※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがバナナ1本を食べてしまい、他にも食事をしていたため心配しています。眠っているようですが大丈夫でしょうか。

生後6ヶ月の息子がバナナ1本を
ペロリとたいらげました😰💦

バナナを食べる前に
にんじん粥
かぼちゃと玉ねぎのトロトロ
白身魚を食べてます。

義母がデザートでバナナを
ミルクでといたものを
食べさせてあげようと言って
私が他の事をしている間に
まだ欲しがるから、と言って
まるまる一本食べさせてました💦

ご飯も食べてるのでかなり
多い量ですよね😰その後のミルクは
当たり前ですがほとんど飲みませんでした。
今は気持ちよさそうに寝てますが
大丈夫でしょうか😰😰😰

離乳食 ゴックン期 6ヶ月 義母

コメント

るみ

吐いたりしなかったら大丈夫だと思いますー(^^)

さんぽ

食べた量が多いこと自体は問題ないと思いますがバナナは甘くてあげたらあげただけ食べちゃうのでちゃんと決め量しかあげないように義母にはしっかり伝えた方がいいと思います😟
糖分高いのであげすぎは注意しないとですからね💦
体が食べ過ぎと判断したら吐くか下痢するかはあるかもしれないですが😭

you

食べてしまったものは仕方がないし、しんどそうでないなら大丈夫だとは思いますが、まだ消化器官などが未熟なので量は気をつけた方がいいと思います😂
バナナは糖分も高いので、これからあげすぎで肥満になっても可哀想ですし😅
離乳食の本などで、目安の量をお義母さんにしっかり教えるなどした方がいいかもですね🤔

deleted user

胃にも負担がかかるので気をつけた方がいいですね!

deleted user

うちも先ほど昼間に母がバナナ1本あげました!💦しかもご飯は半分残したって💧