※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

息子が1歳の誕生日過ぎたら近くに住む義両親に預けて仕事にでるように言…

息子が1歳の誕生日過ぎたら近くに住む義両親に預けて仕事にでるように言われましたが…

普段から非常識で高齢な義両親に預けるのは嫌で…1歳だと動きもでてくるし、70過ぎる義両親に預けるのは不安すぎます。義父は目も耳も悪いし、義母は幼少期主人に虐待してたので…
実母に話したら1歳で離れるのはかわいそうだよと…
もちろん経済的なこともあるからですが💦

もう少し自分の目で息子の成長をみたいです。

主人に同じことを言っても納得してくれないです(っω<`。)

なんとか先延ばしにできないかな…

コメント

みみ

義理の親が見てくれるなんて羨ましいです。うちは、まだ若いのに義父は、見る気なしで10ヶ月から保育園に預けています。実際1歳になったら預けた方が自分は、楽できると思いますが成長がみたいとなるとうーん💦答えにならなくてすみません😭

• 尚姫

尚姫

大丈夫ですょ⭐
    私が甘いのかもしれないです…

• 11月7日
かもめ

1歳頃になると夜まとまって寝てくれるようになると思うので私は夜の2~3時間旦那に見てもらい働く予定ですよ\(^o^)/💕

• 尚姫

尚姫

そうですね⭐
    夜寝てる間もありですねヾ(・ω・`*)考えてみます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• 11月7日
ココチャン

もっと小さいうちから預けてる人もたくさんいるので何歳で預けるのがかわいそうとかは思いませんが、高齢の義両親に預けるのがとても心配です!
義両親さんは保育士の資格はお持ちですか?
もしそうでないなら、やはりきちんとお金を払ってプロに見てもらうのが良いと思います。
何かあったとき、責任の所在とか判断ミスとか怖いです。

• 尚姫

尚姫

なんの資格もないです(っω<`。)
    私の考えが甘いのかもしれないですが…
    主人は保育園は3歳か4歳って考えてるみたいです( ˘•ω•˘ )( ˘•ω•˘ )

• 11月7日
ぷうたん

その状況で義両親に見ていただくのは不安すぎます😱
保育園という選択肢はないのですか?

• 尚姫

尚姫

私はありますが主人は3歳か4歳っていってます。今でさえ抱っこが重いとか言ってるのに不安です(๑• - •`๑)

• 11月7日
  • ぷうたん

ぷうたん

ちなみに、私は0歳から保育園でしたが、3つ下の妹は当時70過ぎの祖父母が面倒を見てました。
    ハイハイが早すぎて追いつかず、色んなところから落ちたりして毎日頭の形が変わってたそうです。。
    保育園に申し込みして、入園が決まったら「入れると思ってなかったんだけど入れたから入れるね!」と言って入れちゃうのが良いと思いますよ😭
    何かあって後悔するのは尚姫さんですし、お子さんも可哀想です。。

• 11月7日
  • 尚姫

尚姫

そうなんですよね(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
    今から探してみます⭐
    保育園なら母乳育児も続けられるので…
    たとえ半日だとしても無理です(っω<`。)

• 11月7日
ななこ

高齢者に預けるのは不安ですねぇ。
しんどいからと言ってずっとテレビとか見せそうだし😩

保育園のが安心です。

• 尚姫

尚姫

ホントですよね( ˘•ω•˘ )
    義母も主人が3ヶ月で仕事でてたから子育ての知識はないですし義父なんて息子がミルク飲むから初めて作ったとかハングリーガードが汚いとか言うぐらいです(๑• - •`๑)

• 11月7日
りりー

義両親に預けるのが不安な気持ちわかります💦
一歳になると本当行動範囲が広がるし目が離せないです、70過ぎてるとの事ですが体力的に厳しいかと思います…。
確かに保育園預けると働いた意味がなくなる場合あるのでなんとも言えませんが、何かあってからでは遅いので。
ご主人にはそういった事も話しましたか??

• 尚姫

尚姫

話しましたがそれでも半日ぐらいだから大丈夫だとか言われました(っω<`。)
    息子は出生が大きかったから既に7キロ近いので抱っこが大変って言ってるので…
    もう少しして息子が動くようになるので1歳になったらもっと大変だよって主人に話したいと思います💦
    まだ実母の方が安心です♡

• 11月7日
  • りりー

りりー

実母なら安心ですね、7キロ??大きいですね‼︎
    尚更義両親では危険な気がします💦
    特に男の子高いとこに登りたがるので、うちは椅子全部倒してあります😅
    ご主人は育児されてますか?
    半日ぐらいだから大丈夫って動けないうちはいいかもですが1歳だと…

• 11月7日
  • 尚姫

尚姫

主人は休みの日でも3時間ぐらいですね…仕事から帰ってきて1時間ぐらいですね💦
    男の子だし1歳になってからがわかってないと思いますが…
    動くようになるのでこれで1歳過ぎたらどうなると思う?お義父さんたちにみれるかな?なんかあってからじゃ遅いよってビビらせておきます(笑)

• 11月7日