※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなぴ
家族・旦那

義両親が謎すぎて……出産してから「ん?」と思うような行動を多々とってい…

義両親が謎すぎて……

出産してから「ん?」と思うような行動を多々とっていた義両親。旦那もおかしいと思っているので私の味方です。

今月子どもが1歳になるので、両親、義両親を呼んで誕生日会をしようと思っていました。
義父は仕事があるので、休みを取ってもらうため日にちは早めに伝えてました。
そんな堅苦しくなくアットホームなパーティーなので、何時に集合とかはなく、だいたい午後からケーキやら一升餅とかするとアバウトですが伝えてました。

ちなみに旦那と義母はケンカ中です。
義母がなかなか旦那にお金を返さないなど色々あって連絡取りたがらないので、義父に日にちを伝えてした。

昨日旦那にこんな連絡が……
👴🏻「誕生日会何時からなん?」
👨🏻「特に決めてないけど13時くらいに来てもらって全員集まったら一升餅とかケーキとかする」
👴🏻「その時間お母さん(義母)用事あるとか言っとったで。早くお母さんに連絡しなさい」
👨🏻「○○(私)にしてもらう」
👴🏻「それじゃいけんじゃろ、ちゃんと連絡しなさい」
👨🏻「無理。前遊びに来た時に言っといてって言ったよね。前から日にちは伝えてたのに用事入れるのおかしくない?」
👴🏻「では行けない」

えーーーーー!?!?!?ですよね(笑)
前から日にちは伝えてたのに用事入れる!?
用事入れるにしても時間確認してから入れるでしょ!
来ないなら来ないでいいけど(笑)、両親も楽しみにしてたのになんだかギクシャク……
孫より用事が大事ってことですね(笑)

コメント

N

必ずくるものでもないし来ない方が良いんじゃないんですか?笑

そんな仲も良くなさそうですし!私なら来なくてラッキーと思っちゃいます

• さなぴ

さなぴ

私も心の中では来たくなきゃ来んでいいよーって思いました(笑)

• 11月17日
Ⓜ︎

なんですか、それ!
まだ返済していないから来ないのでしょうか?
貸していた額にもよりますが、諦めがつくのならもう不参加でいいと思います笑

• さなぴ

さなぴ

大した金額ではないのですが、旦那が返してって言っても今日おろしてないとか言ってなかなか返さないんですよね……
    大した金額じゃないからこそ、なんで返さないの?と思ってます😅

• 11月17日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

お金の貸し借りは今後やめておくべきですね😅
    嫁としての立場を考えると来てお祝いしてくれ、と思いますが、あちらが来ないと言っているのなら放置して気持ちよくお祝いしましょう🤗

• 11月17日
nao

なぜ、義父→義母に話が伝わらないんですか?別居中?
謎ですね😱
もう、お二人抜きで行った方が平和で子供の為にも良いのでは😅

• さなぴ

さなぴ

義両親は仲が良すぎるくらい仲良いです!
    義母が旦那のことがおかしいと言えば、義父は義母の味方なので平等に見ずに旦那がおかしいとなってしまうんです。
    私もなぜ言わないのか不思議で仕方ないです!😅

• 11月17日
ゆ

ほんとに用事あるのかよ😑っと、思っちゃいますね😑
来なくていいからお祝いだけちょうだい!って感じですねー!
こんな面倒くさい人達、これから何かあっても呼びたくないですね😑

• さなぴ

さなぴ

用事もどうせ大したことないやつなんだろうなーと思ってます。
    義両親からもらうものは、要らないものばかりなのでお祝いも正直いらないです(笑)

• 11月17日
エママ

直接言いなさいって意味ですよね?
喧嘩中との事なので、仲直りも兼ねて電話しなさいって意味ではないですか?

• まる

まる

私もそう思いました。
    直接言われてない、時間も決まってない、しかもまだ喧嘩中で『喜んで行きますよー』って方がおかしいと思います…

エママさん、返信で書いてしまいすみません💧

• 11月17日
  • さなぴ

さなぴ

旦那も義母も同じような性格で意地っ張りなので、直接話した方が喧嘩になることは義父もよく分かってると思うんですけどね😅
    義母は孫LOVEなので旦那と喧嘩してても家に遊びに来るので、まさか来ないって選択はないと思ってました。

2人の喧嘩ほんとしょうもないことなのに、なんでこんな長引いてるのか……間に入る私の身にもなってほしいです(笑)

• 11月17日
昭和です

来ない方が良くないですか?来たら気を使いますし😓
ラッキーだと思って、この事に感謝して、誕生日会楽しんじゃって下さい🤗㊗️🎉

• さなぴ

さなぴ

本音は別に来んでいいよーって思ってます(笑)

• 11月17日
💕20💕

せっかくの1歳のお誕生日ですし義両親抜きでやった方いいと思います😖楽しい日もギクシャクしてたら台無しですよ!
お子さんお誕生日おめでとうございます🎉🎉🎉

• さなぴ

さなぴ

私たちのイベントならともかく子どものイベントを壊さないでほしいですよ〜🤮
    ありがとうございます!!💕

• 11月17日
ママリ

義父は義母の相手が面倒で、旦那さんに投げたいんでしょうかね。
自分の言う通りにしないなら、行ってやらないぞ、いいのか?いいのか?って感じw
いや、別に来なくてもいいよ👍
って言ってやりたいw
その後は旦那さん返事されたんですか?

うちは義父母と関係はいいですけど、別に来てもらわなくてもいいかなと思っちゃいます😆
なのでそんな義父母なら尚更、来なくてラッキーじゃないですか✨
ムカつきますけど、せっかくの1歳の誕生日にケチが付きますから、来てくれなくていいです。

• さなぴ

さなぴ

義両親は仲良いのでなぜ言わないのか不思議です😅
    旦那は「残念です」って返信したみたいです(笑)

• 11月17日
ゆき

さなぴさんの言ってる事もわかりますけど、喧嘩中でも旦那さんが伝えとくべきだったと思います、、、
でもいいんじゃないですかね😂
連絡とりたくないくらい嫌なんだったら来たとしてもへんな空気になるし、さなぴさんのご両親も気を使うでしょうし😂😂
義父母なしで思いっきり楽しんで後で楽しげな写真送りつけましょ。笑

• さなぴ

さなぴ

旦那は義母に連絡しても、義母の返信にイラッとするみたいです!
    以前義祖母の家に遊びに行った時、行ったことを知らせないと後で文句言われるから「今おばあちゃん家います」って連絡したら「そうですか。」と返信来たのがムカついたみたいです😅
    それから連絡するのが嫌みたいで……

写真めっちゃ撮って、みてねのアプリに載せときます(笑)
    意地張って来んかったら方がいけんのんじゃろって感じです😁

• 11月17日
  • ゆき

ゆき

そういうことですか😅
    めんどくさい人なんですね😨

それでいいと思います😂😂
    そうそう、来えへんやつが悪いです(笑)

• 11月17日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

来ない方が良くないですか?
来たらケンカとか言い合い始まったら
パーティーどころじゃないですよね💧

• さなぴ

さなぴ

旦那も呆れてます😅
    もう来ないで欲しい😭

• 11月17日
  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