※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
家族・旦那

旦那に育児協力感謝しつつ、寝かしつけやミルクのやり方に不満。コミュニケーション不足や理解を求める。

旦那めっちゃ育児協力的でありがたいけど、
でも何か違う〜😭

風邪引いて咳止まらなくて、咳で起こしちゃうから
お昼寝一緒にしてほしかったのに、
(抱っこ&近くにいないと長く寝れない)
なかなか寝ないからって
もうっ!起きときっ!って放置するのやめて😂
気持ちわかるけどさ〜もっと頑張って寝かせてくれ〜
私が寝かせたら秒で寝たぞ〜🫠
咳したいたびに部屋出て咳するのしんどいって😂

ミルク確かに飲まへんけど、
ちょっとやって飲まへんかったら、
もうっ!知らん!ってまた放置するな〜😂
ちゃうねん、飲むようにするねん〜😂

そんで、ママがいいんやろ〜
ママに全部やってもらい〜って拗ねるのやめて😂
こっちは頑張って寝かせてるから寝かせられるんや、
飲まへんくても工夫して飲ませるんや、
一緒にするな〜😂

2日だけ夜一緒に寝ただけで
めっちゃしんどそうな顔するな〜、私毎日やぞ〜😂
(まだまだ夜通し寝れないので、
旦那だけ別の部屋で毎日寝てるけど、
風邪引いたので、土日だけ代わってもらった)
起きてまだ咳込んでる私に一言もなしで、
二度寝しに行くな〜😂
せめて寝てくるわ、って言えよ〜😂
私も咳で寝れんくて寝不足なんやわ〜😂

説明してたら途中でわからんなって、
もうわからんから任すわって言うのやめろ〜😂
そんでわからんから置いといたしって何や〜😂
学べ〜、それかやり方違うくてもいいからやれ〜😂

逆の立場やったら毎回余計な一言を添えて
文句言うくせに、私が言ったら怒るの何で〜😂

今それより、こっちやってほしいんやけど、
見たらわかるやん?じゃあやって?
はあ?わかるかーー😂
じゃあ、洗濯物終わってるんですけど、
干してくれません?
今来週分の離乳食のバナナ作ってる場合か?
それ後ででよくない?
あ、洗濯機もう終わってたん?ちゃうねん😂
どう考えても1時間前くらいに洗濯機回してたの
見てたやろ〜😂

吐き出したらスッキリした〜🤭
子どもと遊んでくれるし、ご飯もしてくれるし、
大助かりすぎるくらいやけど、たまにイラっとする🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
旦那って大きい子どもですよね😅

でもどうにか出来るようになってもらわないと、ママが大変だと思うので、旦那も育てています。笑

  • あ。

    あ。

    本当に大きい子どもです〜😂
    旦那も育ててる、いいですね(笑)!
    2人育児に奮闘しようとも思います(笑)
    コメントありがとうございます😊

    • 5月12日