※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
家族・旦那

今日旦那が子供を連れて二人で義実家に行きました。私は出産後から義母…

今日旦那が子供を連れて二人で義実家に行きました。私は出産後から義母が大嫌いなのでもう半年ほど会ってません。
義両親からアンパンマンのガラガラ?マラカス?みたいなおもちゃと「ちゃぷちゃぷ」の絵本をもらってきました。
娘は9ヶ月半くらいになるのに今さらこのおもちゃにこの絵本?月齢考えてるの?とイライラ。
しかもちゃぷちゃぷは別の人に出産祝いで頂いたので持ってます。

くれるだけいいと思うんですが要らないものが増えていく一方です。少し前には今更ドーナツ枕くれましたが使ってません。

本当は服も買いたかったけどサイズがわからなかったから…らしく、シーズン毎に服くれますが全く趣味が合わずパジャマや部屋着にするにも義母が嫌いすぎて服見るだけで吐き気がするし写真も撮りたくないから着せません。フリマアプリで売ってます。西松屋などの服ですし…
贅沢な悩みかも知れませんが、これがこの先しばらく続くのかと思うとストレスです。

義母のそういう事でイライラして夫婦喧嘩になります。
嫁姑関係ってどんなものですか?一緒にお買い物とか行きますか?

コメント

かなぶん

買い物なんか行くわけないじゃん~笑
近くだから嫌々1~2ヶ月に1度顔を出してるけど、ほんと勝手に行ってくれよ~って思います。
泣いた時の対処役で私が必要らしいです。三途の川はコチラデス😱

• さりー

さりー

行かないですよね。笑
    うちも近くですが義母の言動で産後うつのようになってるのでもう私は行きません🤚って宣言してます。笑
    今日はギャン泣きだったらしく、シメシメ😜と思いました。笑

• 10月22日
🔰🔰🔰はじめ

お義母さんとは買い物行きたくないです。1人目出産の前に色々と揃えるのに主人とお義母さんとで買い物に行きましたが『あれは要らないの?これは要らないの?』ってしつこく言われて1人目だったし無知なので色々聞かれても分からず。それ以来行ってません。洋服も勝手に買ってきますが趣味が全く違います。なので着せてないです。けど、『着せてる?』とか言われます…ほっといてくれ!
買うくらないなら、お金渡して欲しい……
お義母さん、本当ストレスしかないですよね…分かります…

• さりー

さりー

ほんとほっといてくれ!!ですよね!
    私は里帰りだったので準備はちゃんと出来てるの?何にもわからないから!と言われイラついたの覚えてます。笑
    うちは逆で会う時だけ着せてるのに無関心のようで不思議です。趣味の合わない服は着せないですよね。
    ほんとに要らないものにお金使うんだったら現金支給してほしいですよね。せめて欲しいもの聞いて欲しいです。
    同じような方がいてなんだか嬉しいです。笑

• 10月22日
  • 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

それ、イライラしますよね。
    確かに……うちも『可愛いの着てるね』って、言われて、嫌々…姑が選んだやつやん!って事、多々あります。
    何か覚えてるのと覚えてないのが有るみたいで…。
    本当です…現金でいいです。現金でっ!自分で買うし!

本当、何か私も嬉しいです⤴️🙌

• 10月22日
  • さりー

さりー

着てる服に関心がないのかと思ってたけど覚えてないんですね😟
    買ったら満足なんですかねー?
    本当自分で買うしあなたの着せ替え人形じゃないよ!って思います😤

これからも頑張りましょう😭

• 10月23日
まぁや☺︎

わかります。
趣味悪い服くれるならお金の方がよっぽどいいですよね(笑)
私も私服なのか寝巻きなのかよくわからない服ばかり貰います。(笑)

