※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

保育園のママ達と仲良くなれるか不安。遠足で息子が人気者のグループに入って孤独感じる。関係性や息子の悩みで疲れてしまいました。仲良くなれるか不安。

保育園のママ達とこれから仲良くなれるのか不安です😓
コロナも明けたので年中になって初めての遠足。
息子が行きだけバスに乗りたいというのでバスに乗りました。(主人と下の子は車です)

今までの行事にいつも主人が隣にいたので孤独は感じなかったのですが、いざ1人になってみると他の喋ってるママさん達を見ると焦る焦る…😓

息子が仲良しのグループはいて、1番後ろの4人がけに2組座り、私たちはその前列に、もう1組の子はその横の列に座わったのですが…。
なんか私だけ話せてないなと感じました😂

皆敬語だけど中心的な子のママに話しかけられてるな💦私挨拶しかしてない💦みたいな😓

その中心的な子のパパは私の学生時代の同級生なので、子供同士が仲良しなこともあって発表会の帰り道、家族一緒に帰りながらお話しすることはあったけど、パパと関わりがあるママだったらその奥さんは逆に関わらないようにしますかね😥

そもそも話しかけられるの待ってるスタンスがそもそも間違っているのですが、話しかけられないってことは話しかけにくい雰囲気があるのかな…とか色々考えてしまいました😂

遠足、私には考えすぎてメンタル的に疲れてしまいました😂
あと息子の本音はその子と2人とか2.3人くらいで遊びたいけど、その子は人気者だから周りに何人もいるので、息子だけ1人でフラッと離脱してどこかに行ってしまう感じでした。

気持ちは分かるし、私もそうしちゃいそうだけど、そうやっていたら他の子よりその子と仲良くはなれないだろうなって…自分と照らし合わせながら色々考えてしまいました😂

0歳の時から通わせててもう5歳になるのにまだママさん達とも仲良くお話できないことに自信がなくなっています😥

いつか仲良くなれますかね😅?
それか今後また人間関係も変わるだろうし、本当の仲良しができたらそのママと話せたらいいやーくらいに思ってていいんですかね😂?

コメント

🍓🍓🍓

挨拶しかしてない、とかなのですが、相手からはちょっとした話もふられなかったですか?

私は無理にママ友作らないけど相手が気さくそうなら多少喋るスタンスで。まあ相手次第なところもありますけど。

話題がない、相手の反応が薄い方は挨拶のみですね💦。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    思い出す限り、話題振られなかったですね😥前後なので座席的に目線は合わないわけですが💦

    反応が薄そうなのかもしれませんね😅正直なご意見ありがとうございます😭

    • 5月11日