※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

主人に息子が1歳の誕生日過ぎたら義両親に預けて仕事に出て欲しいといわ…

主人に息子が1歳の誕生日過ぎたら義両親に預けて仕事に出て欲しいといわれ心苦しいです(๑• - •`๑)

義両親ふたりとも70歳で高齢で義父は耳が遠く、目も悪い、義母は体力がなく、基本的に子供が嫌いです(っω<`。)たまに預けて息子が泣くとうるさい!と怒鳴るくらいだし主人も幼少期、義母から虐待を受けてました💦

今でも息子は甘えんぼで私の抱っこじゃなきゃ寝ないし母乳育児だしとすごく気が引けます。

予防接種も打たなくていいってくらい世間知らずで危機意識もなく、チャイルドシートに乗せずに車で連れ歩こうとします( ˘•ω•˘ )

1番大事な時期に自分の目で成長をみれないのも辛いです💦

息子が1歳過ぎたらの様子ですが…義両親にたとえ数時間、私の目が見えずに預けるのはすごく嫌なんです(っω<`。)

1歳なら食べ物もなんでもいいって言ってるぐらいです(>_<)

コメント

いろはちゃんまま

絶対そんな義両親だったら預けたくありません😱😱

  • 尚姫

    尚姫

    どう避けようか切実です💦安心してお願いしますって言えないので…

    • 10月24日
  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    保育園とかはだめなんですか?😣

    • 10月24日
  • 尚姫

    尚姫

    3歳まではいれないって言ってるんです(>_<)

    • 10月24日
おと

絶対やめた方がいいというか、、、
私なら絶対預けません…

  • 尚姫

    尚姫

    そうですよね…
    危険しかないところに安心して預けられないので…(っω<`。)

    • 10月24日
♡Mママ子♡

家計の状況によっては働く事は了承しても、保育園にしか預けませんね!
それが了承出来ないなら働けません!って言います。
安心して預けれる親じゃないんだから仕方ないです😅

  • 尚姫

    尚姫

    ホントですね💦託児所か保育園に預けられないなら無理です💦

    • 10月24日
ママちゃん

義両親に預けたくないなら、今から保活するしかないと思います😆
入れなかったら、そのときはそのときです。

  • 尚姫

    尚姫

    そうですよね…

    • 10月24日
おにぎり

1歳過ぎたら活発になると思うのです高齢になってくる義両親に預けるのは心配ですね
それならお金はかかるけど保育所の方が安心かと…

  • 尚姫

    尚姫

    私も3歳までは自分でみたいので…
    危機意識がなさすぎる義両親に預けるメリットがないですし💦

    • 10月24日
なちょ

そんな義両親に絶対預けません。保育園預けて仕事に出る選択肢は無理なんですか?😅

  • 尚姫

    尚姫

    3歳までは保育園にはいれないから2年は義両親に預けて仕事いけっていわれてるんです( ˘•ω•˘ )

    • 10月24日
  • なちょ

    なちょ

    間違えて下の方のコメントに返信してしまいました。すみません。

    • 10月24日
  • 尚姫

    尚姫

    大丈夫です♡
    そうですよね!頑張ります!

    • 10月24日
ふたりっこまむ

やめたほうがいいと思います😱
保育園に預けたいですよね😓

  • 尚姫

    尚姫

    保育園に預けたいです!危険しかない義両親に預けて仕事なんてできないです(>_<)

    • 10月24日
  • なちょ

    なちょ

    働きにいくなら絶対保育園に預けるのは譲らない方がいいと思います。ご主人がなんと言おうと子供のために頑張って戦ってください!!命かかってますから!!

    • 10月24日
2児まま🌈

仕事に出て欲しいというのは、家庭の事情もあるので置いておいて、、
旦那さんよく義両親に預けようとさせますね💦
自分も虐待させてたんだし、、
1日持たずに怪我とかトラブル起きそうです😅
(人様の義両親にすいません。)
わたしなら子供のために絶対預けないですね!
仕事にでるなら、一時保育などを利用してにします!

  • 2児まま🌈

    2児まま🌈

    虐待されてたの間違いです💦

    • 10月24日
  • 尚姫

    尚姫

    ホントですよね!今だってしょっちゅう怒鳴ってるし抱っこさえできないのに、なんか起こるってわかってて預けられません(๑• - •`๑)

    • 10月24日
あられ

絶対無理です。
旦那さんもよく虐待受けてたのに、そんな親に預けようとできますね💦💦
申し訳ないけど、旦那さんの神経もよくわかりません。
1歳の男の子なんて毎日公園連れてって、追いかけ回して・・・そんなこと義両親にできそうにないですよねー。

  • 尚姫

    尚姫

    ホントですよね💦今だって息子が泣き止まないだけで、うるさい!ってすごく嫌な顔するんです(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)なんにもないって思えないです💦

    • 10月24日
deleted user

なぜ旦那さんは義親に預けて・・・って話をするのでしょう?働くなら保育園の発想は無いのでしょうか?
夫婦の子供ですもん、2人で納得出来ないなら嫌ですよね。そこは拒否でも良いと思いますよ。

  • 尚姫

    尚姫

    そうですよね!最悪、私の実母から話して貰おうと思ってます♡

    • 10月24日
22ママ

やばいですねそれ😱
1歳でほぼ大人と同じの食べてますが、さすがに気をつけるところは気をつけてます…
ご主人が虐待受けてたのに、自ら預けろって言うなんてご主人もご主人です…
虐待の辛さも知ってるし、義両親がそういう人だっていうのも一番近くで見てきたはずなのに、どうして可愛いわが子をそんな所に預けられるのでしょう…😣
私なら、保育園応募しちゃいます!!

