※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよしえみり
家族・旦那

旦那とは4年交際し結婚してから2年半子供が生まれるまで喧嘩もイライラ…

旦那とは4年交際し結婚してから2年半
子供が生まれるまで喧嘩もイライラすることもなく
大好きで結婚しこれからも続くと思ってたのですが
子供が生まれて3ヶ月目に入るいま、
子供と二人きりの時は穏やかに過ごせるのですが
旦那が帰ってくるとイライラが止まりません。
子供に関してはよく面倒みてくれるので
暖かいぱぱなんだろうなと感謝しています。
ですが仕事が忙しそうで気は遣うし、甘えにくいし
話し合いもできてない状況だからか、
最近はちゅうも嫌という状態です…
同じような経験をされた方、またはされてる方、
どうやって改善されましたか?
イライラしてしまう自分が悪いのでしょうか?

コメント

メメ

産後のガルガル期ではないですか?
私もその頃は夫に結構イライラしましたねー
なので夫に
「ガルガル期だからイライラしやすいよ!」
って宣言して、こっちがイライラしても
「まぁ、コイツ今はガルガル期だから仕方ないな」
って思ってもらって、気を遣ってもらってました笑

  • みよしえみり

    みよしえみり

    それすごくいいですね!!!
    なんで怒ってるのか理由を聞かれるのに
    なんでか分からず答えられないことに
    また腹を立てたりしていたので
    さっそく取り入れさせてもらいます✨

    • 10月19日
  • メメ

    メメ

    ホルモンバランスの関係なんで理由なんてないんです、とにかくイラつくんです笑
    男の人は察することが苦手なので、最初に言っちゃった方が受け入れやすいと思います😊

    • 10月19日
  • みよしえみり

    みよしえみり


    そう言ってもらえると
    すっごく楽になりましたし
    察するのが苦手なの旦那だけじゃ
    なかったことにも安心しました笑

    温かい返信ありがとぅございました♡

    • 10月19日
あや

ありましたありました!
旦那の事は大好きだし、手伝ってもらって感謝しているはずなのにイライラが止まらなくて。。
私もいつも通り接することができなくて悲しくて、泣きながら謝って理解してもらいました。
旦那もかなりショックを受けていましたが理解してくれましたよ!
次第になくなり、また旦那ラブになりましたよ♡笑

  • みよしえみり

    みよしえみり

    やっぱり悲しいですよね
    そうそうに割りきれないですものね😵

    今朝方話したら自分でもなんでこんなに
    悩んでたんだろうと思うほど
    あっさり理解してくれて驚きました笑
    次第にラブラブに戻れるよう頑張ります!
    ありがとぅございました♡♡♡

    • 10月20日
△

私もその頃旦那にイライラしてました。
旦那からも、最近イライラしてるね~って言われて、険悪なムートに。
私はホルモンバランスのせいにしました。
古いですが、いとうあさこの「浅倉南、〇〇歳、最近なんだかイライラする!」ってのをパクってイライラした時に旦那に言ってました。
しょうがないなって思ってくれたようで、そっとしてくれるか、フォローしてくれて、無駄なケンカがなくなりました。

  • みよしえみり

    みよしえみり

    なんか暖かさを感じる家庭ですね♡
    そんな返しできる△さんが羨ましいです
    うちは年の差からかそういうのを
    言えた事がないので……
    △さんのようにふらっとに接せるように
    私も頑張ります!!!

    • 10月20日
250

ホルモンバランスの乱れって
約1年をかけて整っていく
みたいです( ˙◊︎˙◞︎)◞︎‼️(長い)

順番と正式名称忘れましたが
怒り期・悲し期・後2つ...
期が4つあるみたいです🤣💭

私は旦那にブチ切れた
数日後にこの前のあれは
例のホルモンバランスの
乱れやけんそこんとこ
ヨロシク(ง ᐕ) ง⚡️と
話してました(๑¯ω¯๑)笑笑

私は早く1年にならないかな
と思っていたら次は妊娠中の
ホルモンバランスの乱れに
押しつぶされてます(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

  • みよしえみり

    みよしえみり

    1年もかかるんですか‪( ;ᯅ; )‬
    妊娠中ももちろんですが感情の波が
    ものすっごいのでコントロール
    難しいですよね😭

    その時に謝れない事にも
    憂鬱になったりして嫌になりますけど
    ある程度は割り切らないとって
    事なんですかね…

    おめでたい事だけど大変な時期ですよね
    私も年子で考えているので
    お互い踏ん張っていきたいですね♡
    温かい返答ありがとぅございました

    • 10月20日