※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日七子
子育て・グッズ

娘が場所見知りと人見知りをしています。特に私以外に泣き、夜はパパ見知りも。アドバイスをお願いします。

場所見知り、人見知りについて。
3ヶ月の娘を育てています。
2ヶ月半くらいから場所見知りが始まり、その後まもなくして人見知りが始まりました。場所見知りだけの時は誰かが抱っこすれば泣き止んだのですが、今は私以外だと泣きます!特に実家が酷くてくつろぎに帰れません😭
里帰りで1ヶ月居たし母にも1、2週間に1回くらいは会ってるし楽しみで帰ってるのに駄目です。我が家はアパートで実家は家だからですかね?姉の家でも泣きます。支援センターや病院、スーパーはギャン泣きまでは行かないです!我が家に帰ると1人でいい子にしています。
生後1ヶ月くらいから近場に散歩やスーパー、つどいの広場など短めの外出を良くしてたのが駄目なんですかね?
そして最近パパ見知りも始まりました(><)常にではないんですが、基本夜が駄目です。とっても子煩悩で今まで仕事から帰って来たら乳以外はずっと見てくれて寝かしつけてくれていたので私自身夜ごはん、お風呂とゆっくり出来ず辛いです!ご飯はまだ抱っこで食べれますが、子供のギャン泣きを聞きながらのお風呂は辛いです!なにより旦那がかなりショックを受けているので私が抱っこしてすぐ泣き止む瞬間が気まずいです。
2ヶ月半くらいから場所見知り、人見知りってするもんなんでしょうか?
いつまで続くんでしょうか?どうか良いアドバイスをお願いします🤲

コメント

ちゃぴママ

うちは3ヶ月から始まって同じく実家が一番無理でギャン泣きだったので長居できませんでした😂💦8ヶ月になったくらいで少しマシになって、今は機嫌が良い時は平気になりました😊もっと長引く子もいるみたいなので参考になるかはわかりませんが💦

• 日七子

日七子

ありがとうこざいます😊
    だいたい人見知りとか6ヶ月くらいからって聞いていたので同じくらいの方がいて安心しました😃
    まだ先は長そうですがいつかは終わると信じて頑張ります😭

• 11月11日
たなか

息子もその頃人見知りをしてました。
落ち着いたと思ったら最近もまた始まりましたが💦
3カ月くらいの時の人見知りは1カ月くらいで治りました。少しずついろんな事がわかってきている成長の証だよと言われましたが、お母さんは疲れますよね😢私は泣かれても実家には帰って、しばらく慣れるまでは抱っこしてその場にいる人と話しながらオモチャで気を紛らわせて慣らしてました‼️
娘さんはお母さんが安心できる場所って事がわかってるんですね😊
アドバイスにはなってないと思いますが、お互い頑張りましょう‼️

• 日七子

日七子

ありがとうこざいます😊
    まだ首が座ってないので抱っこもしんどくて😭
    でも泣く方も泣かれる方も辛いですもんね😂
    早く良くなることを祈ります!
    はい!お互い頑張りましょうね😃

• 11月11日
mamari

3ヶ月頃からパパ見知りは始まりました❗️
人見知り場所見知りのピークは11ヶ月頃でしょうか?吐いたりするほどの酷さでした( ;∀;)
それでも果敢に支援センターなどには行ってましたよ❤︎
今ではここは安心と分かるようになってます(^^)

1歳3ヶ月で歩くようになり、多少はマシになった気がします👍🏻

• 日七子

日七子

結構長くまであったんですね😱そして吐くまでって💦お子さんもお母さんも良く頑張られましたね!!私も気長に頑張ろと思います!
    ありがとうこざいます😊

• 11月11日
  • mamari

mamari

パパ見知りは2ヶ月間ぐらいでした❗️
    気長に頑張ってくださいね💟

• 11月11日
あずさ

うちも4番目が人見知りとパパ見知り始まりました😅
でも、ほとんどの赤ちゃんがする事です😁
そりゃママといてる時間が1番長いから安心出来る人=ママになりますよね😃
パパは少しの間寂しいけど、そのうちパパ見知りも終わりますよ😊

• 日七子

日七子

ありがとうこざいます😊
    そうですよね!だいたいの子が通る道ですよね!
    気長に頑張ります(^^)

• 11月11日