※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
家族・旦那

愚痴です💦言える人いないので書かせてください😣息子産まれてから義両親…

愚痴です💦
言える人いないので書かせてください😣

息子産まれてから義両親がいやになりました。
結婚程度なら距離感もあり、全然問題なかったのですが、ガルガル期からめっきり苦手に、、、

義母が昨日もやたら義兄の名前を呼ばせようと、「○ボー←義兄のあだ名 、ほら、言ってごらん❗」「○ボー、って❤」と、何度も何度もしつこい。息子まだ全ておうむ返しもできないので何も言えなかったですが笑 「じいちゃんはどれ❔」「○ボーは❔」「○ちゃん←義弟のあだ名 どれ❔」「ばあばはどーれ❔」「パパどこ❔」
延々これ繰り返してて、わかりきってるから言わないのかもしれないけど、「ママはどれ❔」とは間違っても一度も言わないところに、どうでもいい話かもですが、腹立った😅

いわゆる嫁なんて他人だし、面白くない存在なんでしょうね。
と、私もまぁまぁ最近はやだなっていうのが態度やら顔やらに出てるかと、、、
義母たちが延々繰り返してた昨日は、ずっとテレビ見てました。でも一応食器洗いはしてるから、仕事はしたと見なしてほしい。

毎回行く度購入した、もしくは買ってもらったという、ドライヤーやらダイソンやら、トースターやら鍋やらがリビングに並んでるのも、価値観違ってていやになる。
義兄嫁なら、「すごい良いー😆」って反応しまくりだろうけど、これ買ってもらったのー✨見てみて‼って 言われるまで反応しない私も可愛げなくなってきたな笑

コメント

あすまま🌼

一緒に義両親と住んでいるわけではないですか?
わたしも子どもが出来てから里帰り出産で実家に帰ってきててやたらと、LINEがしつこく、長くで…😅
別に嫌な人ではないのですが、やっぱり気を遣うし、LINEもどこで終わらせればいいのかもわからないし、そうするとスタンプばかりの会話になったり😅💧
旦那にはほっとけって言われますが、そうもいかないだろーって変なところで気を遣ってしまって嫌な感じです😅(笑)

  • ちゃも

    ちゃも

    コメントありがとうございます‼
    義両親とは一緒に住んでないです😃なので、毎日の話じゃないだけマシなんですけどね😣
    hntママさんのところもLINEがしつこいですか💦 中々難しいですよね↓
    LINEで写真送っても(もちろん息子とか旦那のです)、無反応もイラッとします笑 大きくなったねとか、○○行ったんだねとか、何もないならもう送らんわと思ってます笑

    • 10月10日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    わたしも一緒に住んでいるわけではないのですが、義実家を生まれてくる子どものために色々増築したり、何がいいんだよ!これやった方がいいよ!と、とにかくLINEが長い長い💦
    別に悪い人とかそんな感じではないですが、ちょっとお節介に感じてしまうところもあって嫌になる時もあります😅
    わたしも子ども産んでちょっとおっきくなると、ちゃんたろー。さんのとこの義母みたいになっちゃうのかなーと不安です😂💧

    • 10月10日