※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミル
産婦人科・小児科

長崎市で産院を探しています。渕レディースクリニックは5月いっぱいで予約がいっぱいだったため、他の受け入れ可能な産院を探しています。めがね橋周辺でおすすめの産婦人科を教えてください。

来年長崎市に引っ越し予定で、産院を探しています。
めがね橋ら辺に住む予定なので、市内でおすすめの産婦人科がありましたらご紹介お願いします😣💦
おすすめの点を一緒に教えて欲しいです!

まだ10wなのですが、渕レディースクリニックに問い合わせたら5月はいっぱいだからと断られてしまったので慌ててまだ受け入れてもらえる産院を探してます😭

コメント

去年までめがね橋辺りに住んでました!徒歩圏内で有名なのはしもむら産婦人科かと思います😊
おすすめの点は分かりませんが..(すみません💧)
私はめがね橋から車で30分前後の花みずきという産婦人科で出産しました!
院内もキレイで、看護師さんも優しいし、ご飯も美味しかったです😊

• ミル

ミル

ご回答ありがとうございます!
    花みずき口コミも多いのでとても気になってるのですが、運転出来ないので通えるかがネックになってまして…😭
    あと、食事はみんなで食べるという口コミも見かけたのですが毎食でしょうか?

しもむら産婦人科を今候補に入れているので、有名と聞けて嬉しいです😳✨

• 10月31日

退会ユーザー

いま調べたらバスで20分くらいですね😊ただ私はつわりが後期まであり公共交通機関がきつかったので、ミルさんの体調次第ではやはり近場が良いかと..!
    みんなで食べる食堂みたいなところはありますが、自分の部屋でも大丈夫です👌私はその時の気分で行ったり部屋にしてもらったりしてました😊

• 10月31日
  • ミル

ミル

わざわざ調べて下さってありがとうございます😳✨✨
    後期にもつわりがあったんですね😨
    初めての妊娠で、さらに引っ越したばかりで土地勘がないままの出産になりそうなのでやはり近場でいい病院があるならそちらの方が安心ですね🤔✨
    とても参考になりました!!
    ありがとうございます😊💓

• 10月31日

退会ユーザー

お引っ越しされたばかりなら尚更安心できる場所がいいですね☺️
    良い産婦人科と出会えますように..✨

• 10月31日
  • ミル

ミル

お優しいお言葉ありがとうございます😂💓💓

• 11月2日
りこ

私も小濱さんオススメです❤️

検診時のエコーの画像を毎回録画してくれたりしますし、4Dも見せてくれます✨
そして先生の赤ちゃん好きがすごく伝わってきます‼️
息子が生まれた瞬間、「あれ?家族だったっけ??」ってくらい一緒に喜んでくれました😁

それに不安なことがあって電話したら必ず先生に電話を繋げてくれます✨
受付、助産師の方判断での返答はないです☺️

別の方への質問も答えちゃうと、出産方法はなるべく自然にという感じです。

なので無痛分娩はしてないですし、吸引、帝王切開、促進剤など母体か胎児に問題がない限りやらないそうです🙋‍♀️

私も出産時会陰切開出来ればしたくないと思ってたら、分娩中ずっと助産師さんがマッサージ?してくれてたので切れることなく産めました❤️

また部屋は全部個室ですが、無料の部屋はトイレ、お風呂がありません💦
記憶が曖昧ですが、確かトイレお風呂がある場合1泊3千円?だったかな🤔お部屋のグレードで料金が違いました。
私は無料の部屋でしたが、特に不便無く過ごせましたし、簡易ベッドを出してくれるので主人も一緒に泊まらせてもらえました☺️

料金は深夜、休日の料金がかかってこないので元旦に産んでも平日に産んでも金額が変わらないのでありがたいです✨

産後にオイルマッサージが1度ありましたし、退院時のプレゼントは覚えてる分でになりますが💦
産まれたときの写真、退院時の写真、産声の入ったディスク、息子の写真のシール、手形など頂きました💕