• さりー

さりー

年代が違うからやっぱり好みは合わないものなんですね!笑
    ほんと現金支給がいいです!笑

• 10月22日
a-chan

服買うのは本当にやめてほしいですね😂
一緒に買い物も嫌ですが、変な服買われるよりは自分で選びたいと思ってしまいます笑
別に義母のことは嫌いではないですが、そう思ってしまいます。
嫌いであれば自分は関わりません。
私もフリマで売ります笑

• さりー

さりー

嫌いでなければ変な服買われるより一緒に行って…って思うんでしょうが顔も見たくないのでどうしようもないです☹️笑
    やっぱりフリマですよね。せめてブランド服ならなーなんて思っちゃいます。笑

• 10月22日
みか

妊娠中に買い物に行きたい行きたいいるやつや欲しい物買ってあげる!ってうるさかったのでイヤイヤ行ったら、これは要らないんじゃない?それよりこっちがいいんじゃない?とか本当にうるさくて全然買って欲しいやつ買ってもらえなくてめちゃくちゃイライラしてそこから絶対行かないと決めました!!
産後は欲しいやつあったら言ってってまだ言ってきたので、ネットで買ってお金だけ請求してたらそのスタイルに落ち着きました🤣
お金だけくださいって感じです(笑)
買ってくる服も死ぬほどダサいので売ってます!それか着ません🤣

• さりー

さりー

口出ししたい義母が多いんですね。なんか安心しました。笑
    ネットで買ってお金だけ請求スタイル羨ましいです!笑
    うちもそうなるよう持っていきます!笑
    ほんとダサいですよねーなんでそれ?みたいなのばっかりで🤷‍♀️

• 10月22日
ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

なんだか義母が可哀想‥と
私は思いました💦
孫だったらそりゃ会いたいだろうし
会ってなかったら
大きさ分からないから
これぐらいのものかな?とか
前もってオモチャなど用意しても
会えなかったら渡せないし‥
孫になにかしてあげたいと
思う方は多いみたいですしね!
確かに色々勝手に買われるのは
ちょっとあれですけど‥😅

私はいらないもの買われるよりと
思ってて一緒に行って
買ってもらってます!
この間出産準備の買い物で
お義母さんに色々聞いて買ったり
自分でも情報収集して
今こういうのあるらしいです
って話してほな、買おうかって
買ってもらったり‥🤣笑

いらんかったら
私も結構はっきり言いますけど
旦那も連れて行って
その場で 何に使うねん!
いや、いらんやろとか
服見て可愛い😍って言ってるのも
いや、ダサいやろ!
うちには着せんといてやとか
色々言ってくれるので‥笑
旦那が言ってくれないとか
義母に同調するタイプだと
苦痛かと思いますけど💦

何かがあったから
嫌いなんだろうから
そこまで感情振り切ってるなら
なんでもはっきり言ってしまうか
フリマで売ってお金になるからと
割り切って物をもらうかにしたら
いいと思います!

• さりー

さりー

死ぬ思いで産んだ嫁をないがしろに無視して孫に会いたがるなんて虫が良すぎると思ってます。
    ゆんさんは義母さんと良好な関係なんですね♩羨ましいです!

旦那はダサいとか私には言いますが直接は言いません。親にもいい顔してます。はっきり言ってくれる旦那様素敵です😭

フリマで売ってお金にしようと割り切ってるつもりですが要らないものもらって何も言わない旦那に一番イラつきます。笑

• 10月22日
ジェニー

うちも2歳の誕生日に絵本だるまさんが くれました。
もう全シリーズ持ってるし…😅
義母は本屋で働いてるので、「これいい本なの!」とドヤ顔で…
私保育士なんで何十回と子ども達に読んでるので知ってるし…😅

9ヶ月のときにサイズ100のTシャツ、
2歳の誕生日に90のジャンスカ(娘大きめなのでもらった時点でキツイ)

服ならサイズ聞いて欲しいし…謎です!

