※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那が私に黙ってパチンコに行ってました…本人曰く、たまに行ってる、仕…

旦那が私に黙ってパチンコに行ってました…
本人曰く、たまに行ってる、仕事と仕事の間の空いた時間に少し行ってるだけ、と言ってました。
旦那はギャンブルなんてやらない人だと思っていたので、怒りよりも驚きが…(笑)
でもとにかく私に隠れてコソコソ行ってたのは腹が立ちます。
しかも生活費ギリギリで食費は月2万で頑張ってます。
なのにパチンコって…
お金があるなら、息抜き程度なら…って大目に見れるのですが、お金ないのによく行けるなぁと呆れて物も言えません。
そこで、今夜旦那とじっくり話し合おうと思うのですが

・パチンコには本当は行ってほしくない
・でもどうしても今後もパチンコに行きたいのなら、食費を3万に増やしてほしい&お小遣い制にしてその範囲でやる
・行くなら行くと私に連絡を
・勝ったら私にも半分わける

これを提案しようと思いますが、他にも言っておいた方がいいことありますか?

コメント

さんちゃん

うちの旦那も自由にいける仕事なので行ってますが、隠れていってても気づきませんね😱いくなら行くで言って!!っていったことがありましたけど、また?!っていうとむかつくみたいで結局こっそりいってますよ〜笑
うちの決まりは
お小遣いの範囲以内でやる
子供たちの帰ってくる時間にはかえる
もしその時間にかえれなかったら勝ってるってことなんで分け前をもらう
帰ってきたら家のことは率先して手伝う
です。行くときの報告があるとウザいですよ💦ほんとまた?!ってなります笑

• mama

mama

そうなんですね😅
    確かにそれはそれでまた〜?ってなりそうです(笑)
    とりあえず月一1万円までにしました!

• 10月14日