※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど素人
家族・旦那

最近休日になると出掛ける旦那😐"休みの日やし、たまにはええか"と思い笑…

最近休日になると出掛ける旦那😐
"休みの日やし、たまにはええか"と思い
笑顔で見送ったけども…笑

休みの度に行かれると何か腹立つ。
帰宅も朝方に近いしさ😩⏰

義兄さんも居てるし場所も分かるけど
もう少し帰宅時間どうにか早めて欲しいわ…

「俺の飯は要らんから」って遅いわ😒⚡️
場所も事後報告やめて欲しいわー

それでもガマンして笑顔で見送るべき?

1日の中で1時間だけ父親ヅラする旦那。
携帯片手に父親ヅラするのが尚更腹立つ。
子ども達に対しての愛情疑うわ😑

コメント

ちゅー

休日が2日あるとして。1日は家族で出かける。とかしてくれてたら好きにしていいよ!って思いますかね😄普段から育児してくれないなら家に居られて寝てられる方が邪魔だし。笑

• ど素人

ど素人

コメントありがとうございます!
    普段育児しようとしません…
    こっちが頼まない限り子守りしなくて
    わざと忙しいフリして子守りさせますがタイミング悪いと拒否られます😔

例えば長期休日があるとしてその大半は義兄さんとのお出かけ。
    1日家族の為に付き合うよと言われ遊ぶ場所の候補伝えると…
    「会社の近くだからやだ」
    「人が多いけ行きたくない」だの駄々をこねて拒否られてしまい、
    結局普段の買い物して帰って終わり。

旦那あるあるなんですかね?😩

• 10月13日
  • ちゅー

ちゅー

うちもワンオペなんですけど。
    元々育児を協力してほしいなんて思ってなくて、期待するだけ無駄なので、やってくれたらありがとーって感じです😅
    例えば家族で遊園地だったり、子供が喜ぶかな?って考えて、アンパンマンミュージアムだったり、連れてってほしいですよね。
    やることないとイオンに行って子供遊ばせるとこで一緒に遊んで終わりですけど。どこにも連れてってくれない時はストレスで喧嘩ばかりしてましたね💦
    男の人は自分優先な人が多い気がします。

• 10月13日
  • ど素人

ど素人

アンパンマンミュージアム…
    デビューさせてあげたいんですよ😭
    上の子、大喜びするだろうから
    何度か頼んだ事ありますがいい返事貰えずじまいでした😖💦

今ストレス溜まっていく一方で
    肌荒れやばいです…笑
    子ども達も夜、覚醒して遊びだし
    寝たら寝たでギャン泣き合唱開始…

旦那に期待しない事が1番楽というか
    ストレス溜まることが無いんですかね??😩💨

• 10月13日
  • ちゅー

ちゅー

アンパンマンミュージアム絶対喜びますよ😊子供の事考えて遊びに連れてったりしてくれないのに、自分の遊びを優先するのはイライラしますよね。
    ましてお子さん2人いるし、普段の家事、育児がどれだけ大変なのかわかってくれないのが男の人ですもんね💦

今は季節の変わり目もあるから余計に肌荒れしますよね(。ŏ_ŏ)

子供の寝てからのギャン泣き辛いですよね…旦那さん家に居てもノータッチですか?
    うちは仕事で行ないし、仕事の時間もバラバラなので寝てる事が多いからワンオペなんですけど😓

旦那には期待しない方がストレスたまりませんよ。
    頼み事もこいつに頼んでも無駄だし、余計イライラするからやめよ。って諦めてます。笑
    子供を数時間見てくれたら好きに美容院とかも行けるのに、それさえ仕事の予定がわからん。って言われて、見る気がないです😑
    口では俺見とくよ。って言うんですけどね。
    ほんと口ばっかりで飽きれてきますよ😅

• 10月13日
  • ど素人

ど素人

上の子が今アンパンマンブームで
    建物等にアンパンマンがあると
    「ぱんまん!」と大はしゃぎです😊
    そうなんです…自分達の遊びのみ優先する癖に子ども達の事は「嫌だ」って。

夜どれだけギャン泣きしようが
    ひたすら無視を続けてガチ寝を…
    "お茶飲むたいから少しお願い"って言うても「俺疲れてるし」とか「何で今なん?もっと泣く前に飲んどくのが普通じゃんか!」って責められます😭
    休みの日だと尚更当たりがキツいです

• 10月13日
  • ちゅー

ちゅー

うちも今アンパンマンすごく好きです😄😄せめて子供のためにって考えてくれたら、普段育児ノータッチでも許せるんですけどね…
    なんか育児ノータッチだし、休みは自分優先だと何のために一緒にいるのかわからないですよね😭

隣でギャン泣きしても無視なんですね…疲れてるのはわかるけど、休み満喫してるだろ…って思っちゃいますよね(。ŏ_ŏ)

子供の事可愛くないんですかね?それよりも自分の遊びが優先なだけなのかな?
    休みの日とか、子供と公園とか散歩とかも行こうとしないんですか?😔

• 10月13日
  • ど素人

ど素人

そうなんですよね…😭
    子ども達の事を考えてくれて居たら
    普段の生活を許せるんですよ🙄

可愛いと溺愛してくれるならば
    今みたいな行動にならないだろうし
    独身気分が抜けてないんだと…😑
    休みの日なんて散歩も行きません。
    上の子からのお誘いがあっても動きませんし私に丸投げ状態です😩💨
    の癖に義兄さんと出かけるとなると
    顔がイキイキしてて準備も家出るのもめちゃめちゃ早いです😔🏠

• 10月14日
  • ちゅー

ちゅー

そんなに動かないんですね…
    子供が可愛くないんか。って思っちゃう😭あたしなら一緒にいても楽しくないし、負担しかないから離婚考えますかね…笑
    うちも普段ほんと自己中な旦那なんですけど。週に一回の休みを家族で出かけるようになってくれたし、お風呂とかは入れてくれないけど、子供とスキンシップとって、近く散歩したり、おもちゃで遊んだりしてるから。だから離婚はしずに一緒にいるんですけど。
    それすら無かったら一緒にいてもイライラしかしないから別居するか、離婚しちゃいますね😓

それは考えないんですよね?

• 10月14日
  • ど素人

ど素人

めちゃめちゃ考えてます…笑
    離婚した方が子ども達に寂しい思いをせずに済むんだろうとは思いますが
    片親にさせてしまった時に子ども達に色々と苦労させてしまう不安があって
    実行する勇気がないんです😭
    情けなくてすみません…😖💦

• 10月14日
  • ちゅー

ちゅー

その気持ちもわかります。
    あたしも離婚考えた時、葛藤しましたもん😔
    仕事して、新しい出会いを待つのが一番ですね(^^)

旦那には期待しても無駄だし、余計にストレスになるだけなんで。
    旦那の事はATMとして一緒にいて、居ない人だと思って生活して。子供だけだと思ってたら毎日楽しくなるかもですよ(^^)

• 10月14日
  • ど素人

ど素人

分かってもらえて楽になりました🧡

旦那=ATM…笑
    確かにそういう風に考え方を変えてみたら案外楽しくなりそうですね😂

• 10月14日
  • ちゅー

ちゅー

離婚に踏み切れなかった時そう思って過ごしてました。
    ご飯作るのも嫌だったけど、ATMが引き出せなくなったら困るので、いやいや作ってました🤣
    一緒にいるとイライラするけど、何もしてくれなくても居てくれた方がいいんですよね。
    そーゆう時はATMだと思いましょ🤗

• 10月14日
  • ど素人

ど素人

そうしてみます😊

• 10月14日