• ミル

ミル

とても分かりやすく、細かい情報まで教えて下さってとても魅力的だと感じました😳✨✨
    先生の丁寧さもとても素敵ですし、私も会陰切開出来ればしたくないのですが、頑なに切らずに裂けるくらいなら切って欲しいので、切らずに裂けることなく産めたとは羨ましいです😍✨
    主人も泊まれるのも嬉しいし、マッサージもプレゼントも全部嬉しいですね!!
    一度病院に電話して話聞いてみようという気持ちが高まりました!
    ありがとうございます☺️

• 11月1日
そら

私はしもむらさんに通ってました😊
先生は物静かですが、しっかりお話してくれますし、赤ちゃんと母体のことを一番に考えてくださいます😊だからだと思いますが、何かしらのトラブル(羊水が少ない等)があると大きな病院に転院となりますが…赤ちゃんのことを考えてこそだなと思っています😊
私には持病があり、今回も初期のとき受診し、前回転院先で問題なく産めたので、今回はうちで産めるかも…と悩んでくださいましたが、やはり赤ちゃんに何かあると搬送など時間とられてもいけないと、前のときと同じく転院となってしまいましたが😅

• ミル

ミル

しもむらさんはとても施設や体制が整っている印象だったので、やはりしっかりされてるんですね☺️✨
    初めての出産なので安心出来そうです!

大きな病院とは近場の病院でしょうか?
    差し支えなければどこの病院に紹介されたか教えて頂けると嬉しいです🙏💦

• 11月1日
  • そら

そら

しもむらさんは時間外料金もとられてなく、無痛分娩にも対応していたので娘のときに絶対ここで!と思っていましたが…まぁ、私は持病のため仕方なく😅
    友人は市民病院、私は持病を診てもらっている大学病院です✨ちなみに、済生会病院も総合病院としてはあるので、そちらへの紹介もあるのかなぁ🤔と、思います🤔私の場合、今回は最初から大学病院だろうと思って先生と話していたんで気にしてないですが、転院でショックを受ける方もいるので💦でも母子のことを考えたらの選択だと思うと安心かなぁと😃

• 11月1日
  • ミル

ミル

再度ご回答して下さってありがとうございます!
    転院先は患者さんに応じて変えて下さるんですね!✨
    優しいだけでなく、しっかり判断してくれる先生と聞いてとても安心しました😊✨
    細かく教えて下さってありがとうございました🙏💓

• 11月2日
たむたむ

私も上の子2人、小濱さんで産みましたよー♥️
2番目に至っては、北部に引っ越したけど、通ってました😂🙌
先生もスタッフさんもみんな優しいし、ほんと最高です!
他の方も書いてますが、ご飯美味しいし、
写真、手形足形、生まれた時の動画も貰いました!
1歳の誕生日に花束も送ってもらって😭🙏
今回、上の子の幼稚園問題やら、里帰りことを考えて近所の産婦人科に替えましたが、
恋しくて仕方ないです😭

• ミル

ミル

他の産婦人科も経験してからも恋しく思ってしまうくらい魅力的な病院なのですね!😳💓💓
    主人に立ち会ってもらいたいと思ってるのですが、間に合わないかもしれないので、生まれた時の動画を撮ってくれるのはとても嬉しいです😭✨
    1歳の誕生日にまでプレゼントが届くなんですごいですね!!
    とても魅力が高まりました😍✨
    貴重なお話ありがとうございます!!

• 11月1日
そ♡も

私も小濱産婦人科オススメです😊
今も通ってますが
先生は気さくな方で話しやすいですし、先生も結構おしゃべりです(笑)「いつでも連絡していいよ」と言ってもらえて心強いです💪✨
予約制ですが、待ち時間は結構長い時もあります😅
上の子を出産したとき、産まれてすぐの写真や動画を撮ってもらって、退院時にもらいました!
退院する時も確か写真を撮ってもらって、2週間検診か1ヶ月検診のときにもらったと思います✨
あとはほかの方がおっしゃってる通りです🎵
うちは義姉も実姉も小濱産婦人科で出産したので、うちの両親からしたら孫はみんな小濱産婦人科出身です☺️💓

• ミル

ミル

おしゃべりな先生可愛いですね😂💓
    待ち時間が長いんですね!
    でものんびり待てるタイプなのでそこは大丈夫そうです🙆‍♀️
    親族でみんな同じ病院なんて、いい病院なんだろうなーと伝わります☺️✨✨
    貴重なお話ありがとうございます!

