※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

一人っ子の旦那さんをお持ちの方。相手の親戚、義両親などとの関係は良…

一人っ子の旦那さんをお持ちの方。
相手の親戚、義両親などとの関係は良好ですか?
結婚前におば(自分も旦那さんが一人っ子)から、「楽しいときも、不幸なときも、何となく自分だけかやの外と感じることあって寂しいよ」と言われたことがあります。
多分兄弟がいたら、その配偶者同士は、知らない事や初めての習慣を同じ立場として共感できたりするのですが、一人っ子の場合そういう相手がいないから…という意味なのかな~と今になっては分かる気もします。

別に明らかに省かれてる訳では絶対ないのですが、この満たされない気持ちというかモヤモヤ感、皆さんありますか?

コメント

りんご

私の旦那さんもひとりっ子なのですが、親戚や義両親との関係はわりと良好です。逆に娘がいないぶん、可愛がってくれたり、兄弟がいないので比べられたりする事もなく、私は楽かな〜と感じることが多いです!!

旦那自身はひとりっ子に少しコンプレックスがあるようなので、私自身が兄弟の話をするのが申し訳なくなるくらいですかね^_^^_^笑笑

  • ママ

    ママ

    良好は良好なんですげ、最終的には血の繋がってる親子だけで話がまとまるんだな~って感じることがおおくて…(笑)

    • 10月12日