※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

旦那がほぼ1日家を空けており、2人の子供を1人で見ている女性が、夜中寝れず悩んでいます。昼夜逆転を直したいが、子供が泣いてしまい、寝不足で悪夢を見ています。旦那が帰ってくるまでどうしようか悩んでいます。

夜中全く寝ず結局朝。旦那は仕事でほぼ1日家におらず、ずっと1人で2人を見る毎日。いつまでこれが続くのかわからず毎日泣くしかできない。昼夜逆転を直してあげたいのに、ギャン泣きの2人をあやしきれずに寝かせてしまって、夜中寝ない。負のループ。やっと寝れても悪夢しか見なくてゆっくり休めない。いつになったら寝てくれるのかな。もう少ししたら、旦那が疲れて帰ってきてしまう。どうしよう。もう嫌だな〜

コメント

エリココ

夜中寝ないんですね(ToT)
辛いですね…
旦那様、朝帰ってくるのですか…

それもまた辛い…。

双子ちゃんなんですね…。

日中、家事育児をしつつ、
昼夜逆転なんて…

辛すぎますね…

一時保育などは利用できませんか?

ママが大変過ぎますね…

身内の誰かに育児を手伝ってもらえないようなら、家事支援等々は無理でしょうか?

明確な回答でなくてごめんなさい。

どうかママだけで
抱え込まずに、

何か公的サービスを
考えてみられては、
と思いますが…。

• エリココ

エリココ

三人目をご懐妊なんですね✨
    おめでとうございます✨
    ご主人も家族のために頑張ってくれてるのですね☆
    それは有り難く、嬉しいことではありますが、掛け持ちは、体が心配ですね(*_*;
    ゆいさんもご主人も、とっても頑張り屋で、毎日、本当にお疲れさまです‼

ゆいさんは、今現在、とっても頑張っておられると思います❗
    お子さんのお昼寝中、お昼寝してしまうのは当たり前かと思います‼
    毎日こんなに頑張っていて、まして妊娠中なんですから。

私も決していい母親でないかもしれませんが、毎日子どもが元気でいてくれたら、それだけでも、ひとまずは、良しとして、家事育児は、おいおい進化していかねばーと、毎年年度始めに決意新たにしておりますが、毎年、年末に、まだまだ、自身の未熟者を嘆きつつ、来年こそはー!と…。

いつ進化するのやら、ですが、
    私自身の進歩も一歩ずつ、です。

ゆいさん、お疲れさまです❗

大丈夫です‼

10年後には、
    あの頃は大変だった、と、
    笑い話になるはずです☆

• 11月20日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます( ;꒳​; )
    お褒めの言葉を頂けて 、
    少し自信がつきましたっ
    気負いしすぎずに、
    少しずつ 、自分のペースで
    頑張ろうと思います!
    本当にありがとうございます(><)

• 11月21日
あんちょく

双子育児お疲れ様です😭
1人でも大変なのに、2人目 って本当に大変ですよね😢💦
でも大丈夫です!もう9ヶ月ですもん、少しくらい泣いても大丈夫😌
辛い時は3人で思いっきり泣いてください😤
気持ちが少し落ち着いたら、ファミサポとかシッターさんとか考えてみましょ😉🌟
1日くらい手を抜いたって良いんですよ😊少なくとも、ゆいさんは私の2倍は頑張ってますもん!👍

ウチの子もネントレとかしたけど、夜通し寝たのは1歳過ぎてからです。
ハイハイしたり、歩いたり、日中動き回るようになってから夜はグッスリ寝るようになりました😌💦
9ヶ月になるまで子育て頑張れたんですから、もう少しです☺👍

ゆい

たった今、やっと寝てくれました。
きっと眠くて二人とも限界だったので、最後の泣きだったのかなと。
旦那は昼から次の日の朝までの掛け持ちで、本当に頑張ってくれていて。だからわたしも頑張らないとと。
最近は昼間の家事に力が入らず、2人の昼寝中にわたしも寝てしまい、毎日だらだらと時間が過ぎていきます。
実母が毎日晩ご飯を持ってきてくれているので、だいぶ助けてもらっています。
公的サービスは、考えたこともありませんでした。保育園等は、産前産後入ることも出来るのは知っていたのですが、まだ2人も小さく、仕事でどうしても入れないといけない訳でもないので、私の都合で入れるのが可哀想で。
仕事は少し前まで朝の数時間、2人が寝ている間にしていたのですが、今3人目を授かり、力仕事ということもあり、辞めました。
2人で手一杯で家事も出来ていないような母親なのに、これから3人育児が出来るのか。授かった時は、幸せでいっぱいだったのに、今は不安でいっぱいです。
無責任な母親だと、毎日自分を責めることしか出来ません。
お二人のお言葉に、涙が止まりませんでした。こんな愚痴だけの呟きに、優しいお言葉、本当にありがとうございます。

あんちょく

旦那さんと仲も良いみたいですし、お母様の協力もありそうなので少し安心しました☺❤️
そして3人目のご懐妊おめでとうございます🎉✨
妊娠したから、少しメンタルが弱ってるのかもしれませんね😌
私は2人目妊娠中、旦那に当たり散らしてました😂笑
なので、双子ちゃん育児大変なのに旦那さんを気遣えるゆいさんは本当にすごい👏✨
ウチも旦那が帰り遅くて休日出勤もしょっちゅうです。ほぼワンオペです。
それでもやっぱり旦那も子供カワイイみたいで疲れてても育児参加したいそうです☺
だから押し付けるという感じではなく、オムツ替えてみる〜?とかちょっと朝ごはんあげてみて〜?とか💡
出来てても出来てなくても、助かる助かる!!って言ってます(笑)
子どもにも、パパとご飯嬉しいね〜❤️とか話しかけると、パパとご飯楽しい!って思うのかご機嫌になりますよ😊
少し旦那様に頼ってみても良いかもしれませんね😁👍

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。
    旦那も休みの日は、育児に積極的に参加してくれ、掛け持ちをするまでは、私が早朝勤務だったため、夜中2人を見てくれていたりと、本当に出来る旦那で。それに比べて私はと、劣等感が凄いのが、精神的に更にキツイのかなと。
    あまり人に褒められることもないため、褒めてもらい、少し自信がつきました。
    気負いしすぎずに、頑張りたいと思います!
    本当にありがとうございます(><)

• 11月20日