※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1歳の子供の虫除けについて、安全で効果的な商品を教えてください。

はじめまして。虫除けについて質問させてください。
1歳2ヶ月の子供の育児中です。
最近子供が一人で歩けるようになり、散歩へ行った時に少し歩くようになってきました。
自然が多い地域なので虫も多く、勿論虫除けをして出かけるのですが全く効果がありません。
結局4箇所も刺されてしまいました。
皮膚科の先生曰く今年は猛暑だったのでこの時期気温も下がって特に蚊が活発に活動してるから虫刺さされが多いよとの事。
使っていた虫除けは↓アロマタイプのディートが入ってない物です。
色々ネットで調べるとハッカ油がいいとか、イカリジンは年齢関係なく使えるとかたくさん情報があるのですが、どの商品が1歳の子供にも安心に使え、効果があるのか、散歩の時に虫刺され対策うちはこうしてますとか、この商品がおススメですとかあれば教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

コメント

ひな

アロマは効かないですよねー
うちは今年はイカリジンの天使のスキンベープ使ってますが全然刺されませんよ

のん

コメントありがとうございます。
やっぱりイカリジン配合のものを使ってるんですね!天使のスキンベープですね!お店に見に行って見ます。お忙しい中ありがとうございました😊