• さりー

さりー

やっぱり義母の年代ってちょっとずれてる人多いんですかね?😓

謎なプレゼントが多いのも迷惑ですが好きにさせておくのが一番なんですかね…😩
    ストレスですけど。笑

• 10月23日
おのママ

うちも外孫ですが、初孫なので、孫フィーバー凄くて、週1で来てました(◍´ᯅ `◍)ストレスで旦那さんと喧嘩して、転職もあって、月1回に減りました(◞‸◟ㆀ)
それでも、毎月しまむらやあかのれんで、安い服や変なおもちゃ、どでかいぬいぐるみ買ってきたりしてます(◍´ᯅ `◍)
服はダッサイのがチラホラあるので、着せずにタンスの奥に閉まってあります( 。º﹏º。 )
売るにも売れないデザインです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
今日も旦那さんに夜電話があり、新しい冬物の洋服買ったから取りに来てと言ってたそうです( ;꒳​; )
今月は1回会っていますが、その時にトレーナー2枚、ダッサイズボン1枚貰ってます(˙꒳​˙ )トレーナーはまあまあなデザインでしたが、ダッサイズボンはもう履かせずに閉まってあります(◞‸◟ㆀ)その内捨てるつもりです(◍´ᯅ `◍)
一緒に買いに行くにも、義母は足腰悪いので、ショッピングモールとか回れない為、なかなかこういうのが欲しいと言えないです(◞‸◟ㆀ)旦那さんも服より現金もらって好きなやつ買いたいよなーと、口だけで、義母に言ってくれないです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
何も無いよりマシかも知れないですが(◞‸◟ㆀ)

• さりー

さりー

週1はキツイですね💦初孫はだいたいフィーバーなるみたいですね😓
    ダサい服でも案外フリマで売れるかもですよ😀私もこんなの買う人いるのかな?と思いながら出品したら結構すぐ売れました👏人の好みはいろいろだなーと思いました😂タグ切らずに売るのがいいと思います😜笑

旦那ってなんで自分の親なのに言わないんですかねー?親の気持ちを優先してるのかもしれませんがお金の無駄遣いですよね…
    最終的に何も言わない旦那に一番イライラします😂
    何もないよりはマシだとは思うんですけどね…もうちょっと考えて欲しいですよね😓

• 10月23日
  • おのママ

おのママ

なるほど((( *´꒳`* )))
    友人もよく似たようなことで愚痴っていますが、旦那さんにこんな話したよーと言うと、どんな物でも貰えるだけ有難いと思わなきゃ!貰ってどうするかはこっちが決めればいいだけだから、貰う前から拒否するのはダメだよと言われました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    実母も同意見なので、とりあえずありがとうございますと言って貰い、着せるかは私が判断しています!
    実際、半年くらい後に、これお義母さんが買った服だよと、旦那さんに言っても、そうやっけ?と言うので、こっそり捨てたり、売ってもバレないかもしれないです(笑)
    義母の友人もタチ悪くて、小学生の孫娘がいて、その子のお古を義母経由でくれますが、服にしろリュックにしろ、女の子物…(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋うちは男の子だ!!!😠
    以前、赤ちゃんが男の子だと分かり、お祝いに来た時も、男の子大変だよー(笑)女の子が良かったね!○○ちゃん(義母)も息子2人やで、孫は女の子が良かったやないの?とか言ってて、内心めっちゃ腹立ちました(●`з´●)
    年に1回会う家族ですが、本当に余計なお世話な品物ばかりよこします(◞‸◟ㆀ)

• 10月23日
  • さりー

さりー

そうですよね。実母もそのように言います。私もとりあえずはお礼言って貰いますが着せてません😅
    何もくれない人もいるから有難いと思わないとだめですよね😭それはわかってるんですが何にしろ義母が大嫌いなんで余計に腹たちます。笑
    その味方をする旦那もより一層腹たちます🤣

うちの旦那も覚えていないのでこっそり売ってます😜

それめっちゃ腹たちますね!なんでそんな無神経な事言うんですかね😭
    またお正月が来ると思うと気が重いです😩

• 10月23日