※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が寝返りをするようになり、寝かしつけが大変。寝返りで起きてしまうことが増え、朝も寝返りで起きてしまうことが多くなりました。皆様はどのような対策を取っていますか?

生後6ヶ月になり、5ヶ月後半から寝返りが出来るようになってから、毎日のように隙あれば寝返りをする息子。

成長したなと感動すると共に、目を離せないことが増え、
夜寝る前なども寝かしつけが大変で困ってます💦

本人は眠いはずなのに、ベッドで寝返りを繰り返しするので、寝付くまでに時間がかかったり、腰だけ曲げて寝返りしきらず泣き出すことも…

朝も今までは長いこと寝てくれていたのに、最近は寝返り出来ずで泣いたりして起きてしまうこともしばしば増えました。

寝返りしてしまってつい起きてしまうのですが、皆様はどう対策など取られておりますか?

コメント

ぺん

寝返りして起きるというより、寝返り後の窒息の方が怖かったので、うちは寝返り防止クッションをしばらく使ってました!

西松屋で1000円くらいでありますよ!
安いから失敗しても知れてるので、1度お試しあれです😃

はじめてのママリ🔰

最初は寝返りする度に戻してましたが、すぐにまた寝返りしてこちらが寝れないので今はうつ伏せのまま寝かせてます!

おっちょ

夜はGUSUMINの寝返り防止ベルトをして寝させてます!
日中はうつ伏せになっても窒息しないように口と鼻が出てるか確認してそのまま寝かせてます!

ママリ

上の子の時は2リットルのペットボトルに水入れてタオル巻いたのをサイドに置いて寝返り防止してました😂

さりな

目を離すとき夜間は必ずベビーベッド、中には何も入れない。を徹底して、好きなだけ寝返れ!助けを呼べ!見守ってました。
基本セルフねんねなので己の限界を体感せよ!と手を出さないスタイルです。
夜間は私が同じ部屋で寝てますし、昼間離れる時はモニターで監視してます。うつ伏せになっても顔が横向いて背中が上下してればオッケー。