• 11月1日
ハチミツ

私はしもむらさんに通ってます\(^o^)/
無痛分娩したいのでしもむらさんにしましたが、ちょっとした心配なことも電話したらすぐ来てくださいと言ってくれて安心できます😊
助産師さんも不安なことは全てきちんと聞いてくれますし、受付の方の対応もいいです。
マタニティクラスも参加するとおやつが必ず貰えます(笑)
綺麗だし、看護師さんなど皆さん優しいですし、ここで産みたいなーと思ってます😍🙏
産んだ人はご飯も美味しいし良かったって言ってます♡

• ミル

ミル

いろはさんも今通院なさってるんですね!😍✨
    私も無痛分娩気になってるので、もし無痛分娩がしたかったらしもむらさんですよね🤔✨✨
    スタッフの方々も気さくなようでとても魅力的です☺️💓
    おやつもとっても魅力的です🤤笑
    タイムリーなお話とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 11月1日
とまり

私は1人目のときも今回もしもむら産婦人科です☺️ 院内も綺麗で、先生や助産師さん、受付さんもとても優しく雰囲気がいいです!
入院の部屋は全て個室でシャワー、トイレが完備されています!入院中1回だけアロママッサージを受けることができ、リラックスできました😁 とてもおすすめですが、分娩制限がかかる場合があるので早めに電話して見た方がいいかなと思います!😅

• ミル

ミル

2人目も通院中なんですね!☺️✨
    スタッフの方々が優しくて雰囲気いいのは安心出来ますね😍
    とても魅力的なのにもう予約いっぱいだったら悲しいので、急いでまだ大丈夫か確認してみます!!
    貴重なお話ありがとうございました!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

小濱産婦人科で7月出産しました☺️
お部屋は皆さん言われている通り、無料の部屋(シャワー、トイレなし)と有料の部屋(シャワー、トイレあり・シャワーなし、トイレあり)選べます🎈
先生は子ども好きなのがものすごく伝わるくらい出産の時に喜んでくれました笑
助産師さんも看護師さんも受付の人もみなさん雰囲気が良く優しいです。入院中は基本預かってくれるのでゆっくりできます!退院したあとも不安な事はなんでも電話していいからねと言ってくださり、私は何度もかけました😂その度に、受付の人や看護師さん、助産師さんで終わらずに先生に変わってくださってアドバイスしてくださいました😢

唯一、検診の時の待ち時間が少し長いのがマイナス部分ですが診察はその分丁寧にしてくれます👦

• ミル

ミル

7月ご出産!!
    おめでとうございます😍💓💓
    複数のお部屋から選べるのはとても有り難いですね✨
    先生がそんなに喜んでくれたら感動しちゃいます😭✨
    退院した後も何度も電話かけれちゃうくらい身近に感じる先生素敵ですね😢✨
    まだ3ヶ月くらいで大変な時期かと思いますが、ご回答して下さってありがとうございました☺️💓

• 11月1日
ごろう

わたしはしもむら産婦人科に通ってました!先生も優しくておすすめです♡

• ミル

ミル

しもむら産婦人科だったんですね☺️✨
    引っ越し先の近くに先生が優しくて人気の産婦人科があるようで嬉しいです💓

• 11月1日
🌸

しもむら産婦人科オススメです💖

いま11wでまだまだですが
先生も優しくて看護師さんも◎です✨
病院内も綺麗で、あとご飯が美味しいってよく聞きます😋😋

• ミル

ミル

11w近いですね!😚✨
    今実際に通っている方の情報ありがたいです☺️💓
    ありがとうございます!