※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家族・旦那

愚痴らしてください(><)里帰りが終わり旦那家族と同居に戻りました旦…

愚痴らしてください(><)
里帰りが終わり旦那家族と同居に戻りました
旦那の家族は過干渉?世話好き?なのか
義母、義祖母が私たちの部屋にも平気で入ってきます。
私の布団の畳み方が嫌なのか、畳み直されてます。
ノートを捨てたらその中身を見られて、
こんな事あったのーとか言われました。
子供服も自分たちの部屋で干しているのですが、
干し直されていたり、、私が敏感すぎるのか
すごく気になっています(><)
こう言った事が嫌で里帰り前には旦那から言ってもらって
一度は治ったのです。でも性格なんですかね、
また元どおりになってしまってます。

来年家を親とは別で敷地内で建てる予定ですが、
ととちゃん家事出来ないからこっちに帰ってきちゃうんじゃないの?笑
って言われました😔色々やってるつもりなのですが..
来年には敷地内ですが少し離れられるので
そこまでは頑張ろうと思ってるのですが...
イラつきが止まんないです🤣

コメント

totoro

それ腹立ちますね😓
勝手に色々触らないでほしいですよね😂
あと、捨てたからといって、ノートの中身読むとか最低だと思います😨

それに、家事の仕方なんて人それぞれだし、気にしなくていいですよ❗️
早く新居出来るといいですね❗️
少しは、気持ちも楽になりますね😄

  • とと

    とと

    ノートの中身はビビりました🤣
    ゴミ箱とか捨てても一個ずつ
    これ捨てていいの?と聞きに持ってきます🤣🤣

    早く新居が待ち遠しいです😣💗
    自分たちだけの部屋が早く出来るの楽しみです🤣

    • 10月8日
むーみん

用もないのに部屋入って洗濯物干し直されたり、布団畳み直されたり...最悪ですね😑
おうちが建つまでの辛抱😭
でも洗濯物も布団も毎日のことだし大変でしょうけど頑張ってください😵🙌💕

  • とと

    とと

    本当おうちが待ち遠しいです🤣
    旦那に用もなく愚痴ってます(笑)

    • 10月8日
m

かなり異常な
お義母さま達ですね😫

頼れるなら
また旦那さんに
言ってもらった方が
いいと思います!

過干渉ではなく
異常です!

必ず同居してなくちゃ
いけないんですか?

  • とと

    とと

    旦那に言おうと思います🤣

    同居は来年解消されますが、
    敷地内に建てるので、
    きっとまた何かあると思いますが🤣

    • 10月8日
うえ

家建てても、平気で勝手に入ってきたり、毎日のように押し掛けてきたりしないようにしておかないと本気で怖いですね…😱

  • とと

    とと

    何でも知っていたいらしくて、
    部屋バンバン入ってきます(><)
    見られたくないものは実家に持ち帰りました🤣

    • 10月8日
me

いやですねぇ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

よく頑張ってると思います!

ノートとかプライバシーあったもんじゃないですね( ; ; )

  • とと

    とと

    いつもゴミはチェックされるんですが、まさかノートまでとは
    思ってもなかったです😔🤣

    • 10月8日
マーマ

色々触られたくないですよねー。
私は気持ち悪いです。
しかし、
洗濯物の干し方を直されるって、どういう干しかたなんでしょう?
袖が出てなくぐちゃぐちゃとかですか?しわしわとか?
布団もななめ?
そんなに直しようがないような。
てか、1回直されたら、2度目はその畳み方にしたらいじられないというか。
ノートというかごみは自分で個別に捨てますね!覗かれたりしたくないですし。

  • とと

    とと

    一応伸ばしてはいるんで大丈夫だと思うんですが、私大雑把なので気になるんだと思います🤣布団4角きっちりで
    置いておかないといけないみたいなんですが...私も綺麗には心がけてるんですが、うまく出来てないかもです😢

    • 10月8日
ママリ

嫌ですね…たたみ方干し方その家庭のやり方があるのに教えもせず勝手に直すみたいなかんじなんでしょーね。
敷地内に家を建てるなら鍵渡さない方がいいですよ勝手に入ってきます絶対😖

  • とと

    とと

    下着とかも畳み直されちゃうので、
    逆に家事したくなくなります😔
    二度手間なのでは?と、、
    鍵ですか!たしかに😔😔
    そうしてみます😔💗

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    それで家事できないみたいに言われたら腹たっちゃいますね〜。私は元々家事あんまり出来ない状態でお世話になってて干し方とか全部指導されました…笑干し方や畳み方を写メっといて次からとりあえず真似するしかないですね…見られたくないゴミは隠しといてゴミ出しのギリギリにだすか破くかですね😭

    • 10月8日
  • とと

    とと

    逆に指導も...凄い..😔自分のやり方
    でいいのにって思います🤣
    マイルール押し付けてくるのすごく
    疲れますよね😂
    旦那の仕事用のノートも見てて
    引いちゃいました🤣🤣
    ですね。色々工夫した方が良さそうですよね😢💞

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    この方が乾きやすいとかそーゆー風な意味で言われた気がします。でも家を出てから旦那に洗濯干し頼んだら信じられない欲し方で、先に子供に教えろ〜😭と思ってしまいましたが

    ゴミ漁るとか人間として恥ずかしいですね…😅

    • 10月8日
ゆの丸

嫁さんですけど、垢の他人ですからね😥
プライバシーに関わる問題ですね󾭛


鍵とか付けれ無いのですか?

  • とと

    とと

    お部屋に鍵つけたいと思うのですが、
    波立てたくないというか😢
    来年別居になるのでそこまで我慢かなと😂

    • 10月8日