※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
家族・旦那

旦那が自慢ばかりで、私の家族を見下すのが嫌。嫉妬もあるけど、言い返せない。旦那を黙らせる一言を教えてください。

自分の家族でマウント取ってくる旦那めっちゃうざいです。

旦那の実家は、義父が会社の社長でお金持ちだし、
旦那の両親も、旦那の兄も妹も頭良くて、スポーツ万能だし、
いつも自慢げです。

私の実家は貧乏というか、あんまり余裕なくて、
両親も兄弟も私自身も頭良いとは言えません。。

子どものころの話しとかしてると必ず
「俺は子どもの頃から何でも買ってもらえたし、お年玉も何万円ももらってた」、
「うちの兄貴は成績もスポーツも県内でトップだったから、苦労なかった」とか
「うちの妹は成績良かったから、学費免除でいい大学行って留学までした」とか

私の実家が借家という話しをしてるときは、
「母親の実家の親戚は地主とか凄い人ばっかり」とか
自慢話ばっかりで、めちゃくちゃウザいです

だから何なのって思うし、凄く見下されてる感じがして
本当に嫌です

お金持ちなのも、頭良いのも、スポーツ万能なのも
本当のことなので、凄いなとは思います。羨ましいです。本当に。

だから私も嫉妬もあるとは思います。

けど、こっちが惨めになるような発言が本当に嫌でたまりません。

でも言い返せなくて。

旦那を黙らす一言をアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の家族がすごいのはわかったけど、旦那自身はどうなんですか??何かいいところあるんですか??🤔

ままり

いい年して兄や妹自慢って。😅
で、おまえは?って感じです。
旦那さんは頭よくてスポーツ万能なんですか?
自分の自慢もしすぎるとダサいけど、家族の自慢って出さす時ですよね。