  • 尚姫

    尚姫

    全てのことに危機意識がないんです💦ミルク後ゲップさせないから必ず吐いてますし…
    可愛くないんじゃないですかね?

    • 10月24日
  • 22ママ

    22ママ

    ミルク後のゲップは飲むのが上手で全く出なかったのでウチは2ヶ月にはゲップさせず頭だけ少し高めにしとくくらいでした😅
    吐いちゃうのならゲップはさせないとダメですもんね…
    子供嫌いな人っていますもんね…
    子供好きだったけど産んでから嫌いになるとかもありそうですし…
    尚姫さんのご実家に預けることはできないのですか?

    • 10月24日
  • 22ママ

    22ママ

    私も義母が保育士やってるけど、抱っこしかしないし離乳食もあげないような人なので、どうしてもの時は義祖母(70歳ちょっと?)に預けてます。

    • 10月24日
  • 尚姫

    尚姫

    うちもふたりとも働いてるんです(っω<`。)
    1歳児の危険さを解らせて事故なく義両親がみれないなら内職で考えてみますヾ(・ω・`*)

    • 10月24日
  • 22ママ

    22ママ

    先程も言いましたが、保育園はどうでしょうか??

    • 10月24日
  • 尚姫

    尚姫

    主人がお金かかるから3歳までは出さないって言ってます( ˘•ω•˘ )

    • 10月24日
  • 22ママ

    22ママ

    収入が少なければ料金はかなり安いですよ。
    それに、尚姫さんが働くのなら、私が負担するからと言い切るのはどうですか??
    その条件を飲み込まないのなら働かず子供と家で過ごすと。

    • 10月24日
  • 22ママ

    22ママ

    託児所のある所で働いたり、家で子供を見ててくれるヘルパーさん?などもいるので色々調べてみるといいかもしれません!

    • 10月24日
  • 尚姫

    尚姫

    ありがとうございます🎶
    私からも条件だしてよく話してみます!

    • 10月24日
ma--

保育園に預けるのはダメなのですか?
ご主人に働くように言われてる以上、働くしか無さそうですが、奥様の条件として保育園を提示するのはどうでしょうか?

  • 尚姫

    尚姫

    そうですね…💦1歳児がどのくらい危険かを解らせて、それでも義両親が事故なくみれるって思わないなら仕事には出れないってハッキリいいます!

    • 10月24日
ゆみ

今は自宅でお子さんを預かってくれる人もいますよ?前に私がやってました。

  • 尚姫

    尚姫

    探してみますね♡

    • 10月24日
コキンちゃん

70歳の方に1歳は体力的に無理です。週何回、何日預けるのか分からないですが💦
私なら1日でも嫌です!
フルで働いていて保育園じゃだめなんですか?
フルではたらけば保育園代以上は稼げますよ♪

  • 尚姫

    尚姫

    私数時間でも嫌です(っω<`。)

    • 10月24日
かじかじ

3歳までは保育園ダメなんですね。
ご主人が仕事の日にパートに出て、それ以外は内職とかどうでしょう?
内職三万、パート土日で3万くらい稼げそうな気がします!
私もそれで今計画してますよ!!

  • 尚姫

    尚姫

    そうですねヾ(・ω・`*)内職もいいですよね(。ᵕᴗᵕ。)"義両親に預けるのだけは嫌なので(>_<)

    • 10月24日
むな

義両親に預けるのであれば保育園を今のうちから探した方がいいと思いますよ☆

  • 尚姫

    尚姫

    そうですね⭐

    • 10月24日
ななな

そんな義両親に預けられません😭
お子さんまだ生後2ヶ月ですよね?それで泣くと怒鳴るとか…1歳すぎたら動き回りますし自分の意志も出てくるので、実の息子に手を上げてた義両親なら尚姫さんのお子さんにも手を上げると思います。
もし預けててお子さんに何かあった時後悔します💦

