギーの一種だと聞きましたよー

  • りんりん

    りんりん

    アレルギーって色々な出方があるんですね。
    検査はされていないんですか?

    • 11月20日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    検査はしてないけど、病院で聞いたらそう言われました😅

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

私がまさにそうです!

豆腐、もやし、油揚げ、それに加えてきな粉も気持ち悪くなります💦
そして納豆は大丈夫です!
検査の結果アレルギーでした😭

食べると蕁麻疹などは出なく、気持ち悪さと喉の違和感があります!

でも、私も昔は全然食べてました💦

気持ち悪い場合、体内に異変が起きてる可能性があるので危険だから食べないでと言われましたよ😭

  • りんりん

    りんりん

    遅れてすみません!
    検査の結果でアレルギーだったんですか!同じような方がいるんですね!
    旦那にも食べるの気を付けてもらいます!

    • 11月22日
あらた

子供が大豆アレルギーです😭
アレルギーにも強いものから弱いものがあって、納豆は弱い部類なので、私の子供も食べられます、大豆油や醤油、味噌なんかも大丈夫ですが、油揚げ、もやしは強いです💦
気分が悪くなるのもアレルギー症状かもしれません💦
もともとはアレルギーだったのかもしれませんが、少量なら大丈夫って人は結構居て、大人になってから出てくる人もいるみたいです💦