※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

旦那を禁煙させたくて、前に質問した時にタバコが不味くなる注射?とかで…

旦那を禁煙させたくて、
前に質問した時に
タバコが不味くなる注射?とかで
禁煙ほぼ成功する注射があると何人からか聞いたのですが、
ネットで調べても全然出てこなくて、
経口薬ならあるけど注射って本当にあるのでしょうか?

体にも悪いし、とにかく
早く辞めさせたいです。

よく効く薬とか方法ありましたら
教えてください。

コメント

a

禁煙外来行くとニコチンパッチ
というシールが処方されます
それでも効果ない方は注射とかに
なるんだと思います🙁

• みーこ

みーこ

あんまり通院に時間とお金をかけたくないんですが、
    何回も通院してから、薬とかなんですかね、、😢

• 11月19日
nanaﻌﻌﻌ♥

禁煙ワクチンの事でしょうか??
それだとまだ実験途中で、実用化されておらず近々実用化できるかも!って感じだと思います。それ以外の注射の存在は知らなかったです( ´•ω•` )
やはり、禁煙外来ですかね??ニコチンパッチや薬が今は1番効果ありかなと。

• みーこ

みーこ

禁煙ワクチンのことなんですかね?
    ニコチンが不味く感じるって前にコメント頂いて、コメント頂いた方の中には知り合いで注射で辞めたよとか聞いたので、
    実験段階なら別のものかなと思うんですが😿😿

私は吸わないのでやめれない気持ちが全くわからなく、
    今すぐにでも辞めて欲しい、
    3ヶ月かけて辞めるとかも理解し難いって思っちゃいます。
    やはり、禁煙外来でじっくり辞めてってもらうしかないんですかね😩

• 11月19日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

私は注射=禁煙ワクチンって聞いていたので、他にもあるのは初耳です☆
    あるならそれに越したことはないですよね!
    本人の意思が相当強いなら禁煙外来行かなくてもすぐにでも辞めれると思いますが旦那さんは禁煙にたいしてどういった気持ちなのでしょう??

• 11月19日
  • みーこ

みーこ

ネットで調べても、禁煙ワクチンのことしか出てこなくて、ほかの注射は出てこないので、あるのかないのか謎です😂
    今1歳の息子が生まれ前からしばらくは辞めてたんですが、何ヶ月かしてからすい始めたみたいです!
    今は、1日10本前後で抑えてはいるみたいなんですが、そこからなかなか減らないので
    辞める気あるのかないのか聞いたら
    すいたくてイライラしちゃうし、眠くなるし精神的苦痛が大きくてやめれないって言われました😿
    なので、何か薬か注射かで、辞めさせようかな、、って思っての質問です😳

• 11月19日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

そのある!と言っている注射、謎です(*_*)
    本人が結構、タバコに依存しちゃっているし辞める意思があまりないので、やはり禁煙外来で薬に頼るしかないかと…
    でも他の方も言っていますが、いくら薬を使っても吸う人は吸うし辞めれない人は結局辞めれないです。
    旦那さんの意識改革が必要だし、長丁場覚悟で禁煙しなきゃなと思います。
    私の旦那は辞めるっていう意思もわりとしっかりしていたので妊娠とともにすんなり辞めてくれました。とりあえず禁煙外来行ってみましょう☆

• 11月19日
ぽこ

禁煙外来で薬で禁煙成功しました。
薬を3ヶ月間で飲みます。
一週間は薬を飲みながら普通にタバコを吸っても大丈夫です。
一週間後からは薬継続しながら、タバコを吸わないで見ます。一週間の間で薬の効果でタバコがとても不味くなります。なので無理なく一週間でタバコを辞めれます。薬を飲んでいる間はタバコが不味いので辞められます。タバコは習慣です。3ヶ月間薬を飲んでいる間に吸わないという習慣に体を持っていくことが薬を辞めたあとも禁煙を成功させる秘訣です。
その後は完全に自分の意思です。

• みーこ

みーこ

成功したあとは意識なんですね、、
    前にやめてたのにストレス発散からか吸い始めたみたいで、、
    禁煙外来行っても、一生やめれる訳では無いんですね😢😢

• 11月19日
  • ぽこ

ぽこ

煙草を吸えばストレス発散になると思ってしまううちは絶対に禁煙は出来ないです。煙草を吸ってもストレス発散にはならないと思わなければ禁煙を続けるのは不可能だと思います。
    一度でも吸ってしまうと麻薬を辞められない人と同じのように体は煙草をいつでも欲していますから…😅
    辞めて7年くらいたちますが、今でもふとした時に吸いたいなーと思いますよ😅でもここで吸うのか吸わないのかは結果は自分の意思です。

• 11月19日
  • ぽこ

ぽこ

みーこさんが辞めさせたいからこんなのあるよ!と言っても辞める本人が自分の意思でよし!絶対に辞める!とならないと辞めたと言って影でコソコソ吸うだけで根本的な解決にならないので…😣

• 11月19日
  • ぽこ

ぽこ

今まで禁煙する!と言って自己流で辞めようとした方は後日吸ってる方しか見たことないですし😅喫煙所での会話は奥さんが禁煙、禁煙ってうるさくて禁煙したと嘘ついて家では吸えないんだよねーって言ってる人がほとんどですよ😅辞めるなら一本も吸わないことです!一本でも…と自分を甘やかすと一生辞められません😅煙草吸わない方からすれば本数を減らしていけばいつかはと思うかもしれませんが、それが一番の失敗例です😅
    妊娠中ですし、子供が産まれたらとか本当に禁煙の必要性を理解してもらえるように頑張ってください😄!

• 11月20日
めい

私の母は以前禁煙外来に行き、飲み薬を処方されました。
それは薬を飲んでタバコを吸うとニコチンの過剰摂取で吐気がするので自然とタバコを吸わなくなる感じの薬です。
ですが、母は薬を止めてタバコを吸ってます。
結局は本人の意思なのでしょうね…

• みーこ

みーこ

やはり、本人の意思ですか、、
    何かと言い訳つけてきて禁煙してくれないので
    一生タバコがすいたくなくなるような
    注射とか薬とかあったらなって思います😩

• 11月19日
  • めい

めい

きっかけが大事ですよね😅
    私も元喫煙者ですが、妊娠したら辞めるとずっと決めていたので辞めれました🤗
    これからも吸ったら確実に死ぬ!
    くらい言われないと、意思が弱い人は無理だと思います😂

• 11月19日
まにまに

旦那が禁煙しました!
しかもまずいと言い出して😂

普通のタバコからIQOSに変えて
(この時に普通のタバコ臭いと言い出した)
IQOSからプルームテックに変えて
(IQOSも臭いと言い出した)

プルームテックだと
一口だけ、二口だけ吸うというのができるので
かなり日持ちしました。
そしたら最終的に1日2.3口で終わる日が続いて
もう辞めてもいいやとおもったらしく
そのまま禁煙に至りました😂

辞める前は
「禁煙するぐらいなら初めから吸ったりしない」
と言って、辞める気0だったのに驚きです😂

みーこ

前は影で吸われてたので、私が辞めろって言いすぎて、隠れてしかできなくしてしまったのは悪いかな?って思って、
吸う本数減らしていきな位で今はゆってるんですが、1日10本からは減ってなさそうですね😢
どうにかして、辞めるって思わせないといけないですね!
頑張ります😿

みーこ

プルームテックだと、すった気しないって人が多いんですが、
まにまにさんの旦那さんは、それで
普通のタバコが不味く感じてきちゃって、結果的に禁煙につながったんですね!
今はアイコスなんですが、それならプルームテック進めてみるのもありですね!😳😳