  • 尚姫

    尚姫

    なにかあるって目に見えてて預けられないです(๑• - •`๑)自分が虐待受けて辛さわかってるのになんででしょうかね…

    • 10月24日
E

いやいやいや
そんな義両親預けられないです。

仕事行っても気が気じゃないですよね😓

  • 尚姫

    尚姫

    ホントです!仕事にならないです(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

    • 10月24日
  • E

    E


    それに
    義両親だと自由ききにくいですよね、
    尚姫さんのご両親とかは無理なんですかね?😢

    • 10月24日
  • 尚姫

    尚姫

    うちもまだふたりとも働いていて…2ヶ月の息子に怒鳴る人が1歳児を見れるわけないと思います💦

    • 10月24日
  • E

    E


    なるほどですね😓
    怒鳴るとかありえないし
    たぶん息子さんが懐かないと思いますし、小さい頃から怒鳴られてると
    感情を出せない子になってしまうと思います。
    実際に友達にそういう子がいたので
    常にビクビクしてる感じでした、、

    • 10月24日
  • 尚姫

    尚姫

    今でもたまに抱っこされるとギャン泣きで結局私が抱かないと泣き止まないです💦

    • 10月24日
  • E

    E


    保育園に入れてあげてください😭🙏

    • 10月24日
  • 尚姫

    尚姫

    主人が3歳までは保育園にださないっていってるんです(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

    • 10月24日
  • E

    E


    なんのこだわりなんですかね〜
    旦那さんは義両親がそういう扱いしてるの知ってるんですか?!

    • 10月24日
  • 尚姫

    尚姫

    知らないです(๑• - •`๑)主人の前では可愛がってる、大事にしてるふりするので(っω<`。)

    • 10月24日
  • E

    E


    だんなさんにいうべきですよ!
    義両親の態度ちょっと異常です!
    何かあってからでは遅いですよ😓👍

    • 10月24日
  • 尚姫

    尚姫

    言ってるんですょ( ˘•ω•˘ )
    ミルクの量勝手に増やしたり、親気取りで困るって(>_<)義父なんて泣きじゃくる息子にごったくとか、声をかけて振り向かないとおい、バカ!とか言います(っω<`。)

    • 10月24日
  • E

    E


    勝手に増やしたりするんですか?!
    ミルクの量を、、、

    おい、バカって
    てめえらがバカかって言いたくなりますね。
    (ごめんなさい言葉遣い悪くて😭)

    • 10月24日
  • 尚姫

    尚姫

    嫌…ホントですょ!妊娠中から義両親のいじめはすごかったから息子は敏感なんだと思います💦私が抱かなきゃ泣き止まないのにどれ、抱いてみるかってでしゃばって結局収拾つかなくて…ミルクの後、ゲップさせないから苦しくて泣いてるのに、足りてないからだとか言うんです( ˘•ω•˘ )安心して預けられないのに無理です💦

    • 10月24日
はっち

私もそれなら絶対に義母には預けないです。
子どもを守れるのは親ですから。
うちは孫可愛い!の義母はいますが、いまいち子ども慣れしていないので仕事を探すのも子連れ勤務の物を探しました。

  • 尚姫

    尚姫

    私も預けたくないので、70の老人に1歳児を預ける危険さをよく話してそれでも納得出来なければ保育園もしくは私の3歳までは自分でみるを通そうと思います♡
    命かかってますから…

    • 10月24日
ママリ .

義両親には預けたくないです😂
実親なら色々言えますが義両親なんて言えないですし😔
実親ですら数時間預けるのすら心苦しいのに絶対に無理です😭

「義母さんたちも忙しいし万が一何かあってもも困るから保育園探すね~。
保育園だったらプロがみてくれるし(^^)
保育園嫌なら働くのはちょっと無理。」

って言い切っちゃいます

  • 尚姫

    尚姫

    義両親は仕事もしてないしほとんど出かけないし暇すぎてます💦
    でも私からも条件だしてのんでくれないなら仕事にはでない方向でいきたいと思います!

    • 10月24日
  • ママリ .

    ママリ .

    絶対それがいいですよ!
    保育園に預けててたまのお熱とかでお迎えとかお願いするなら一万歩譲ってありですが最初から頼りきりはムリです。
    旦那さんは保育園のどこが嫌なんですかね?
    メリットも多いと思いますが😭

    • 10月24日
  • 尚姫

    尚姫

    そうですよね(。ᵕᴗᵕ。)"

    • 10月24日
deleted user

安心して預けれないなら預けたくないです💦保育園ではダメなんでしょうか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も絶対そんな義両親預けないです。

    • 10月24日
  • 尚姫

    尚姫

    どんな考えなのか(っω<`。)
    聞き出してみます!息子の為ですから…

    • 10月24日
うめ

旦那さん何様なんですかσ(^_^;)??なにも分かってないですよね。子育てを甘くみていると思います。何かあっては遅いですよ、保育園にいれるべきです。お金に変えられませんからね。伝わるといいですね、、、

  • 尚姫

    尚姫

    なにもわかってないです(๑• - •`๑)
    今もほとんど仕事でいないからみてませんし( ˘•ω•˘ )
    なんとか頑張って伝えます♡

    • 10月25日
くーさん

私ならまず虐待した親になんて
絶対預けたくないし抱っこも嫌です‼
それだったら実母か保育園か一時保育しかないとも思います!